HOME > 日記

5月24日(日) バカなの死ぬの!?今時携帯の電池切らすってマンガの中でもないわよ!と思った日のこと。

21勝25敗

2日連続で電池切らせた俺はマンガよりやばいのか……

スパロボBX……前回は三国伝知らなかったからスルーでしたが今回はまさかの騎士ガンダムか……
余裕があれば手を出してみるか。
ただとりあえず近年のスパロボはマクロスFが出すぎでさすがに飽きてきた。

2015-05-25-015450.jpg
ちょっと安くなってたからついオペレーションバベルを(ぇ
まぁトリリオンまでに終われば問題はない、はず。
クロノクロックもずいぶんと値下がりしてたが評判良くないのかね……D.C.II D.Mを優先して正解だったか。
V2アサルトバスターは完成しましたが撮影する時間がないので次回。

・僕と彼女のゲーム戦争8
流石にそろそろ主人公補正があっても勝てないように。
まぁ今までが勝てすぎだったとも言えるけど……
毎回練習シーンはあるだけに、今後はどう特訓していくのかが気になるところ。
作風的に異能力は出てこないし普通に反復練習だけだと地味なんだけどもどうするものか。

・アニメ
Fate……ハードルが高かったけど見事に超えてきたな。かなりの盛り上がり。そしてランサーがかっこよかったな。
まさか最後に放った火が次回ピンチを救うとは(ぇ ワカメがマジワカメ、だけどランサーもワカメは殺さなかったのはご都合主義というか凜が人畜無害設定したから加減してたのか……ここを見るとエクストラで凛(別人だが)とランサーが組むのは感慨深いかも。
ダンまち……まさか3巻は2話で終わらせるとか。超駆け足でしたがバトルはかなり力入ってましたね。
まぁコメントは予想通りキリトさん言われてたけど。別のモノローグがなかった分分かりにくい部分も多いけどその分バトルがスピーディになっていたし一長一短かな。
Vivid……インターミドル編の新キャラも顔見世。伊藤かな恵の声をアニメで聞くのは個人的には久しぶりのような。
そしてアスミスとかなかなかいいキャストだった。ザフィーラの中の人が例によって男一人のスタジオかと思いきや執事の人も居たから肩身が狭くなかったか(ぇ
星矢黄金魂……やだ、このデスマスクかっこいい……!
冒頭はとりあえずもう全部サガに任せちゃえば良いんじゃないかな!展開。
ミロはハーデス十二宮編でもシャカが倒された後自分の宮から飛び出してくるくらいだったしなんか熱血漢というかアイオリアよりもある意味少年漫画の主人公っぽいな。
アフロディーテは急に出てきた植物のことが分かる設定で大活躍……と思いきや突如現れたラスボスにやられてしまうとか。魚座の神聖衣もまだなのに……
デスマスクせっかく神聖衣に目覚めたのに結局ヘレナは助からないとか悲しいな……
予告にシュラ……かどうかはともかく山羊座の黄金聖闘士は出ていましたがいよいよ登場するのか。
IS2ワールドパージ編……原作通りだけど原作がもう進んでいないので引きがあれでも次があるのか不明。
個人的には比較的鈴の描写が多めなのでかなり楽しめましたが。

・第3次Z 天獄編
29話、ガルガンティアルート終了。
全体の半分くらいでもう原作終了、ではあるけどまぁ1クールだしこんなものか。
フルメタといいスパロボは仲間が居るので暗い展開になりそうな部分も比較的救いがある感じに。
特にフルメタはその傾向が強いかな。
このルートは海率高いのでゲッター3が活躍!……少しだけ。

・コメントレス
デスマスクがめっちゃ主役してましたねー。
死者(?)が冥界波使うというのも違和感がありますが……
最後の囚われの魚座を見るに十二人納めるスペースがあるかのようですが全員捕まってしまうのだろうか。
OPではアテナエクスクラメーションしていたし今回の締めはゾディアッククラメーションになるのかなー……主人公が獅子座という点も含め(違

スパロボは天獄編よりも騎士ガンダム参戦の衝撃でBXの方が気になる始末。
騎士ガンダムは良いとして(?)、騎士アムロとか騎士シャアとか人間族も出るのか気になってしまう……
次は武者頑駄無だな(ぇ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1253-a2d9cb72

コメント

 うぉぉ、魚座ぁぁぁぁぁ(震え声) 植物に精通してるから会話も
出来てもおかしくはない(やけくそ) しかし、アンドレアスがそこ
で出てくるとは……あと少しでファフナーがご退場だったのにw
 デスマスクは過去に聖衣に見捨てられた事を、気にしつつも再び
立ち上がった……けど、代償は大きいなぁ。

 アイオリアとアイオロスとサガ以外は捕まっても不思議ではない
かなぁ。とりあえず、水瓶座に続いて山羊座は何をしてる(汗)

 敵の一人が神話通りならげんかk(ry な展開もあるけど、残りの
面子の前に立ち塞がるのは誰だ(公式だと意外な存在らしいけど)
とりあえず、不死身のバルドルを倒す方法は神話通りなら……だが
それがアスガルドにあるか(汗) ご都合主義で行くんだろうけどw

 DVD及びBDのジャケット絵が公開されたが……射手座はどこが
変わったんだというくらいマイナーチェンジしかしてないのが(涙目)
Ωで星矢が進化させてたけど、あれよりは格好良いかな(汗)

スパロボ

 三国志が好評だったので出してみましたって、意外すぎるなぁの
騎士ガンダム。アムロやシャアの扱いも気になるけど、どこまでの
物語をやるかも実に気になるところですなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】