HOME > フィギュア

1/8 ファニーナイツ ソードアート・オンライン シリカ ALO Ver.

DSC05244.jpg

DSC05246.jpg
また買っちゃったよ。
そしたら12月にもシリカが出るとか……手を出すべきか悩む……
DSC05251.jpg
DSC05248.jpg
DSC05249.jpg
DSC05250.jpg
とりあえず一周。
風のエフェクトで支える構造なのですが結構取り付けがしにくかったり。個体差?
後ろから見ると若干首が細すぎるような気もしますが全体的なバランスは悪くない印象。
DSC05252.jpg
翼はクリアパーツなのですが色の所為かそこまで透けてるような感じではない……かな。
DSC05254.jpg
ピナもしっかり造形されてます。
DSC05255.jpg
横からだと翼が薄っぺらい感じに……
せめて角度が付いていれば動いているイメージになったかな、と残念なところ。
後シリカと言えばわき腹露出装備である。後ろから手を入れて欲しいと言わんばかりの(違
DSC05257.jpg
胸部装甲と短剣はメタリック塗装。
DSC05258.jpg
腰には鞘もきちんと装備。
DSC05253.jpg
白。
まぁ触手に逆さ吊りにされたり空を飛ぶのにこんなミニスカートだから見てくださいっていうことですね(ぇ
DSC05259.jpg
尻尾の付け根は視認できず。
しかしこれは尻尾が逆立った時にはスカートもめくれてしまわないだろうか?
DSC05260.jpg
アインクラッド時に比べるとツインテールが荒ぶっている(謎
DSC05261.jpg
絶対領域。膝枕してください。
DSC05265.jpg
靴もしっかり塗り分け。
風のエフェクトはかなり分割線が目立つのがマイナス。
まぁ本体じゃないから妥協できはしますが。
DSC05263.jpg
DSC05264.jpg
もう少し鼻ははっきり造形しても良かったかな?というところ。
正面だと平たく見えてしまうかも。
ケットシーは尻尾もあるし耳の位置が人間と違うしでALOの中でも感覚が特殊っぽくて気になるな……
DSC05266.jpg
メーカーは違いますがサイズは同一なので並べてもそこまで違和感はない……ようなあるような。
DSC05268.jpg
ピナの色合いはかなり違います。
まぁ一応別ゲームだからね、グラフィックが違うという設定で(ぇ
DSC05267.jpg
脇腹くすぐりたい装備。
ALO版は肩が露出してないのが残念。
DSC05269.jpg
次のシリカを買うかはまだ悩んでますが……SAOのゲーム買ったら性能関係なくシリカ優遇する自信はある。
SAOのフィギュアはアスナとシノン、次いでリーファの数が多いですが一応3種目が出るということはシリカもそこそこに需要があるってことかな……?
おかしいな、ピンク髪の鍛冶屋さんが草葉の陰で泣いている様な気がする(ぇ
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1256-e86e2dd1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】