HOME > 日記

6月14日(日) でも、助けたい友がいるんだ!頼むっ--お前を砕かせてくれ!!と思った日のこと。

まさかオリに三タテ喰らうとは思わんかったよ……

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5
現在アニメも進行中の部分。
三巻以上の展開なのは総力戦だからというのが大きいか。
確かに盛り上がるのでアニメ最終話に持って来たいのはわかるのですが……そのあおりで大分はしょられたのは一長一短か。
最初から第二期か2クールが決まってれば3巻までを1クールで出来たんだろうけどね……電撃かMFじゃないと最初から2クールをやる力はないんだろうなぁ……

・アニメ
Fate……燕返しをかわせた理由の説明が薄いので原作知らないと分かりにくいような。まぁかっこよかったですけどね。
最終決戦開始、も本番は次回なのでまだまだ溜めな感じ。
Vivid……色々あったがシャンテの下乳しか覚えてない。
ジョジョ……絶対ディオ空飛んでるよね。
ダンまち……17階層から18階層が滑り台になってるとか原作読んだ時には思ってなかったよ。
アイズの胸に顔を挟めるシーンは原作と違い胸当てがなくなってたな……そして若干嫉妬っぽい表情を見せたりヒロインっぽさが少し出てきたような。

・D.C.II D.M.
クリア。
音姉をいちゃいちゃするゲームかと思ったが娘を愛でるゲームだった。
完全にIIIプレイ前提で終盤は進むのですがまぁ若干のご都合主義&肝心なところは描写されないので発表されたIIIファンディスク用にネタを取っておいたんじゃねーかと勘繰ってしまう。
まぁ何だかんだと主人公とヒロインが30代前半くらいまで描かれるってのはかなり珍しいのでそこは挑戦的で良かったのでは。
もっともその間立ち絵が年取らないのはすごい違和感ですけどね。
後は一応各ヒロインのファンに気を使ったのか音姉以外のヒロインが結婚したとか言う話は一切出てこないのは分かるけど……
その分三部になってからは家族である由夢以外委員長を除き誰も出てこないのも違和感が大きい。特に二部までは友達との仲のよさを強調して多分余計に。
流石にもうIIの続きはない……と思いたいけども油断できんな(ぇ

・チェインクロニクルV
魔神はLV85ほどまで。
撃破報酬で2枚出たので最低ノルマは110といったところか……さすがにソウル3でも倒しきれなくなってきたので進みが鈍ってきたが間に合うか……?
ちなみに特効キャラは出ていないのだった。

・第3次Z天獄編
42話終了後分岐はシャアを選んだところまで。チェンクロで魔神中なので進行が止まってしまった。
ともあれ、フルメタ原作ラストを音声付でやってくれたのはファンとして感慨深い。
まぁ説明が口頭で進むのでフルメタの設定については原作未読だと分かりにくいんじゃないかと心配になったり。

2015-06-15-014727.jpg

そんなスパロボもまだまだ終わらないのに以前増えたバベルの他になんかもう一本増えたよ(ぇ
まぁD.C.II終わったから少しは進行が早くなる……はず、きっと。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1259-4b81cd37

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】