HOME > 日記

6月24日(水) へいかのじょー!どしたのずぶ濡れじゃーん!俺のなまらイカすスーパーカーに乗ってかなーい?と思った日のこと。

34勝33敗1分け

アトリエ新作まで9/25に……もう一体どうしたらいいんだ……

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIII -セカンド・スクワッド・ジャム(下)-
完結……なのかな?続けようと思えばまだいけるだろうけども。
ピトのリアルは1巻から匂わせていたので特に驚くものではないのですが。
そこはメインじゃないのでやはりバトルが濃密だったな……今回はラスト以外はGGO内の出来事だし、分厚いしでかなりのボリューム。
キリトさん以降フォトンソードが少し脚光を浴びたのかなー、とか台詞を直接言うわけではないけどシノンが登場したりと前巻までよりSAOを知っていると楽しい部分も多い。というかSAO知らずにこれ読む人はほとんどいないだろうけども。
とにもかくにもフカ次郎がいいキャラしてるよね。

・アニメ
Fate……バトルは終了。流石の描写でした。最後のアーチャーとの別れも素晴らしい。セイバーも消えてしまったし流石にグッドEDではなくトゥルーか……
ダンまち……水浴びが全て(ぇというのは冗談ですが原作だと普段からフレイアに覗かれてるから視線に敏感になっているという説明がないので急に覚醒したかのような感じになってしまってるな。何気に13話まであるのね。
グリザイア……前知識がないから毎回先が気になって最後まで楽しめました。エロゲは原画家の力が大きいからキャラデザが同じって言うのはすごいアドバンテージですけどね。原作も気にはなるのですが流石に積みゲーが多いところにゲーム3本は無理なのであきらめます。
黄金魂……アイオロスは既に敗れていたのか……まぁ文字通り一矢報いていますが。
展開的にはポセイドン神殿と同じ感じになっていますが7つの部屋に対して黄金が5人、後から3人来るとすれば一人は負ける……?シュラとカミュが引き分けて神闘士と後から来た一人が戦う……かな、多分。

・チェインクロニクルV
ランドグリーズはリングガチャ10連5回で6枚出たのでイベントはどうにかなりそう。

・第3次Z天獄編
50話終了。
ELS戦も終了か……無事グラハムも生き残りました。
色々戦力が整ってきたのもあってこのマップでスーパーコーディネーターのキラさんがELSを一人で66体ほど倒してしまったとか。
少しやりすぎたな……

・コメントレス
双子はよく店員に通報されませんでしたね、と。
まぁ顔は隠せても胸は隠せていませんが!(ぇ

勝敗予想は上に書いた感じで……たまにはアルデバランさんも勝たせてあげてもいいんじゃないかな、と(ぇ
デスマスクが髭を剃って一気に若々しくなりましたね……
アイオロスはまだ射手座が敵の祭壇(?)にない以上死んではいないんでしょうが……某フェニックスのように弟のピンチにどこからともなく現れるのだろうか。
声に関してはまぁ中の人が還暦越えてるのが何人もいるので仕方がないというか(ぇ
グレイテストエクリップスが既にどう見ても2週間くらい経ってるような気がしますが……ユグドラシルにとっても日が出ないのは都合が悪いから、黄金聖衣12個集めて太陽の代わりにするため復活させたのかなーとなんとなく思いましたが果たして。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1261-8aeec310

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】