HOME > 日記

6月29日(月) 奥義!瞬・閃・轟・爆――破ぁぁぁぁッ!と思った日のこと。

36勝33敗1分け

・デート・ア・ライブ12
見開きにこれを選ぶとは人気のある作品でなければ無理だっただろうな……男の見開きとは。しかもネタ。
劇場版と新作ゲームが控えているのに帯でも小さく載せているだけで開くまで作品のキャッチをシンプルに載せている辺りはいいセンスだなぁ、と思います。マテリアルでデザインの人のインタビューもあったけど作品に合っていると思う。
そろそろハーレム要員は増えないかなと思いつつ、「第二精霊」や「ミオ」など候補になりそうなキーワードはちらほらと。

・アニメ
Fate……まさかのロンドンである。そしてラストバトルがルヴィアと凛になるとは誰が予想しようか。
まぁプリズマイリヤがあったのでルヴィアにもなれたものですがもしイリヤがアニメ化してないければすごい衝撃だっただろうなぁ。
ウェイバーも出てきたりと想像をいい方向に裏切りまくってくれたいい最終回でした。
Vivid……これで終わりなん……?明らかに続きがありそうだけどまだ明確に第二期が発表されたわけでもなく……
ダンまち……原作読んでから見たからいいがそうじゃなければ色々分かりにくく詰め込みすぎな印象な最終回。
やっぱり三巻までで1クールが良かったんじゃないかなぁと思いつつ、まぁ作画崩れもなく原作に手を付けるきっかけになったという点でも楽しめました。

来期のアニメは
確定で見る
・うしおととら
・WORKING!!!
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
・空戦魔導士候補生の教官
・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
まぁ基本続編ものになるなぁ……うしおととらはかなりカットされるようなのが不安なところ。
空戦魔導士候補生の教官は正直な所キャラデザが原作絵と比べるとかなり……あれなので人気は出ないと思われる。
未だキャストにブレア役の名前が出てこないあたりまさか3巻まで行かないのか……?いくらなんでもそれはないと思うけど。

一応見てから考えるのが
・城下町のダンデライオン
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
・Classroom☆Crisis
・Charlotte
・GOD EATER
といった所か。GATEは原作も興味はあったのだが一冊あたりが高いからと見送っていたら積み本が増えてもう多分今後も手が出ない(ぇ
ゴッドイーターはフリープレイで2に手をつけたけど何か合わなかったので結局序盤で止めた程度の知識。
Charlotteは一応ABも見てたので。とはいえABは最終話録画忘れてみてないままその後も別に見ようと思わない程度にしか興味はなかったけども。

・チェンクロV
ポイントは63万ほどでまぁラーズグリーズ完凸出来たので問題はない。

・第3次Z天獄編
マクロスルート52話終了。
50話超えてから真の敵が登場、とか昨今のスパロボとしてはずいぶん引っ張ったな……
メインどころの武器は10段階、機体は5段階という所ですが割と力押しできるように(ぇ
一部回復役以外は大体エースになったのも大きい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1262-23a35251

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】