HOME > 日記

7月8日(水) 友人を助けることが恥だというのなら、いくらでも甘んじましょう、と思った日のこと。

いじめが原因で~というニュース、調査するとか聞き取りをした結果いじめは認められなかったとか聞くたびにいつも思うんだが「いじめられた側」がいじめられたと思えばいじめなんじゃねーの?いじめた側も教師も自分のせいにされたくないし自覚ないしで認めないに決まってるのに何かずれた事言ってるなーと。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6
あとがきにも書いてたがダンジョン行ってなかった。
アイズさんが何かヒロインっぽい部分もあり師匠でもあり……
ファミリアのメンバーも増えたけど、5巻までの感じでは命がこんなに目立ってくるとは思えなかったよ。

・アニメ
Charlotte……主人公は確かにゲスいが交通事故以外はやってることはしょぼいのでそこまで憎めない感じ。
妹の口調が少しウザいと思えてしまったがその辺は個人差かな。星をずいぶん強調しているが特殊能力と何か絡めてくるのか……?
GATE……完全に導入だけなので可もなく不可もなく……とりあえず次回も見ないと判断できないかな。
ToLOVEる……光さん夏休み取ってもいいんですよ?まぁ基本原作通りに進んでダークネスから元に戻って終わり、になるんだろうな。
WORKING!!!……平常運転。
黄金魂……カミュが余りクールじゃなくね……?と思わなくもないが今回で一気に3つ像を破壊。
アンドレアスがそれに驚いていたので像を壊されることも計算通りなのかと思っていたが違うようだな。
今回はアルデバランがいい感じでしたな。強さも圧倒していたし最後も見せてくれたし……かませ牛と言われていた頃が嘘のようだ(言われてない
シュラとカミュがハーデス軍として戦った時のことを昔のことのように話していたけどそれほんの数日~長くて数週前の事なんだけどなーと思わすにいられない。
後どうでもいいけどムウは十二宮編のとき星矢にマスクなしで戦うなんてとんでもないとか言ってたのに自分は被らないよね(ぇ
むしろ普段はアルデバランとカミュしか付けてくれないんじゃ……

・チェインクロニクルV
光3500まで後1500……うん、無理だこれ。

・第3次Z 天獄編
クリア。発売から3ヶ月かかるとか……まぁダンジョントラベラーズ2終わってから手をつけたので開始は遅いけど。
大体96時間くらいかかった模様。まぁスパロボなので当然ロードしてやり直す時間を含めれば100時間はかかっただろうと思われれる。
最後数話は完全に力押しでガンガン進めていくことに。平均して4ターンくらいで終わったし……
1ターン:集結して突撃ラブハート
2ターン:ストライクフリーダムで雑魚8割方壊滅
3ターン:残り倒す
4ターン;増援、ボス倒す
大体このパターンで済む。
ラスボスもシュロウガもHP回復含め1ターンで落せたので真化融合はマジ恐ろしい。
御使いは性格がかなり小者だったので少し盛り上がりには欠けたけどまぁZシリーズの最後としては綺麗に終わったかな。
シュロウガとサイバスターの関係ははっきりとは明言されないままでしたが……魔装機神Fやってないけどそっちでは何かあったのだろうか。
アサキムが「風が呼んでる」とか言ってたのは熱風疾風サイバスターのアレだろうし結局どういうことなのやら。
以下フル改造機体
DSC05278.jpg
DSC05275.jpg
DSC05274.jpg
DSC05276.jpg
DSC05277.jpg
メイン機体と合体攻撃に関わる戦艦はフルで。
それ以外の戦艦や回復役は大体50%。他にはブレイブやキュベレイ等も50%改造ですが最後の方は2軍になってしまったなぁ……
DSC05279.jpg
SRポイント1つだけ逃してるんだけどどこで逃したのか覚えてない……取ったと思ったんだけどなぁ。
DSC05280.jpg
キラさんマジスーパーコーディネーター。
ただ一人ラスボス相手にも精神コマンドなしで命中100%回避0%とたたき出すし……もう15段階改造とかいらないレベル。
二周目はまぁやるとしても積みゲーが終わってからなので当分先だな……

・じゃぶじゃぶ
イベントも順調に回せるようになったしメンバー全員金以上になったりといい感じなのですがなんか、すごい偏りがあるんだよなぁ……まぁ無課金が贅沢言うなってことですが。
fk01.jpg
fk02.jpg
fk03.jpg
fk04.jpg
イベント金含め斬属性ばっかり出るので斬属性は育成が追いつかない。
対して全然出ない打属性は上限に達している、と。もっと分散してくれてもいいのに……
必殺技と見た目的に自軍でのお気に入りはゼラニウムかなぁ。投票はヒノキに入れたんだけども結果が出なかった。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1264-ebf285ce

コメント

黄金魂

 童虎の相手がウートガルザかぁ。シュラとカミュとサガが蘇った
のは映画を含めると四回目の生ですと凄く突っ込みたいw
 しかし、二人の激突はあっさりだったなぁ。尺があればもう少し
まともにやってたのかなと思わないでもないけど、初めから像のみ
を狙ったのは確かにシュラらしいw 
 二人の攻撃の瞬間を狙ってスルトがシュラに攻撃するかと思って
いたけど普通に倒されたのはびっくりですわw 
 @ところどころ作画がやばーいw まぁ、それは気にしない方向で
行くとして。ここで一気に退場者が増えるとは……。もはや力技で
捕まえに来てるしw
 8話はようやくデスマスクの出番再びの模様だけど、アイオリア
の方の決着とサガの出番はいつになるんだ(白目)

 ムゥのマスクうんぬんは、黄金相手だとマスクなしは無謀だけど
神闘士相手なら問題ないから(ひでぇ)
 星矢だけは最後までつけてたんだよな(@は途中で脱げたり、聖剣
で斬られたり、薔薇に破壊されたり(白目))

スパロボ

 クリアおめです。魔装Fでも特に名言はされてない模様ですが、
最後の最後で某ゲートが終盤に出てるので、第三次OGにも出演……
できるか(汗) ラ・ギアス自体が、復活した三神や他の種族のせい
で精霊絡みが面倒な事になった模様ですしおすし。
 αで始まりΩで終わるはずだったぽいけど、Zシリーズも終わっ
たしまで続いたが、シリーズものはまだやるのかね(白目)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】