HOME > 日記

7月14日(火) 頼む!もう一度お前の力を貸してくれ――レスティア!と思った日のこと。

41勝41敗1分け

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7
前巻の感想で命が目立つとは思わなかったといったらさらに目立って準主役になっていた。
春姫がヒロインである為かアイズさんの出番はなかったな……
ついに直接動いたフレイアと、自分を見ていた視線がそのフレイアのものだとベルが気づいたので今後どういう展開になるのか……
余り関係ないけど女神イシュタルというと風の伝説ザナドゥを思い出した。

・精霊使いの剣舞10~12
ダンまち7を一冊読む時間で3冊も読めたよ。内容が薄い読みやすいってことですかね。
ともあれ精霊剣舞祭が終了。
エストとレスティアの二刀流とかすごい燃える展開でした(10巻)。
まぁその後レスティア消えたけど(11巻)。
と思ったら生きてたっぽい(12巻)。
一体どう決着するのか……
とりあえず「魔王」は72の精霊と使ったというけどカミトは72人のヒロインとハーレムで終わるんじゃないかと思う。

・アニメ
空戦魔導士候補生の教官……冒頭のバトルシーンは結構「飛んでいる」感が出ていて良かったかな。
まぁしかしテンプレラノベ作品であるがゆえに原作絵と比べると女の子がデザイン的に可愛く見えないのは致命的なマイナスかな……
まぁ好みの問題なのかもしれないけど。そういう意味では上記の精霊使いの剣舞はキャラの可愛さだけに限れば去年の作品でトップクラスだったと思っている。
Charlotte……前半は学園コメディだったが後半は重い展開に。
しかしこれは「唯一信頼できる人」が本当に信頼できるのか、で展開は変わってきそうだね。学園に能力者を集めるのにも保護じゃなくて実は……になる可能性も十分ありそう。
OPED、作中で相変わらず星を強調しているがこれもどう繋がってくるのか。
Classroom☆Crisis……まぁ一話見る限りじゃ今は解体とかコストとか言ってるけど最後は会社や金を度外視して仲間を助けるようになるんだろうなーというテンプレ展開しか思いつかないのですがどうなることやら。

・冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-
トリリオンまでには全クリは出来んだろうな……
ともあれ1周目は英梨々ルートを目指しているが果たして……
このゲームは個別のルートに入るのが難しいらしいのでまだ油断できないな。
ボイスの音質が悪いという意見もありますがまぁ……主人公にも声がある分質より量になったのかな……?

・コメントレス

サガはまぁ……最強ゆえに使いづらいのでしょうね。なんか直接アンドレアスの所に現れる予感。
まだアテナエクスクラメーションも残っているし最後の方駆け足になりそうですね。

スパロボはOGはまだ第3次αの分すら終わってないのでZシリーズの要素を入れるのは下手すれば第4次OGとか第5次OGになるのでは……12年後とかになりそうですが(ぇ
もし次とかに何かあっても直接出てくるのではなく今回名前が出てきたガイオウとヴィルダーク以外の次元将とかアサキムが持ってた山羊とか双魚のスフィアのリアクターが出てくるんじゃないかなーと予想。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1265-3296cbb7

コメント

黄金魂

 公式のシグムンドの紹介を見る限りフラグが立ちまくり過ぎです
ので、サガは嫌でも相手にする羽目になるかと(汗) サガ本人とし
ては、さっさとアンドレアスの所に乗り込みたいだろうなぁ。

ゲーム

 風の伝説ザナドゥは当時欲しかったけど、本体なくて買えず……。
本体が買えたと思ったら、ソフトが高くて(ry 東京ザナドゥより
もこっちを何とかPS3でプレイさせて欲しい(白目) wiiでは出来る
らしいが、その為だけに買うのは嫌だw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】