HOME > 日記

7月19日(日) ああもう、御坂のヤツがずっこんばっこんヤリまくるから騒ぎを聞きつけてきたんだ。と思った日のこと。

交流戦ではボロ負けしたのにオールスターは逆になったな……

新作ガンダムが早かったな……まさかGレコから半年で来るとは。

・新約とある魔術の禁書目録13
弱体化しても魔神はすごい!というのを見せ付けてからのアレである。
僧正を倒す所までは良かったと思うのですがその後が……
何か急にポッと出の人が全部持っていくのはどうだろうか。
それともこの人は魔神特化な能力で他の人には弱いとかなのだろうか……それならまだマシなんだけど。

・アニメ
空戦魔導士……原作読んでる時はそんなに気にならなかったが絵としてみると飛んでる時パンモロなのにあの制服はどうなんだろう……最後の更衣室を見るに見せパンというわけでもないようだし。
うしおととら……BSで見るしかないっぽいか。見れるだけいいともいえるが。
TVや携帯など現代っぽいアイテムに変更はされているが基本は原作通り。潮の絵は芸術だね(ぇ
GATE……6万死ぬまで突撃止めないとかさすがに異世界の人が無駄死にしまくってないか……
Charlotte……3話は比較的重くない展開かなぁ。発火能力者は珍しくないけど消火まで出来るのは珍しいかも。
黄金魂……アイオリアさんナレーションだけとか。
シャカは真相を掴んでいるようですが……
ハーデス戦の最中に冥界波で冥界の入り口に……行って大丈夫なのか。
まぁこの時点でシャカの数珠は全部色が変わっているはずなのでハーデス軍とは出くわさないだろうけども。
デスマスクが人質を取られてボコられるとか。あんた紫龍戦の時春麗に手を出したのに、と思った人が多いだろうなぁ。
ともあれシャカとデスマスクも散る。
サガも最後に出てきましたが相手も自分も兄弟がいるという点があるからの次回タイトルなのかな?
回想くらいならカノンも出てくるだろうか……

・チェインクロニクルV
新酒場からはとりあえずモルガンが出たから良し。
今後は正式発表されたアーランドの錬金術師コラボに向けてチケットと石を貯めていかないとな……

・冴えない彼女の育て方
1周目は頒布中止ED。
目当てのヒロインを追っていくだけじゃ個別ルートにも入れないとか昨今のゲームにしてはなかなか厳しいな。

・コメントレス

もうサガ一人でいいんじゃないかな、状態にならなければいいんですが……
とりあえず何か神闘士倒す時神聖衣になって倒して像壊して力尽きる、のパターンばかりなので残るメンバーはどうにかして欲しい所ですね。まだアテナエクスクラメーションも残ってるし……

風の伝説ザナドゥは今だとPC版の中古を探す方が確実…かもしれませんね。
俺は既にPSやSSが出た頃に買ったので1も2も1980円くらいだったような……遠い20年ほど前の話(ぇ
2はボス戦のタイムアタックにずいぶんはまっていた記憶があります。
PCエンジン最後期だったこともあり初期のPSに引けをとらない出来だったなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1266-52cd3f2e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】