HOME > 日記

7月24日(金) ……でも!2人は『ちゃんとした大人』じゃないよね!と思った日のこと。

44勝43敗1分け

オーディンスフィアがリメイクとか楽しみだな……PS4があればそっちでやりたいがそれまでにどうにかなってるだろうか。

・お買い物
DSC05283.jpg
最近は積みラノベをガンガン消費していた(ダンまちや剣舞)ところで一気にまた増えたよ。
本だけで5000円以上かかったとか。剣舞は積み本が終わった所でちょうど続巻とかタイミングがよかったな……
トリリオンは届いたのが今日なのでまだスタートできていなかったり。

・精霊使いの剣舞13
リンスレットさんがヒロイン回、だと……!?
金髪なのにいまいち人気が出ないことで定評があるリンスレットですが何気に人間のヒロインでは一番最初に告白したんじゃないかなー、と思ったけど結局聞こえてなかったぜ!(突発性主人公難聴……ではなかったけど)
これで三姉妹から好意をもたれる展開になるのかなー……

・妹さえいればいい。2
今回もミニゲームやTRPGの描写はありますが各人の執筆やアニメ化の話などがあり前巻よりもラノベ作家モノとしての要素が増えた印象。
最後には関係がこじれそうな台詞も出てきましたが、まぁぶっちゃけ那由多以外は好意を表に出してないので問題はない……ようなそうでもないような。
作風的にギスギスすると一気に重くなりそうだなぁ。

・アニメとか
うしおととら……よく一話にまとめたな、という感じだが美術館に槍もって入っていいのかな(ぇ
GATE……龍は銃も効かないのか。
WORKING!!!……佐藤君が行ったー!

・冴えない彼女の育てかた
英梨々と詩羽ルートは終了。
あくまでアニメの続編というかオリジナル展開。紅坂朱音が存在しない展開、とも言える……か?
過去プレイした原作付きの恋愛AVGで最高傑作は間違いなく俺妹Pなのですがそれと比べると少し弱いといえる。
というかVITAなのにLive2Dは負けている。
作中でデバッグとかしてるシーンがあるのですがこのゲームは少しデバッグが甘かったんじゃないかなー……
詩羽ルートでは日付表示がおかしい所や私服で登場したのに途中で制服に変わっている所があったりしたし。
トリリオン後に残りが……できればいいな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1267-4a7842f2

コメント

黄金魂

 シャカは何だかんだで普通に脱出しそう(汗) まぁ、普通に居る
だけで小宇宙を常に吸い取られてた状態で、究極にまで高めるのだ
から、消耗も激しすぎて神聖衣は維持できないと無理矢理、納得を
するしかない……ないんだ。

 とりあえず、ウートガルザは重要人物らしいのだけど、A!の面子
のはずの童虎との戦いはどうなるのやら(汗) 
 10話はアイオリアがメインで兄さんの仇ぇ(アスガルドでの)との
話になる模様。フロディとの決着は9話でつくのかしら(汗)
 円盤についてる本によれば魚さんの出番は後半にもあるらしいが、
わざと捕まりましたなんてあの状況では通用はしないだろうしどう処理するんだ(白目)


空戦魔導士

 見えるのは良い事だ(震え声) 興味は沸いたが、漫画は何となく
絵に惹かれない……小説は今月使いすぎぇで一気買いは無理ぇ。
 くっ、そのうち買う。

ゲーム

 ザナドゥは何故かこっちは高いままだった記憶しかないorz 数
が少なかった為か、値段下がらなかったんだよなぁ。今なら間違い
なく安く買えるのに(しくしく)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】