HOME > 日記

7月28日(火) んな、ぜん、全然してーし!ししし、してねえし緊張!と思った日のこと。

46勝44敗1分け

シノハユと咲の新刊を買ったけど、過去のはずのシノハユ作中でスマホとか普通に出てくるのはどういうことなんだろう……
咲の時代が2030年とかなのか?

・始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇
積み本崩し。
……一巻丸々使ってのプロローグ、という感じなのだが本編まで付いて行こうと思えなかったなぁ。
かなり人を選びそうだ。
まぁそもそも発売日から8ヶ月経っても本編出てませんけどね?多分俺的には続かない。

・アニメ
Charlotte……もうピザソースはいいんじゃないかな。野球だけどまぁ、顔にモザイクかかったとこ以外特にこれといった展開にならなかったなぁ。
空戦魔導士……レクティのおっぱいは素晴らしい。そしておかしいな、ミソラの胸盛ってるよねこれ(ぇ
昨今のラノベ原作にしては展開は遅めでどうやら1巻4話構成っぽいな……3巻までか後半詰めて4巻のどっちかか。
今回は2巻への伏線が地味に入っていましたな。
イリヤ……1話でサービス回。まぁまた終盤はシリアスなのかな。
ダークネス・・・…夜のシーンなのになぜか光さんが仕事をしていた。もう休め。

・チェンクロV
特攻キャラがいないのでかなり厳しいが何とか500万が見えてきた……か?

・トリリオン
上記チェンクロが質より量な感じになってきたので全然起動できず、最初にセーブできるようになるまでしか進んでない……
本番はチェンクロの区切りが付いてからだ(ぇ

・コメントレス

シャカさんは散ったように見せかけて普通に冥界でアテナの付き人をしていたという前例がありますからね…・・・
きっと嘆きの壁の時のように『黄金聖闘士が全員よみがえったぁ!』とか謎の理由で全員神聖衣で復活するとしか思えません(ぇ

空戦魔導士はまぁ、絵含め原作が一番ではあります……
というかファンタジア文庫のコミカライズってぶっちゃけ高確率で作画が(以下検閲済削除

PC版には当時のCD-ROMに入っていた音楽トラックのデータとかは入ってなさそうですしね……
OPとかPCエンジンの限界レベルで絵もBGMもかっこよかった。
ザナドゥはともかくザナドゥ2はファルコム自社販売だったはずだしこっちだけでも移植やPSアーカイブとかになってくれないものでしょうかね。久々に半キャラずらししたい(ぇ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1268-105912cc

コメント

黄金魂

 何で予告とタイトルが変わってるんですかねぇ……(汗)
 やっぱりシャカさんは出てきたぁぁw 次回予告にしれっと出て
いる辺り、あの崩壊の中から脱出したんだろうなぁ……。バルドル
はそのままなんだろうけど(汗)

 しかし……シグムントかわいそす。ヒルダの異変にいち早く気付
いた、気付いてしまったために投獄されるとか。そりゃ、敵討ちに
燃えるしかなくなるわぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】