HOME > 日記

8月3日(月) ……成る程。これがお前の守りたかった光景か、グレン。と思った日のこと。

・神羅万象
まだ応募していなかった1弾の天水晶を使っておく。
流石に85個のシリアル入力は面倒だな……そして送料負担は地味に痛い。
7章8章の時は無料だったんだけどなぁ……10章もまぁ切手代くらいで済んだ所が段々と増えてきてる。
2弾の景品は光彩陸離とアルマ、キリコ原画くらい……かな?
このラインナップを見るにやはり景品で使うためにアートワークスに人気の女性キャラをあえて載せてなかったような気がしなくもない(ぇ

・ノーゲーム・ノーライフ7
1年以上ぶりの新刊である。
ジブリールの行動は6巻前提なので6巻の内容を知らない空には分からないのは仕方がないか。
そうなると唯一テトから内容を語ってもらったいづなに最後選択が迫られてることにも意味がありそうだな。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典4
ヒロインが表紙にいないとか思い切った構成。
前巻から章も引き継いでいる完全な前後編で後半であるがゆえにほぼギャグがない展開に。
ギャグやコメディもこの作品の大きな要素だと考えるとある意味そこはマイナスとも言えるかな……
CMないとはいえキャラに声が付いたことを考えるとドラマCDからのアニメ化はもう既定路線っぽい?

・アニメとか
Charlotte……制服でキャンプはないだろ……半ばギャグ回だが最後の引きは不安をあおる。シリアス一直線か?
空戦魔導士……まさかミソラの過去回で1話使ってしまうとはな……原作だと20ページもない部分なんだけど。
そもミソラの母親についてはほとんど言及がなかったからほぼオリジナル……か?原作者が絡んでるのかもしれんが。
このペースだと1巻終わるのに6話かかるしまさか2巻で終わり……?
ユーリとレアルについてこまめに入れるのも2巻で終わるからと考えるとしっくりくるが……
ナチュラルは記憶が消えるっていうのは1巻時点では重要な設定っぽかったけど2巻以降ほぼ空気な設定だよね(ぇ
GATE……地球も異世界も政治的なことが一番厄介。コメントにもあったけど一緒に井戸に入るんじゃ駄目だったのかというツッコミが(ぇ
黄金魂……本当にもうサガだけいればいいんじゃないかな……
アテナとポセイドンのせいで!と言われていたが大体カノンのせいなのでサガには耳が痛いんじゃなかろうか(ぇ
多分神聖衣にならなくても勝てた&神聖衣になったのに力尽きなかったりするあたりさすが黄金聖闘士最強である。
神聖衣の翼が天使と悪魔で一対ずつというのは双子座の二面性を現しているのかな。
リフィアが死者を蘇らせる&最後光になって消えるという描写を見るにとりあえず普通の人間ではないのは確かだけども……
アンドレアスが鮮明な記憶が何よりの証拠とか言ってたけど幻魔拳とかがある世界では何の意味もないような(ぇ
フロディとはいつ決着が付くのかと思ったら和解というか共闘になったか。
次回はついにアイオリアとアンドレアスと戦うようですがそうなるとアテナエクスクラメーションを撃つ相手は一体誰になるんだろう……

・トリリオン
1人目の挑戦者はペルペルに。
現在2周期くらいまで。どうにかモクジンには勝ててますが……

・チェインクロニクルV
どうにか4000位には入れたのでモアネットは4凸。

・コメントレス

タイトルとは一体、と思いましたがニコニコだとタイトルが違うということですか。
いつも画質優先でバンダイチャンネルで見ていたので気づかなかった……

シャカはまぁ、予告くらい伏せていてほしかったところですがまぁ崩落に巻き込まれただけでユグドラシルの根に飲み込まれたわけじゃないのでOKということで……

視聴者からすればポセイドン編はカノンが元凶、なので兄のサガを狙うというのも分かりやすくていいんですけどね(ぇ
何かカノンも後ろでうなづくだけの簡単なお仕事でしたが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1269-f5519590

コメント

空戦魔道士

 給料出たので一気買いぇ。どうもファンタジア文庫は昔の見せな
いイメージが未だに根強くて見えるのが違和感(白目) 最新刊だと
見えたりはないっぽいけど。
 アニメの大半は3~4巻までが大体だけど、その調子だと本当に2
巻辺りで終わりそうですね(汗) キリが良いと言えばキリ良いけど。

黄金魂

 まぁ、普通に超圧倒的でしたね。二次被害でアンドレアスにまで
地味に攻撃行ってたけどw
 わざと像を壊させたウートガルザの真意や正体は気になるが……。
次回はどんな戦いになるのやら。神が憑依してるなら、全員神聖衣
でもちょっと厳しいのかなぁ(汗)

 ぁー、バンダイチャンネルだとタイトルは普通でしたのね。まぁ、
少し後で普通のタイトルも流れましたが、別に裏切ってないよね?
な気分に(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】