HOME > 日記

8月9日(日) リコ万歳、女王陛下万歳……っ!と思った日のこと。

52勝48敗1分け

・星刻の竜騎士XIX
ラストまであと少し、というところでレベッカの話に半分使うという次回で本当に終わるのかと不安になる展開。
ラスボスも最後に出てきましたが駆け足にならなければいいな……
このラスト直前でファンタジーのように見せたSFだったという世界観設定……まぁ嫌いではないです。
とはいえ元々ドラゴンとエルフは居たということだからやはりファンタジーなのか(ややこしい
まぁラスボスというか大人ラクエルがハーレム入り、とパーシヴァルが何らかの覚醒をするというのは分かりやすい予想ですが多分外れないんだろうな……

・空戦魔導士候補生の教官7
短編集。
各ヒロイン一人ずつに主役話があるけど表紙や口絵含めレクティ推しな感じ。
まぁクロエだけはあまりヒロインっていう描写はないのですがね……幼なじみ設定なのに不遇だ。
レクティの話はカナタがツッコミに回ったりずっこけたりしてなかなか珍しい展開に。
けど現在の本編だと長期間ミストガンを空けてるわけで誰が世話をしてるんだろうと気になる……

・アニメ
Charlotte……事前にハードル上げ過ぎなのでまぁこんなものか、という所。
能力が病気とすればビザソースは予防薬だったんじゃねと思わなくもない。
GATE……天災レベルの龍やら異世界やらあるのに人間同士で争うというしょうもない話。
イリヤ……前期鬼のようだったバゼットが原作通りダメットさんに。
空戦魔導士……2巻で終わるだろうことを考えてか本来4巻のネタであるリコの話を一部使った展開に。
レアルがユーリのストーカーになったおかげでユーリのブルマが見れました。ありがとうございます(ぇ
しかしレクティの空戦描写、パンツが見えるのはもはや当然レベルなのですがあれって下手すれば胸が飛び出てしまうんじゃ……

・トリリオン
ペルペル最後の戦いへ!と意気込んだら邪龍形態まで追い込んで強制終了してまさかの延命することに。
ペルペルは14周期生き延びて約3400億程与えることができました……次はマモン育成中。

・コメントレス
ラノベアニメは大体1クールで3~5巻分つかうイメージだったのでめずらしいですね……
特に空戦魔導士は特別分厚い作品って訳でもないので。
これゾンやデートのように二期を見据えてストックしているのかとも思いますがそもそも人気が出なければ続かないだろうしどうなることやら。

相手の神のレベルによっては神聖衣でも厳しいのかもですが双子神は青銅神聖衣だけでどうにかなったので(ぇ、オリンポス十二神レベルじゃなければ黄金神聖衣十二人いればどうにかなってしまうんじゃないかという予感。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1270-e05d35a0

コメント

黄金魂

 遂に黒幕(北欧神話では一流神)降臨……シャカの扱いがあんまり
だぁぁぁぁぁぁぁぁw
 そして、OPとは違って神聖衣での……それでもむーりーってどう
なのよと言いたいw 一応は人間の肉体なんだよなぁ(汗)

ラノベ

 リコの短編はひでぇというか何と言うかw グローリー・ナイツ
の気持ちは分からんでもないw ヤケクソとも言うけどw
 クロエは文章だと割とサービスシーンはあるのに挿絵がないのが
(しくしく) 

 ぁー、SAOが出たので次はAWの模様です。まぁ、発売予定は冬と
書いてあるけど、多分10月か11月には出るんじゃないかと予想w
 SAOもようやくアリシ編が最終決戦に入ったけど、AWの方は予告
の内容を見る限り、白陣営との決戦の前に神器関連で一騒動っぽい
ので、いつになったら戦う事になるんだろう(震え声)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】