HOME > 日記

8月14日(金) ……ふああっ……だめよ、カミト……そんな、いきなり首輪なんて……ひゃん!と思った日のこと。

56勝48敗1分け

・神羅万象
1箱開けましたがまだアルマが出ない……
本編キャラよりもコラボカードの方が欲しいというのも問題なような気もするが。

・緋弾のアリアAA II
色々話は進むもまだ本編の1巻よりも時間は進んでいないという。
アニメもおそらく次のIIIくらいまでで終わるだろうなぁ。
女子だけのチームなのでまぁ昨今のアニメ事情的には向いてるんだろうな……
個人的には本編の続きがほしいんだけど。

・精霊使いの剣舞14
1年以上ぶりの新刊。
……っても俺が13巻読んだのは最近なので特にそんな感じはしないけども。
絵師変更だけどもカラーの表紙と口絵はそこまでイメージが変わった感じはしないかな。モノクロだと結構違うけど……
話の方はもう多分学生には戻れない状況に追い込まれてきてますが……
精霊剣舞祭編だと最初からルビアがボスと分かっていたのに対し今回は異界の闇とは何なのかが分からないので直接的に戦う敵はいてもまだ不気味さが残っているな。
そしてついに本編に逆輸入された「ひゃん!」。

・アニメ
GATE……自衛隊は催涙弾とかは持ってなかったのかな……
イリヤ……魔法少女かと思ったらまさかの1話丸ごと腐女子回。
黄金魂……ついにラスボス降臨。
以前の予想通り黄金聖衣から太陽の力を得る為に蘇らせたという展開に。
シャカが時間稼ぎとか少し残念な扱い。
フロディが見たものとは一体……
神聖衣アテナエクスクラメーションは太陽どころか宇宙創生のビックバンに匹敵設定だったような気がするんだけどユグドラシルは頑丈だな……

・チェンクロV
魔神LV100まで到達。
魔神ガチャから3枚、撃破報酬から1枚出たのでまぁもう無理に頑張る必要はないな……
明日からはトリリオン再開できそうだ。

・コメントレス
アンドレアスが矢を抜くところは目を潰すのかと思ったけどそれも老師にとっては弟子がよくやってるので日常茶飯事だよなぁ、とか思ってみた(ぇ
これはもうロストキャンバスからゾディアッククラメーションを逆輸入するしかない勢いですね。
というかそうでもしないと魚座の神聖衣が(ぇ

クロエは恋愛関係じゃなく食い気メインな短編だったのが問題だったような……
アニメは2巻で終わるならユーリがヒロインで終わってしまうというメイン三人が霞む最終回になりそうな予感(ぇ

複数シリーズ同時進行もまぁ某月刊鎌池レベルの速度ならいいんですがそうでない場合各シリーズ年1冊とかになっちゃうんで困ったものですね……
SAOはアリシ編も既に5冊位は手に入れているのですがまだ終わらないとなると揃ってから読もうというのは流石に先になりすぎるかなぁ…
分量的にアニメにするなら1年くらい必要なレベルになってるような。
プログレッシブは漫画版では追ってますが作画もいいしアスナのパンツが見えるし素晴らしい(ぇ
しかし原作もそうだけど4冊でやっと2階層クリアってことは150冊くらい必要になるな……まぁその前に原作ストックに追いついてしまうか。
AWはほら、まぁ加速してるので作中では全然時間過ぎてないという(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1272-dfd92192

コメント

黄金魂

 ゾディアックはある意味、嘆きの壁を破壊した時のあれもと思う
ので、ロキ倒す時にも使って欲しいなぁとは思いつつも。さて……。
次回は獅子座の黄金聖衣も奪われてるし、アイオロス兄さん来ても
勝機が見えないけど、ヒルダが何とかしてくれるのかしら(汗)

SAO

 OPも絶対なる孤独者も、当面は出ないっぽいので、とりあえずは
またAW、SAO無印の交互と思いたい……。OPに関してはweb先行公開
してたのが今年はないから、当分出ないと思われます(白目) 漫画
は俺達の戦いはこれからだEDになりそうな予感しかしないw

追記

 AWは10月SAOはOPで12月の模様w 今AWの方が絶賛修羅場中
なのにOPのweb書けるのかなと思ったら去年の方も似たような状態
だったらしいので、多分いけるんだろうなぁ(汗)

空戦

 きっと最終話はだけはアニメオリジナル展開を入れてくれる
はずw ユーリヒロインでも問題はなさそうだけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】