HOME > ガンプラ

HGCE フリーダムガンダム

DSC05296.jpg
MGもRGも持ってるんだけどね……好きな機体だから買ってしまったよ。
……Gセルフパーフェクトパックとどっちにするか悩んだんだけど。
DSC05297.jpg
ぶっちゃけ自立できない(ぇ
フリーダム自体は翼を除くとシンプルな構成ですよね。
レールガン先端、バラエーナの赤とビームライフルの青以外はほとんどシールもないです。
ただシールド取り付けが今までは大体腕や肘に取り付けor持ち手だったのが持ち手オンリーになったのはマイナス。
DSC05298.jpg
セイバーバラバラ事件を再現できるビームサーベル付き。
腰にマウントですが少し外れやすい印象。
DSC05299.jpg
連結可能。
昔は何か間にパーツはさめてた記憶がありますが進化したなぁ。
DSC05300.jpg
フリーダムの定番ポーズ。
DSC05303.jpg
旧キットではできなかったハイマットフルバーストも可能。
まぁアニメと違ってキットのハイマットフルバーストはバラエーナがアンテナにぶつかりそうで怖いけどね。
DSC05304.jpg
最新のキットだけあってかなり満足のいくかっこいいフリーダムではありますが……
まぁ比べるのもあれだけどRGのように翼が10枚全部バラバラに可動できればなぁ……と思わなくはない。
とはいえ動かすとポロりしたり折れそうで怖いRGと違ってガシガシ動かせるのは利点。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1274-04663482

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】