HOME > 日記

8月26日(水) そうよ、ただの若作りババアなのよ!と思った日のこと。

・ハンドレッド8
話は進んだのだが何というか……予想していたよりも盛り上がらないというか……
テロリスト……は冒頭以外さっぱり、前巻から因縁があったり前半で過去が明かされたりしたラスィーヤ連邦チームがあんまりにもあんまりなかませだったり、教皇と戦う……と見せかけたら水入りになったり散々である。
兄と教皇どっちがラスボスになるのかなと思ったら親父が出てくるラスト。もう訳分からん。
というかもうサベージが脅威になってないのが問題な気がする。

・ダンまち ソード・オラトリア2
今回からはまだコミックになってない部分もあるので新鮮な感じで読めました。
本編よりも登場人物のレベルが高い分規模や激しさがあるなぁ……
まぁ本編も5巻以降は大分激しいけども。

・アニメ
GATE……わざとだろうけど政治家がアホだなぁ。そんなとこまで現実をまねなくても(ぇ
空戦魔導士……なぜかトーナメントになってるけど大体は原作通り。レアルがより変態になってるけど。
Charlotte……急にってわけではないがポッと出てきたキャラが重要人物だと今までの話は一体……と思わなくもない。
イリヤ……ダメットさんがネタキャラになりすぎている……次回からはようやくシリアスだったりバトルだったりするのかな?

・トリリオン
レヴィアは残念ながらトリリオンを倒せず……残り1600億くらいまでは減らせましたが。
アシュメディアでクリア。
その後わざと負けてルゥシェでもクリア。
その後さらにわざと負けて現在は姉上育成中。
真EDにいけるかは分かりませんがとりあえずこんな感じでED見てからわざと負けて次に進んでいく予定。
その後2周目で最初の3人のEDも見て終了……かな?
問題は温泉イベントが全然こなせてないことか……あれだけ交流してもまだ姉上しか見れてないからなぁ。

・コメントレス
まぁしかし北欧神話ベースのアスガルドにギリシャ神話の聖闘士が……というのも変な話ですよね……
そのうち一人が最も神に近い男といいつつ仏教……シャカは最も仏に近い男に改名するべきでは(ぇ

ソシャゲは課金戦士にならないと厳しいでしょうしね……
俺の場合はまぁそれ以前の問題ですが(不携帯電話
イラストだけ載せた本とか出てくれれば買うんですけどね……

空戦魔導士はオリジナルのトーナメントになりましたがまぁレアルを倒しつつ優勝してやったーEDになりそうですかね……
ブレアは犠牲になったのだ(ぇ

ISは正直ラノベの中でも特に文章レベルが低下してきてるので……
一部で言われていたもはや脚本とかシナリオになってきたのでもう比較的評判のいい漫画版とアニメの原案だけやってそっちで終わった方がいいんじゃね、と思ってみたり。

アトリエは延びてくれて正直助かったという所。
これで何とかうたわれとザナドゥだけに集中して……という予定ですがモエロクリスタルもあるからまだ厳しいことに変わりはなく。
もっとも延期先もオメガラビリンスと被ってるから困ったものなのですが……VITA出しすぎ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1275-e66d419c

コメント

ハンドレッド

 ほら、サベージは色んな意味で研究しつくされてるんだよきっと。
と、人間の敵はやはり人間なんだよなぁとしか言いようがないw

空戦

 そもそも原作のこの時点だとほぼ負けしかない現状でオリ
展開とはいえ、トーナメントなんて大丈夫なのかとw 魔甲蟲
来たから中断な展開になってレアルは最後辺りに適当にとか
ならなきゃ良いけど(ある意味お約束ではある)

黄金魂

 11話見て……まぁ……うん。神聖衣は結局なんだったんだろうw
黄金聖衣は酷い事になってんぞぉぉぉw そんな状態でエリシオン
に送られたらそりゃ壊れるわw(表面上だけは戻るだろうけどw)
 次回で結局のところ槍も誕生しちゃうし、最終話はバルムンクと
グングニルのぶつかり合いになるんだろうか(アスガルドどころか
地上がぶっ飛びそう)

IS

 二次創作の方がまだマシとも言われてますしねぇ……でも出さな
いとオーバーラップ文庫自体がやばそうなのが(遠い目)
 割と読んでる作品もあるのでなくなったらちょっとだけ困るかな。

家庭用ゲーム

 まぁ、PS4が何だかんだでPS3と兼用見たいな感じだしVITAでも
出さないと不公平……でもないよなぁ。でも出さないと何か違和
があるw 
 うたわれは一般の時点で興味ないんだよなぁ。ストーリーは気に
なるけど、ほら、原点の1はエロゲーだし(震え声)
 ザナドゥはファミ通で見たお風呂シーンは気になります(ぉぃ

ソシャゲ

 最近は課金要素少な目のも増えては居ますが、昔ながらのはね。
自分は課金じゃぶじゃぶは卒業というか元からそこまで課金はして
なかったけどw 更に抑え目になってますわ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】