HOME > 日記

8月31日(月) 五年前、国家妹法が制定され、正式に妹免許の取得が義務付けられたじゃない。と思った日のこと。

初音ミクXか…・・・とりあえず来年でよかった。
今年はもう余力がないしな。
9/24 うたわれるもの偽りの仮面
9/25 モエロクリスタル
9/30 東亰ザナドゥ
10/15 激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団
10/29 ALIA's CARNIVAL! サクラメント
11/05 フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
11/19 ソフィーのアトリエ
     オメガラビリンス
     ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション
11/26 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ
1/14 オーディンスフィア レイヴスラシル
まずPS4を買えって言う所からではあるがかなり無理があるなー……一体何本諦めればいいのか。

・デート・ア・ライブアンコール4
アニメ一期円盤特典ということで描き下ろし以外では八舞姉妹以降のキャラが出ないのは残念。
まぁ映画合わせで無理に作ったんだろうなぁ……七罪さんだけ未だ声もないとか相変わらず不憫。
まぁ挿絵があっただけましか……?なんか一人だけ口絵や挿絵がない精霊がいたような気がするけどきっと気のせい。

・緋弾のアリアXXI
緋緋神がラスボスかと思ったけどそんなことはなかった。
冒頭であっさり決着付いて和解して……久しぶりなキャラが出てきたりしましたが最後にはああそういう伏線があったね、と。
しかしキンちゃんさまは人外やらカナやらシャーロック、007とやりあえる実力なのに子供レベル99だけど大人のレベル1とか言われてインフレにも程があるというか……読者的には大人でもレベル40くらいはあると思うんだけど。
ともあれ今後どういう展開になるのかさっぱり分からんですな。消火試合にならなければいいが……

・アニメ
イリヤ……ついにシリアス&バトルになるか。
Charlotte……能力なんでもありだな。まぁ話は盛り上がってきたがそもそも兄と熊耳は妹死ぬ前に何とかしようとしなかったことにも説明は入るのかな?
空戦魔導士……ユーリまじチョロイン。まぁ今まで露骨に前振りしていたとは言えレアルが正体隠す気が全くないのはいかがなものか。
黄金魂……兄弟の再会シーンはなかなかいい感じでした。
ヒルダも登場、リフィアがオーディンとか色々神の性別と依代の性別は一致してなくてもいいのか。
それならば多分昨今のノリでロストキャンバスをやるとアローンは美少女になりそうだな(ぇ
予想はしていたけれど最後はオーディンローブとかそれなんか前見たことあるよ!
まぁ黄金になってたけどさ。神聖衣とは一体なんだったのか展開である。

・トリリオン
フェゴールEDを見てまたわざと敗北。
無事にエルマが候補者になったのでまだ育成中。

・チェンクロV
5400位くらい。
ツル姫は合計三枚なので最低限はなんとか。

・コメントレス
サベージはもはやハンドレッドストーン運搬装置にしかなってないですからね……
もはや誰かが故意に呼び寄せてるレベル。

イベントが中断とかどこかのISでは良く見られる光景ですが(ぇ、まぁ今回に関してはカナタがクビにならないようにする為には優勝するしかないという事だし優勝はするんじゃないかなぁ、と。
最も全試合の描写は時間的に無理だろうしレアルの乱入で出場チームが減るとかはあるかもですが。

魚の神聖衣は結局OPとEDだけなんだろうか……
まぁエリシオンに送られるには時空の歪みがあるので直ってからなんじゃないかなぁ(ぇ
冥界での1日はアスガルドでの1週間くらいになるはず(ぇ

ゲームに関しては冒頭に書いた通りかなりプレイしたいものが多い状態です。
われものはまぁ今回は中の人的に東鳩2のような逆移植はなさそうですね……
まぁもうそもそも葉自体がエロやらなさそうですがね。

まぁ不携帯なので課金は元々縁遠いのですがチェンクロVやかんぱにをやってるのでしないとは言い切れないかも。
特にチェンクロVでのアーランドコラボが始まったら怪しいと自分でも思ってたり。
一応現在はそうならなくても済むようにかなり溜め込んではいますがね。
ブラウザゲーはかんぱにはぶっちゃけ課金する必要がないけどフラワーナイトガールはじゃぶじゃぶを謳うように課金したくなる造りですね……
好みのキャラが追加されると欲しくなるんですよね、エロもあるし(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1276-942992b9

コメント

ゲーム

 PS4欲しいけど、買っても置く場所……の前にゲームやるか怪し
いのでPS3で良いよの現状。
 ALIA's CARNIVAL! はエr(ry 抜いての移植とか……ねぇ。いや、
悪くはないんだけど、そっち方面も良かったので。お堅い時もえっちぃ
時も月詠は最高。でも、特典絵はかりんがもろに好みとしては
直撃クラス(白目)
 とらのあなに買収された葉っぱ(アクアプラス)はもうそっち関係
は絶望的だろうなぁ。


ブラウザゲー

 最近はまってやりだした、フラワーナイトガールの名前が出てて
わろたわろた。とりあえず、初めてはワレモコウだったなぁ。何で
口なんだ(震え声) 悪くはないんだが……全員これかと本気で勘違
いしかけたのはここだけの話です(苦笑)
 まぁ、課金はしたくなるけど必死に我慢我慢……一応始めたばか
りでもイベキャラが取りやすいのはありがたい点だよなぁ。オシロ
イバナの4000個は無理無茶ゲーだったけど(涙目)

空戦

 原作作中でも散々言われたけどレアルさん結局は素人だから……。
正体隠さなくても平気平気としか思ってないっぽいというか、自分
を最強だの万能と思い込んでるやつほど始末におえないw
 まぁ、お約束展開で、レアルのせいでトーナメントうやむやかな。
で、レアル戦で活躍してたからそのまま首は繋がる感じかな。

黄金魂

 ヒルダ居るのに代行者もう一人ってどうなのよw まぁ、あくま
で代行なので性別などは問題ないんでしょうw
 しかし、とことん肉弾戦をしないロキw DBじゃねぇんだから、
エネルギー弾ばかり撃つなよw

 全くなってない魚座もだけど、一部分しか神聖衣になっていない
山羊座と射手座の運命はいかにw な部分も(苦笑) 最終話で全員
パンクつきでじっくり丁寧に神聖衣に変化するところを見せる……。
実現したら尺が足りないだろうな(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】