HOME > 日記

9月15日(火) 退路など元より不要だ。この槍をもって道を切り開く。と思った日のこと。

66勝61敗2分け

値下げも来たしそろそろPS4に手を出してもよさそうかな……?
出来ればオーディンスフィアはPS4で行きたい所。
スターオーシャン5も興味はあるけど……

・ダンまち ソード・オラトリア4
本編の9が出てたけど未だにどこに行っても8が売ってないので手を出せないのだった。
ともあれ前章はこれまで以上に本編との絡みが多かったというかアイズ視点での本編3巻。
後章はロキファミリア総力戦とそこだけでも一本として出せそうな濃い内容。
あとがきによれば次は息抜き回ということですがこの後本編5巻の部分になるわけだしすんなり地上に戻れるわけではないようで。

・トリリオン
真EDを目指しわざと負ける日々の中、まだ見ていないアシュメディアとルゥシェの温泉イベントが出ないためリセットマラソンを続けることに。
アシュメディアは1時間くらいかかった……後はルゥシェの温泉さえ出れば一気に進むはず。

・アニメとか
Charlotte……いやー、こりゃよほどいい最終回にしないと評価下がるだろ。
中華っぽい人たちすごい用意周到っぽい描写だけど片目でもリープ出来たらどうしてたのか、とか人質いるから崩壊するなというが結局巻き込まれてるし……でなんかツッコミどころが多い。
作品タイトルの回収はしていたがああ、うん、という感じ。
空戦魔導士……ユーリの横乳とお風呂でサービス回。原作でもそうだがミソラはバカだな(ぇ
4巻まで行かないのでフロンがただのいやな上司で終わってしまうのは少し残念。
イリヤ……シリアス展開のはずなのにオチが酷い。
黄金魂……オーディンローブは使い捨てだった!
アイオリアはΩで言えば雷属性(多分)だしむしろトールの方が相性良かったんじゃね、とか思ってみる。
グングニルの爆発は核攻撃かよ、という威力だったのになぜか建物は原形をとどめているし住人は生きていた(謎
そして前回アフロディーテが中から毒で~と冗談で予想したら少し違うが本当に何とかしていたとか自分でもびっくりだよ。
これは最後は十二人の神聖衣のゾディアッククラメーションで締めか?
黄金聖闘士を蘇らせたのはオーディンということですが、流石に前回アスガルドに混乱をもたらした元凶であるカノンは蘇らせてくれなかったんですね(ぇ
黄金魂は蟹と魚、原作で不人気になったキャラの好感度を押し上げたな……代わりに水瓶座の株が下がったような気がするけど。

・コメントレスじゃぶじゃぶはまぁ何だかんだと無料で貯めた石で11連をそろそろ10回はしているとは思いますが多分4回くらいは金すら出ない内容だったはず。一回だけ金3人という時がありましたが……それより虹が欲しいのだった。
イベント除くと金の比率が斬5:打1:突4:魔4というなにこの打に嫌われてる感。
開催中の打属性アップも……くっ(遠い目
おかしい、チュートリアルで加入したのイエローチューリップなのに。
いやー、エーデルワイスとサザンクロスは強いなー……『カ』で始まる二人は二軍ですが。


web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1281-a44f439c

コメント

ゲーム

 PS4値下げ値下げ。しかし、置く場所がないw 保留だなぁ。SO5
は気になるけどプレイしたの2だけなんだよなぁ(汗)

黄金魂

 オーディンローブはぶっ壊れるわ剣は足場に使われるわ……。
スタッフは北欧神話に恨みでもあるのかw
 グングニルの一撃はきっと、苦しむ姿を見たくて手加減してくれ
たんだよと無駄に解釈。しかし、何で槍の所に落とすw 普通なら
ばそれで終わりだが相手は神なんだよぉぉぉぉw
 カミュは犠牲になったのだ……蟹と魚のなぁ。囚われてる間に他
の面子にはきちんと謝ったんだろうか(汗)

じゃぶじゃぶ

 とりあえず、宴会やら進化竜で少々割ってるのでまだ50貯まって
いませんw 30までは貯まってるので月末辺りには何とか引けるか
とは思ってます。まぁ、王佐で儲けた金が多数の進化と育成で一気
に消し飛んだので、次の復刻で稼げれば良いんだがなぁとは思って
るけどどうなるやら。
 本当に、打属性少ないですね(白目) サザンクロスは復刻待ちぇ。
エーデルワイスは率先して育てて現在Lv68……。本当にイベ産? 
と思うくらい強いなぁ(汗)
 まぁ、だから通常のガチャの割合が割を食うんだろうけど(涙目)
復刻の最上級は褒章3出来ても花嫁のは辛うじてクリアしか出来ず
の結果とまだまだ育成の先は長いorz

 ちょっち追記。じゃぶじゃぶのガチャシミュレータなるものを引く。
虹なんてなかったんや(シミュとはいえ40万で3個w ないわーorz)
ヨルガオの方では金はあまり儲からず、ヤマユリもまだ進化Lvまで
至ってないので、進化は出来ないけど育成は金がかかりorz さて、
十五夜イベきて忙しいなこれぇorz(花嫁最上級は勲章3は諦めたw)
 イエローチューリップとハリエンジュを好感度MAXにエリアクリアで
50個貯まったぞー→11連ぇ→サンカクサボテンぇ。いや、悪くはない
んだ。ロリの趣味はほぼないだけで(ひでぇ) おまけにまた突属性
だよw まぁ、しばらく育成は出来ても進化は無理だな(しくしく)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】