HOME > 日記

9月25日(金) 妹萌えは永遠のマジョリティ!これが世界の選択なんだよ!と思った日のこと。

ついにMGでV2でるのか……
まぁ、アサルトバスター待ちになりそうだけど(ぇ

・お買い物他
DSC05322.jpg

・エロマンガ先生5
妹萌えラノベ作家モノ、というと妹さえいればいい。と被るのですがこちらはラノベ作家よりも妹やラブコメがメインな印象。
しょうがないとはいえこの次期に冬のイベントをこなすと言うのはなかなか違和感が。
ぶっちゃけここで最終回でも良かったんじゃね?的な感じですがまだ続くようで……
俺妹のようにメインより他のヒロインの方が人気ありそうだけど実際の所どうなんだろうか。

・アニメとか
Charlotte……相変わらずガバガバな展開に。海外にも能力者見つける能力持ちが居るだろう、って言ってるなら他にも能力を奪ったり消せる奴がいるだろうという予測をしておくべきでは……というか一人で行く必要もないよね?
イリヤ……まぁゼルレッチが居る時点で平行世界は明言されているわけですが完全に続くやる気満々だな。
GATE……こっちも続き確定なので普通に続きそうな終わりだったな……

・チェンクロV
魔神ガチャは10000枚つかってもRすら出ないとかそんな感じで大変だったけどもなんか撃破報酬で4枚ほど出たので問題ない。
アトリエコラボはソフィーが延期したからかまだ来ないのかなー……頑張ってチケット溜め込んでるんだけど。

・うたわれるもの 偽りの仮面
うん、カミキバーニング作ってたからまだやってないんだ(ぇ

・ラブライブ! School idol paradise vol.1 Printemps
これに関しては今日買ったわけじゃなくてかなり前に安売りしてた時に入手してたのです。
音ゲーだしトリリオンからうたわれまでの間に手早く消化できるかな、と言う感じでプレイ。
とりあえず全ルートと全曲トロフィーはなんとか。トロフィー率は80%と半端ですが……
俺は世間の評価が悪いものこれ含めも結構楽しめてる方なのですが(サモンナイト5、聖魔導物語等)……
まぁ確かに曲数は少ない(16曲、そのうち6曲がアレンジなので実質10曲+DL2曲)し、会話パートも3Dだけど多分ファンはアニメ絵でLive2Dの方がよかっただろうなぁ、とか気になるところは多いかも。
まぁ数日の時間埋めには十分楽しんだので良しと言うことにしておこう。

・コメントレス
キャラ一人増えると装備が4枠必要なのでなかなか装備枠は厳しいですね……最近はキャラクエで専用装備もあるしいくらあってもたりない……また石が割れる(ぇ
月見団子は後半来ないとほとんど貯まらないですね……まだ500しかないし。
先日はハリエンジュがレベル60になったので黄進化竜集めるか!となりましたが100才2体で終わって来週まで持ち越し(ぇ
最後の挑戦の時は豪華箱4つ出たのでこれは出ただろう、と思ったら全部20才のオチ付き。

小説はほら、4回合成しても技レベルが5になるとは限らないのでもっと買わないと(ぇ
かんぱにもそうですがまぁゲームとはどうしても違ってくるところはありますね……名前が付く時点で個性が出てしまうので。
ゲームのままだと全団員と肉体関係があると言うことになるし(ぇ
まぁ良くて金でしょうねぇ……かんぱには☆~☆☆☆☆☆のレアリティの中で☆☆☆と言う感じだったので下手すれば銀かも?
……一応全年齢対象のラノベと言うことは100%のイベントが実はなかったりするのだろうか、とか不安。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1284-9c3b4020

コメント

じゃぶじゃぶ

 キャラ枠150に拡張して装備もやばくなってきたのでとりあえず
暫定的に110ぇ。シナリオ進めてなかったらまず出来なかったぜ。
うちのハリエンジュは30くらいで放置気味。好みのキャラ優先して
いたら、お金も精霊も進化竜も足りないorz

 で、割と育成したいけど、先に好感度がMAXになっちゃったよな
サンカクサボテンのえr(ry シーンを見た結果。団長が本人から
思いっきりロ○コンと言われたwww 本人も子供とか言ってるけど
花騎士はお、大人だよね(汗) まぁ、最後は良かったけどw
 サンカクじゃない方のサボテンも欲しいんだけど出ないよなぁ。
(あの打撃音に惚れたw) 金に降格してるが花嫁姿の方で良いから
出てほしいところorz @星4はスイートピーだけなのにでなーい。

 まぁ、小説のキャラは技はショップで交換という手を使えば良い
として、やはり装備を4つにするにはorz エ(ry は一応あるとは
思いたい(小説でもぼかす程度で書いてくれねぇかなあw)
 月見団子は頑張って950個まで貯めましたよ。最上級では24個
の宝箱が出なくて16個とか止めてください……これで○回目orz を
やってますがorz 後半さっさときてぇぇぇw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】