HOME > 日記

9月30日(水) 貴方に鍛えられた鉄の熱は、こんなものじゃ冷めやしない。と思った日のこと。

なんか今年は引退する選手が多い印象。
まぁ厳密には長く活躍した人の数が多いってだけで数そのものは例年とそこまでは変わらんのでしょうが……

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8
5巻辺りから段々分厚くなってるなーと思っていたがさらに。
アニメ化後に出たのもあって好調だったのかなかなか手に入れることが出来ず9巻が出たあとにやっと入手。
今回は様々なキャラの恋愛事情に触れた終わってみればまぁ確かに息抜き回ではあったかな?
最も最後に次への引きがありますが……

・アニメとか
Charlotte……やべぇ、つっこみどころしかねぇ……その上特に感動も出来なかった……
黄金魂……神聖衣になってから各個攻撃して欲しかったが作画が大変だから普通の状態で最初に攻撃したんだろうな……
蟹と魚がなんかいいコンビ扱いになってたり、サガとアイオロスの会話はとてもいい感じだったり、出し惜しみはするなと言いながら百龍覇じゃなく昇龍覇を使う老師など前半もそれなりに見所が多い。
しかしまさかアテナが大瓶の中から血を送ってくるとかびっくりだよ。
黄金神聖衣十二人揃っても押し切れないとかロキはタナトスたちよりも相当強い……のか、グングニルがすごいのか。
まぁ後者だろうなぁ、前回使い捨てオーディンローブで倒せそうだったし(ぇ
最後の攻撃で人々や大地からも小宇宙が……というのは唐突なようで何気に自然と一体化したレグルスを彷彿とさせて悪くないかなと思います。
とりあえず他の依り代は肉体は帰ってくるのにアンドレアスの肉体は宇宙の塵と化したのだろうか……
ラストはまさかのポセイドンで原作と繋げてきたか……まぁ送った聖衣は粉々になりますけどね!
まぁやっぱり時間の進みがおかしいのだけはどうにもならないですけどね……嘆きの壁からポセイドンの援軍まで黄金魂視点だとやはりどんなに短くても10日くらいはかかってそうだし。
ともあれツッコミは多いけど黄金聖闘士の姿をまた見られて嬉しかったし何かまた星矢の話が見れればいいんですが……
空戦魔導士……アニメとしてみれば擁護しようのないアレな出来でしたね……
まぁとりあえずこの1クールだけ見れば完全にユーリがヒロインだったな。
赤い髪の人は多分センターだけどヒロイン扱いじゃない(ぇ
「言わなかったか?お前小隊でペアを組むと一人だけ余るって」
「な、何言ってるのよ。ねぇレクティ?」
「そ、そのぅ……すみません。わたしはピヨちゃんブレアさんと組んでるので」
「待て、そなた今変なことを言わなかったか?」
「リ、リコはっ!?」
「ふっ、女神なわたしに頼りたくなるのは分かるが」
「リコさんはもうわたしとペアを組んでいるんです」
「いつの間にユーリさんと……!?」
「ま、その辺は(もう俺にもどうしたらいいか全く策が思いつかないのできっと来ない)第二期でな」

来期アニメは
確定……終物語、うたわれるもの 偽りの仮面、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、緋弾のアリアAA
見るかも……ヴァルキリードライヴ マーメイド、落第騎士の英雄譚、学戦都市アスタリスク、へヴィーオブジェクト
くらいかな?

・チェンクロV
今日でコード入力が出来なくなるからかパッケージ版が500円で売ってたので買っちゃった(ぇ
ロビンがレベル75になったぞ、やったね!
挑戦者の洞窟は無事クリア。まぁ今回のイベント版ですが。

・うたわれるもの 偽りの仮面
カルラとトウカは出てきましたがまだアルルゥやベナウィは名前も出ないので序盤なんだろうなぁ。
もうザナドゥ発送メール着ちゃったし積み確定か。
それはともかく、ダンジョントラベラーズ2の時も思いましたが何でこんなに音量が小さいんだろう。
他のゲームは問題ないからアクアプラスのゲームだけ極端に音量が低いとしか思えないんだよなぁ……

・コメントレス

高レベルになってくると強化もバカにならず、5日で資金が130万から75万に減りました(ぇ
まぁやっと総合力が40万超えました。
少しでいいから戦闘に出たら経験値はいる仕様ならいいんですけどね……

後数日で石50個になるので復刻イベントの打属性セレクションガチャにかけてみようかと思います。
もう打マニュ持ち切れないし……
でもきっと金も出ない、出てもまた斬属性になる予感。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1285-e5b56b5e

コメント

空戦

 まぁ、原作読んでても時々ユーリがヒロインで良いんじゃねw
と思うことはしばしばあるし(白目) 二期はないな(震え声)


黄金魂

 遂に遂に全員神聖衣……その前に涙流すシーンは……まぁ、うん。
最終回なのに所々どころか、最後辺りは特に絵が酷いとか思わない
ようにしよう(白目) それ以外の感想としては似た感じかなぁ。
 全員復活できたのに最後はアレな事になる点は仕方ないんだけど、
天界編とか考えるとなぁ(なかった事にされてるけどw)
 そういえば、最後の最後でポセイドンが出てきた上に喋ったのに、
フレアが最後まで喋らなかったのは割と真面目に酷いと思うw

じゃぶじゃぶ

 とりあえず、銀と金キャラのLvはここまでは必ず育てると決めて
一週間が過ぎたけど、やっぱりゴールド足りない上に突と魔属性が
多すぎぃぃぃぃw 赤と青は数少ないから目標には辿りついたorz
 戦力は30万超えたけど、ここからはちょっと止まりそうwww orz
割とハイペースでやってたし、少しのんびりするのもありかなぁ。

 手持ちの銀で進化してないのはハイビスカス、ライラック、アブ
ラナ、ホワイトチューリップだが当分の間放置。イベ金を優先する
として……ルナリアに月末復刻でタチバナ来るし……時間かかるな。
ゴールドはタチバナの上級で、解決出来るっぽいのが救いか。

 8ヶ月リリース記念で石も来てるけどガチャは当然無理。強さと
ゴールドのために石を割りまくるしかない(涙目) 
 そういえば、小説の表紙がようやく公開……絵が好みとでかぁい
だったので速攻4冊ぽちっとな。これで1冊だけで良かったんですと
かだったら泣くしかないなぁ(白目)

ゲーム

 ザナドゥはパンツ画像だけ見て思うことはトワさんのはちょっと
どうかと思います(実際居たら勿論ガン見ですがw)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】