HOME > 日記

10月5日(月) ……どうでしたか、あ、あかりさんのチェストスメルは……!と思った日のこと。

・フルメタル・パニック!アナザー11
ついに最終決戦(?)開始。
ミハイロフとは決着がついたけどもラスボスがオルカン……ではなくまさかの、という展開に。
いわばレーヴァテインがそのままラスボスになったかのようなものなのですが……レイヴンにはラムダ・ドライバはついてないわけで。
最低限妖精の羽のようなものがないとどうやっても勝ち目はないと思うけどどうするのかな?

・緋弾のアリアAA III
キンちゃんさまも大概だが1年生に負けるイ・ウーの人たちって……と思わなくもない。
原作最新刊の展開からすれば大人たちってイ・ウーとか一人で倒せるレベルになっちゃうんじゃね……?
アニメもそろそろ開始ですが夾竹桃戦までなのか、まだ小説になってないマンガの先の方までいくのか……

・アニメとか
アスタリスク……原作未読。だけども何かどこかで見たことのあるような展開とキャラだなぁ、と思ってしまうあたり王道と言える。
とりあえず視聴継続。
へヴィーオブジェクト……原作未読。説明や理屈はいかにも作者らしいなぁー、と思う感じ。主人公の相棒が男って言うのはラノベ原作じゃなかなか珍しいかな?
ガンダム鉄血……なかなか面白いんじゃないかな。まぁ大人や敵指揮官が分かりやすくクズなのですが、何でそんなクズが上に立てるのかはこう言うアニメの謎の一つ。
ガンダムが動力炉として使われていたと言うことは何かGNドライヴみたいな半永久機関でも使ってるのかな……
主人公が最初からパイロットとして優秀っていうのも珍しい、かな?
とりあえずお嬢様よりも店員の女の子の方がヒロインっぽい(ぇ
聖闘士星矢レジェンドオブサンクチュアリ……CG映画。
原作とは別物の変身ヒーローものとしてみればなかなか面白いんじゃないかな。
星矢だと思ってみればツッコミを入れているだけで終わってしまう(ぇ
冒頭から空飛んでるし……沙織が普通すぎて間違っても『馬になりなさい!』とか言わなさそう。
辰巳が普通の執事で髪があるし超絶ドライビングテクを持っているし……etc.
シャカが普通に味方になったのはびっくり。
シュラも原作と違い生きて味方になったり……
そしてこの映画は兄さんが……ぶっちゃけ雑魚一人倒しただけでほとんど役になってない(ぇ
瞬も誰も倒してないけど。
ただCGになったことでマスクの展開収納が出来ているのはいい変更かな。原作だとすぐに飛ばされたりなくしたりするから(ぇ
サガの最後に冥界の蝶みたいなのがいたが好調だったら続編作る気だったのかな……?まぁ無理だろうけど(ぇ
まぁ、とにかくこれだけは言いたいのは……アフロディーテの扱いがあまりに酷かった(ぇ

・うたわれるもの 偽りの仮面
ハクと帝の関係が分かる辺りまで。とりあえずヒロシは反則(ぇ
まぁ多分3分の2くらいは進んだと思うけど……
前情報がなかったけどボロボロな人や男双子が出てきたけどまぁクオンの設定上出てこないわけないか。
タタリ戦、普通にボスタタリも倒せたなぁ……3戦目の虫は初回は歯が立たなかったんだけど。

・ラブライブ!School idol paradise vol.1 Printemps
なぜか割れ物中なのにこっちでプラチナトロフィーとった(ぇ
もうザナドゥあるのにな……

・じゃぶじゃぶ
新イベントは打属性か……まぁぶっちゃ気見た目パッとしないんだけど(ぇ
うちの騎士団は打が少なすぎるので育てるしかないな。

・コメントレス

SAO映画とアクセル新作アニメが来ましたね。
まぁアクセルはTVではなさそうですが……OVAかSAOと同時上映とかかな?
ういういとか普通に出てるしアニメ二期とかすっ飛ばしてるのが逆に二期がないことを断言されたようで喜んでいいのかどうか……

SAOゲーム新作はホロウ→ロストソングというゲーム時間軸なのかさらにまたパラレルな流れなのかまだまだ良くわからない所。
今週の電撃PSの情報待ちかなぁ……

まぁ今回のイベントで一番の収穫はキリトさんの相方アスナさんがデビューしたことですね(ぇ

じゃぶじゃぶは11連で見事銀までしか出なかったので誰も育ちませんでした(ぇ
銀は国家限定以外だと今のところ出番がないとか(ぇ
まぁ、とりあえず当分は石を枠拡張に使うことにします……金も出ないんじゃ厳しい。
キャラと装備が200になったらまた貯めてみようかな(遠い目
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1287-cf9f9f53

コメント

星矢映画

 自分は見てないけど、見たんですねぇ。ミロが女性とか聞いたよ
うな(汗) アフロの扱いが酷すぎた為に、黄金魂ではあんな活躍に
なったんだろうか(絶対に違う)

ゲーム

 SAO新作は恐らくホロウのチームかな(別ラインで動いてた) と
考えるとホロウからそのまま繋がる世界観かなぁ(と予想)
 アクセルの方は、無難にOVAでしょうね(もしくはSAO新作につけ
てくるかw と思わないでもないけど、ないよなぁ)

じゃぶじゃぶ

 確かに新キャラはぱっとしないorz 見た目はともかく性格的に
は問題ないのと打属性だし、まだまだ銀が多いしと……最終的には
使うけど育成はルナリア優先ぇ(団子は2800個でした)。
 今週のメンテ後に拡張枠が更に増えてたけどそんなに拡張しても
つかわ……まぁ、廃人の方々は使うんだろうな。うん。
 石はガチャ回したーい。でも、虹はおろか金すら怪しいからなぁと
拡張か宴会辺り走るのが当面の使い道なんだろうなぁorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】