HOME > フィギュア

フレームアームズ・ガール スティレット

DSC05370.jpg
豪雷も興味はあったんですがツインテールなのでこっちに手を出してみたよ。

DSC05354.jpg
DSC05355.jpg
コトブキヤキットに手を出したのはかなり久々……多分スパロボOGのヤルダバオト以来?
ガンプラと違って相変わらず刺さりそうなほど鋭利なパーツだったな。
スミイレと肩翼、腰フロントの黒を塗装。
上記元絵の通り各所に本当は白い部分があるんですが……黒や青の上に白を塗るのは手間なので(ぇ
素組み派はこれが妥協点かな……
サイズ的にはガンプラで言うとHGより少しだけ大きいくらい。
DSC05356.jpg
後は頬の赤みを軽くつけています。
DSC05357.jpg
DSC05358.jpg
設定的には縞パンなのですが特に縞パンに興味がないのとデカールめんどい(ぇ ので白のまま。
ただ立ってるだけで見えるとかこれはアレか、パンツじゃないから恥ずかしくな(略
個人的な印象では神姫やAGPよりも尻の表現がとてもいいと思います。
柔らかそう(ぇ
DSC05359.jpg
稼動範囲はかなり広いのですがまぁさすがに女の子座りはきびしい。
DSC05361.jpg
武装は右手ガトリングガンに左腕にミサイル。
あと豪雷と共通ランナーだからかナイフもあり。
DSC05362.jpg
日本刀が長短二振り。
鍔と柄を塗装。DSC05363.jpg
鞘も付いていますがスタンド接続部を使うので自立が厳しくなる。
流石にスカートだと横につけるわけにも行かないんだけど。
DSC05364.jpg
ドヤ顔。
DSC05366.jpg
各部ハードポイントにもフレームアームズの武装を接続できる、というのがポイントですがフレームアームズ持ってないので……
飛行型ということでAGE-2の翼を付けてみる。
DSC05367.jpg
フリーダムの翼は……背中の接続が1軸なのでそのままでは無理でした。
DSC05368.jpg
ライトニングBWSが1軸なのでぴったり。
まぁツインテールに干渉するので背負い物は向いてないなんだけど。
DSC05369.jpg
ライトニングBWSMk-IIも。
ただここまで来るとぶっちゃけ本体が背負い物の重さに負けるので無理は禁物。
DSC05371.jpg
デザインがデザインなので神姫っぽいところもありますが神姫よりも女の子っぽさは上かな……
とはいえコトブキヤ製神姫も今後出るわけで。
共通規格になるなら面白いけど……
デザイン次第ですが今後も手を出してみるやも?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1289-60657e50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】