HOME > 日記

11月4日(水) ――もちろん、一番の馬鹿は俺です。世界一の……宇宙一のツインテール馬鹿です!!と思った日のこと。

・俺、ツインテールになります。10
前回からの引きの都合比較的シリアスに……なったような気がしたが気のせいかもしれない。
ともあれ逆境からの最終覚醒パワーアップイベント。
最後のツインテールとの会話もアニメを経ると『あの声』だと分かるので感慨深い。

・アニメ
ガンダム……初の宇宙戦なのに機体性能と阿頼耶識で難なくこなすとかスペック高いな。
チョコの人とか隣の人とか三日月は人の名前を覚える気はなさそうである。
しかし脚本が青春ブタ野郎な人だったけどどういう経緯でガンダムに参加することになったんだろう……?
落第騎士……イチャイチャ回。きっと部屋に戻ってからめちゃくちゃSE……げふんげふん。
アスタリスク……前回の黒幕が自分から接触してくるとか。まぁ各校の代表も良くも悪くもロクでもなさそうですが(ぇ
一位の人はロリ巨乳か……でも視聴者にはパンツ見せないとか酷い。
というか学園バトルモノなのにどちらも女子はミニスカだよね。某学園都市三位のように対策してない場合もはや見せてると判断してもいいんじゃ……

・スクフェス
2回ほど11連出来ました。他にも一般勧誘からも何枚かRが出たりしたのですが……
イベントやシリアル入手含めてもSR、Rが
穂乃果8
ことり3
海未2
凛6
真姫3
希5
花陽7
にこ3
絵里0
という……あれ、なんか絵里に嫌われてないか。
そして穂乃果と花陽が出すぎじゃないか。
ようやくハードもクリアできましたが今プレイできる20数曲のうち半分くらいが限界……失敗すると一切経験値入らないのが厳しいな。今はランク上げの方が優先なのでクリアできる曲を回すことに。
ノーマルでフルコンボ出来るのにハードだとサビ行く前に死ぬ曲もあるんだけどどういうことなんだろう(下手なだけです)。
特に関係はないけど凛誕生日にスイング05を回したら凛が出て、ウエハースからも凛が出たりした謎の凛押し。

・チェンクロV
予想通りパプリカは1枚のみで終了。
まぁ攻撃力バフキャラなので一枚でも十分……ということにしておこう。
覚醒させたら最大ダメージに挑戦してみたい所。まだ30万ダメージミッションがクリアできてないので。

・じゃぶじゃぶ
……出遅れたのもあってリュウゼツラン入手ならず。多分他の団長が4冊ずつ買っていったんだろうな(遠い目
ともあれ気を取り直して新イベントである。
始まる時にはハロウィンが過ぎていてどうすんだと思ったらまさかの後始末イベントだった。
ニコ生でのラフ公開時から気になってキャラが追加と言うことで100個ちょうどたまった石を割ってやろうと決意する。
欲を言えばペポ、フォックスフェイスが欲しい。ランタナはまぁ……斬は余ってるし出ても使うか微妙か。
と言うかリンドウも斬なのに追加も斬ってどうなんだ。復刻レナも斬だし……
都市伝説で4時の更新直後はいいのが出やすいと言うものがあったので4時過ぎに追加キャラガチャに突撃。
ボタンをクリック。
鉢が……割れた!金だ!
ここ三回ほど11連で金すら出なかったからこれだけでなんか嬉しいぞ!(悪い方に飼い慣らされた感のある感想)
問題は誰かと言う事だが……って秋☆桜先生じゃねーか!もう居るよ!せめて別の打をくれ!(ここまで1秒未満)
もう一人光ってる……だと?こ、これは……
fk11.jpg
追加キャラの確率アップって本当だったんだ(ぇ
竜が足りないのでまだ進化は出来ないけど育ったら1軍に入れよう。
さて、もう一回出来るけどここは強化霊おまけガチャにするか、それともまた追加キャラにするか引かないか……
まぁ、結局追加キャラまた引いたのですが。
fk12.jpg
なん……だと……?
何だこの信じられん展開。え、何死ぬの?と錯乱しつつ溜め込んでいた青マニュ全開放しましたがまだ育ちきらなかった。
こんなことならスズランノキさんに使うんじゃなかった(酷い
……ともあれ念願のガチャ打が出ました。
fk06.jpg
fk07.jpg
fk08.jpg
fk09.jpg
fk10.jpg
……圧倒的バナナオーシャンの戦力。そしてウインターローズの層の薄さよ。
胴はアルストロメリア以外育てても居ないので国家別でも虫除けにしかならないとか(ぇ
fk05.jpg
現在の1軍。
ペポが育てば多分415000を超える……はず。
ようやく全部隊に打が入ったなぁ。

・コメントレス
リュウゼツラン用に黄進化竜は用意してるのに手に入らないとか……黄マニュもボックス入れたら80体くらい(ぇ
うちは基本的に進化させるキャラが居ない限りは竜を確保しないようにしてるのでその分の枠は何とか空いてますね。
リュウゼツランは確定で手に入るから用意はしてましたが……
ペポはちょうど火曜に手に入れたのでその日の内に何とか。
フォックスフェイスさんも進化させたりすればこちらも金は厳しくなりそう……
今は宴会以外だとカボチャ集め兼ねて上級を回すのがよさそうですね。


人気投票はまぁ、あっても1周年かな?
ナズナさんはこれからもユニットとしては使えないんだろうなぁ……投票対象にはなるかもですが。
何気に衣替えしてたり背景でサザエさんやってたり今回のナズナさんは活躍してますな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1294-7c449f27

コメント

アスタリスク

 真ヒロインきたー(まて) アニメだと見えないようですねぇ……。
原作の小説の方では割と見える絵多いし、読んでないけど漫画の方
も見えるという話なのに。ちょうど今からが2巻の話ですが、後半
にサービスがげふんげふん。まぁ、後の話だともっとあれというか、
無駄にそういう部分の犠牲になってくれますが、アニメだと何巻ま
でやるのやら(汗)

 後、作中の登場人物の8~9割は腹黒いです。ぇぇ、まともなのが
少なすぎて泣きたくなります。

じゃぶじゃぶ

 新キャラゲットオメデトウゴザイマス。実に羨ましい羨ましすぎる。
リンドウは好みじゃないからなぁ。仮にフルスペにしても使うかは
微妙すぎる(苦笑)

 久々の画像を見る限り、銀はそこそこの育成で金中心ですね。
ガチャ金が期待できないから銀もある程度カンスト育成している身
としては金の多さが羨ましい。
 総合編成でモコウ、ポーリア、スノフレ、イエローチューリップ
を抜き去ってくれる金は復刻を含めてこれからのイベの中にいるの
かなぁ(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】