HOME > 日記

11月20日(金) とはいえここには味噌としょうゆしかない。と思った日のこと。

MGフリーダムVer2.0か……欲しいような、もうフリーダムは飽きたような……
レジェンドBBスペリオルドラゴンは値段的にメッキっぽいから期待。

・新約とある魔術の禁書目録14
魔神にかたが付いたと思ったら……という前回からの引きから始まったわけですが。
上里は上条さんよりもかなり短い時間で100人以上の勢力を作ったわけで色々おかしいだろ……
幻想殺しのさらに奥とは今まで何度か出てきた竜王の顎なのか、前巻の最後の方で何かしようとしていたものなのか……
ともあれ既にDB以上のインフレになっているのでそろそろツッコミが追いつかないことに。
まぁ流石にもう40冊近く追ってるわけだし最後までは見届けたいけども。

・アニメとか
落第騎士……空間に切り傷とかなかなかラノベっぽい能力でしたが結局一刀修羅なしで負けてしまう綾辻さんであった。
ジャパニースヨバイとか言ってたけどジャパニーズとか関係なくね。
アリアAA……原作と時系列が少し違うけど酷い(褒め言葉)内容だったな。
実におっぱいな戦闘。ヤンデレズとか志乃ちゃんが濃すぎる……
μ’sスペシャルライブ……会場の規模とかの都合カメラワーク等はライブBDとかに比べると制限はあれどなかなか良かったかと。
ナレーションも関係者だったりEDが登場できなかった絵里Verだったりとこだわりも感じられました。
そして安定のそらまるの芸人枠扱い。

・チェンクロV
後1週間……
砂漠イベントはクエスト報酬の1枚のみ。それでも5200位前後とかプレイ人数がかなり減ってることがうかがえる……

・スクフェス
スコアマッチは初挑戦ですがハードはクリアできないこともあるのでノーマルでSを狙うほうが安定する……
けどまだ通常で解禁されてない曲ばかりなので慣れないとフルコンボはきついか。
現状では孤独なHeavenが少し苦手な印象。
順位に関してはフルコンボしても4位とか良くあるしユニット性能が根本的にまだ弱いということで気にしない。

・オメガラビリンス
友を探して2、まで。
OPムービーやチュートリアル、ヘルプを○で飛ばせずに×しか使えないことだけ少し不便ですがそれ以外はローグライクRPGとして問題ない作り。
キャラが表示されていればいつでも胸に触れて反応があるとか台詞喋るたびに立ち絵の胸が揺れるとか突き抜けている潔さ。
まーしかし、プレイ開始時点では愛那となこが穂乃果とことりにしか感じられなかった(ぇ

・じゃぶじゃぶ
fk13.jpg
……なんか11連で3回連続で狙った花騎士が出るとか逆に怖いよ。
もっとも花騎士は出ても進化竜は全然出ませんがね……今週は100才1匹しか出なかったよ。
好感度に関してはまぁケーキとか100個以上あるしすぐに100には出来るのですが、まだ1軍に出来ないので進化させるまではデイリーの消化分で日に4個しか使ってないからです。
総合力がようやく420000突破。

・コメントレス
おじさんは小悪党と言うか小物ですな(ぇ
せっかくいい声だったのに……

団長レベルに関してはレベル上がっても結構すぐ上がっちゃいますからね、このゲーム……
一応宴会の時にレベルアップして回数稼げるように調整はしています。
普段から宴会や竜漁りの時は4つ宝箱手に入った時点でゴールしてない時は退却して経験値を抑えるとかで少なめにしていますがまぁ……焼け石に水ですな。

国家限定は消費が少なめなので上級やイベントマップ回せない時にちょくちょくと。
これも勲章3取れないと判明した時点で退却して経験値を抑えるのを忘れない。

ビオラ獲得おめでとうございます。
これはもうハナモモとウサギノオも揃えてロリ打部隊を編成するしか(ぇ

回避は意外と役に立つので居る場合は育ててみるのもいいかと。
ペポは虹で回避だからなかなかしぶといです。
スイレンはHP低いからきついですが(ぇ

フォックスフェイスとペポは育て終わったので次はエキナセアだけど進化できないと育てようがないのだった……
赤箱4つが3回あったけど全部20才だった(遠い目
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1297-1dea4080

コメント

じゃぶじゃぶ

 ハナモモもウサギノオも虹で打でロリじゃないですかやだぁー。
大きい方が良いんだいw でも、後者も大きかったな(一部は)
 まぁ、寝室は一応の満足満足でしたし、進化まではもって行く事
はできたし、青の100才が宴会で割と出たお陰で育成はおわた。が、
赤は犠牲になったのだ(遠い目) ゼラニウムは辛うじて終わらせた
けど、リンドウが進化までorz 何とかしたかったなぁ。
 宴会や進化竜で豪華4個からの20才のみは一気に脱力するから止
めて欲しいよなぁ。1個は100才確定とか5才削れとか言いたいw

 今回のはビオラ出ちゃったし全員欲しいけど、当然石がごりごり
と、まずはGRで次に宴会で、ついでに今回ナデシコ用に虹の枝花を
狙ったから更に割り(無事に取れた)
 イベの前半を半分サボったから、後半は割りまくる現実。装備は
正直枠が足りなくなるので狙ってはないけど、フルスペにしておき
たいので頑張るorz

 回避キャラはもうちょっと増えて欲しいような気もするけどバラ
ンスが難しいだろうな。スイレンはHP低すぎなんで持ってないけど
何とかして欲しいw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】