HOME > 日記

12月2日(水) ん。あいつの言っていることが……わたしには何一つわからないということが、すごくよくわかった。と思った日のこと。

・そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-
ラブコメと銘打っているけどぶっちゃけ主人公がアレなのでラブではないような……
ともあれフォントを変えてわかりやすくはしているけど視点が章ごとに切り替わる構成だったり、他の作家とのシェアワールドだから残り二作も見ないとひょっとして世界観設定等わからないんじゃね?と言う部分もあったりするので表紙絵で手にとったりしたら痛い目に合うかもしれない。ちなみに俺はファンタジア版とガガガ版は見てない(ぇ
ただおそらくこっちでは世界と人類の歪みについてがメインっぽいのでアンノウンの正体や目的とかは別の方じゃないとわからなそうな予感。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典5
あとがきでも書かれてるように白猫がヒロインになった話。
まぁ、ルミアとリィエルがそれぞれ当番回が2冊ずつあったことを考えると1冊で終わった辺りメインヒロインかなー……といわれると微妙(ぇ

・アニメとか
アスタリスク……もう全部ロボでいいんじゃないかな。というかロボ娘が作れるのに男の方は何でメカメカしいのだろう……
落第騎士……同棲してるのにまだエッチしてなかったのか(ぇと言う山小屋エロ回。最強の生徒会長が出てきたけど離れている相手も感電すると言うことは防御不可だよなぁ。それとも陰鉄は電気を通さないと言う謎設定でも出てくるのか。
まぁ先に妹が戦うようですがどうなることやら。
ガンダム……二話連続戦闘なし。クーデリアと鉄華団、それぞれが大きな決断をしたわけですが何気に三日月がオルガが居ないところで考えて判断してる所などもありキャラの動きは大きかったな。メイドさんはあれで情が沸いてしまったりするフラグっぽい?

・チェンクロV
魔神ガチャ、撃破報酬でSSRロロナ一枚ずつ出たので無事に完凸。
後はまぁ適当に……

・スクフェス
イベント報酬SRは無事入手。
新規追加キャラでも海未が出たりしましたがそもそもチュートリアルで選んだのも海未だったんだよね……
何故かその後でなくなったけど。今でも絵里についで少ないし。
現在ランク72になり、どうにかランクおよび課題達成で出現する曲のハードもクリアできました。
体力1まで減るギリギリのもありますが(遠い目 EXは挑戦すらしてない。

・じゃぶじゃぶ
サンダーソニアはどうにかなりそうだな。
ついに中二病が実装されたけどまだ石が50ないので回せてません。
何故か冬イベントなのにウインターローズのキャラがいない。
しかし最近のイベントは勲章集めがないな……まぁ勲章はレベル上がらないと初心者にはどうにもならないからだろうか。
メインストーリーが追加されて喋り捲り。
まぁまだ3面までですが。みんなあんなかっこしてるのは寒いということが判明。
そんなにクシャミしてるとオトギリソウの立場が無くなる(ぇ
そしてそんな花騎士やナズナさんからして薄着だという団長はどんな格好してるんだろう……
流行の『安心してください。履いてますよ』的な感じだろうか(ぇ
ワールドマップ等は今後の展開を予想できるものもいくつかありましたが果たして……?

・コメントレス
リュウゼツランは進化後レベル60くらいまで上げて1軍に入れる予定だったのですが……ちょうどそんな時にエキナセアが出たので枠を奪われたとか(ぇ

一応サンダーソニアor中二病用に昨日は青竜を確保しておきました。
そして5才と20才を売り払ういつもの後始末が……
デイリーのガチャ21回分も含めると一括売却の枠が20なのは少ないと感じる。

今回のイベント最上級は何か結晶が出やすい印象。
まぁ虹花は期間中一個だけしか交換できないので月に500個と考えればどうとでもなる……かな?
他を全てあきらめなければいけないけど。

スイレンさんはサンダーソニアが出たことでまたさらに日陰に追いやられそうですね……
もしかしたら他の回避キャラよりも回避率が高い設定なのかもしれませんが確認できないし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1301-1505f6dd

コメント

じゃぶじゃぶ

 育成関連が大分おちついて……きたけど、石は当然足りないので
ガチャできねぇorz オトギリソウの育成もフルスペも終わってる
からサンダーソニアに集中できるのはありがたい。突の後だから魔
がくると思ってたら打とは思わなかったけどw ぁー、でもこの後
は打の三連チャン復刻だからあまり被せる訳にはいかないか(苦笑)
イベ最上級回ってますが、こっちは結晶ほぼでないw 最低ライン
分はきちんと出ますけど、@は草の花騎士ばかりですわorz

 一括売却枠は増やして欲しいけどどうなんでしょうね。レベルの
上限解放は一周年でだろうなと思ってたら、いきなり来てびっくり
でしたがw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】