HOME > 日記

12月6日(日) あなたは、シナリオを、書きなさい。と思った日のこと。

冬は指先が荒れるのだけど、右親指と人差し指両方割れるとあらゆることに制限がかかってきつい……
今までもどちらか、ならあったけど両方は困る。年の所為か治るのに下手すれば1月くらいかかるし。

DSC_0002.jpg
今日届いていたのですが……もちろん嬉しいんだけど気になるというか。
俺は2口しか出してないのに両方当選となれば俺の運がすごくいいと言うよりも倍率低いんじゃね?な方に考えられる。
抽選のようで実質全プレというのは昔のファンタジアにも実はあったりしたし(多分)。
90年代、劇場版スレイヤーズのチケットを確か毎年5千人に二枚組でプレゼントしてたのだが3年連続で葉書一枚出したら当たったという経験があるので多分ほぼ全プレ状態だったと思われる。
まぁ実際のところはわかりませんけどね。
ただわざわざ『W当選おめでとうございます』の用紙が用意してあると言う時点で両方当たった人が数人どころじゃないということは確か。
Autumnクールも出してみる予定だけどさて、どうなるかな。
……白猫とミソラと言うヒロイン(笑)もしくはヒロイン(?)な組み合わせなのを笑ってはいけない(ぇ

・冴えない彼女の育てかた9
英梨々の比重が大きいけど本人の出番はそこまで多くないと言う変わった構成に。
何だかんだと各ヒロインそれぞれに見せ場があって最後に加藤が持っていくという王道でもあるのですが……
アニメ二期はどこまで行くのか。よくある原作と同時終了なのか?まぁそれだと三期くらい必要な感じだけど。

・アニメとか
アリアAA……志乃と麗がもう病的なレベルになってきたな(褒め言葉)。
プール回のあと銭湯とかあざとい。次回からはシリアスになっていく模様。
ガンダム……死亡フラグ立てすぎだー!と思ったが三日月が折ってくれた。
アトラがハーレム頑張りましょう!とか斬新なヒロインに成長した。
アスタリスク……俺達のレスターが!
ともあれ大砲で格闘とか斬新だな……ただ最後飛び道具の前で宙に飛ぶのはどう見ても悪手なのだがあの人は何がしたかったんだろうか。
この作品は主人公に裸を見られてこそ真のヒロインになるらしい。

・ラブライブ!とスクフェス
Mステ登場やμ’sの解散等で世間が一喜一憂してますが……
個人的にははまったのが極最近であることと、多分歳の所為もあってそんなにショックとかは受けてない。
まー10歳若ければ違った反応だったかもしれませんが、いい年になってるのでどんなコンテンツも終わりが来ることに慣れてしまっているとも言える。
逆にまだ終わらないのかって言うのもありますがね……Fat(略)とかD.(略)とか。まぁ追うけど(ぇ
アニメの方は一期を再視聴終了。12話から最終話で泣く(ぇ
劇場版届くまでに二期は終わるかギリギリかな。
ともあれスクフェスの方。前述の指先割れの一番の影響はこれか……
メドレーフェスはまぁやはり相変わらずノーマルを周回することに。ハードは死ぬ場合があるしSランクいかないこともある。

・オメガラビリンス
チェンクロVがどうでもいい期間に入ったので再開。
理事長が本性を現し塔へ突入。
まだアイテム所持数以外苦戦らしい苦戦はないのですが罠や敵の攻撃は段々いやらしくなってきたな。

・じゃぶじゃぶ
どうにかサンダーソニアはフルスペックに。装備品もあと少しで手が届く感じに。
そんな中、石が50個溜まった……正確には放置していた銀と銅の好感度を3人ほど上げて何とかしたので、アイビー狙いで追加キャラ率アップガチャ11連に挑戦することに。
ここ最近オール銀以下なんてことにならずに狙ったキャラが出ていただけに流石にそろそろ外れるんじゃないかなーと思いつつ、その結果は……


fk13_20151207015229131.jpg
追加キャラ率アップが仕事してねぇ!
……じゃなくて貧にゅ(刺殺)、でもなくうめてんてー、だと?
さらにツキミソウ二人目が出て装備と技が上がったし本当に最近出すぎじゃないか……
その内噂に聞くオール銅が延々と続いたりするんじゃないかと不安になる。
さて、まずは黄竜集めからだな……ストックが1体しかないから下手すれば3、4週かかりそうだな(遠い目

・コメントレス
育成はアイビー出なかったから遠慮なくサンダーソニアを進化させましたが今度はうめてんてーが……
今年中には進化させたい(低い目標
他にも中級装備種が3万ほど溜まったので少しばかり装備合成に使ったり。
装備枠も200だとそろそろ狭くなってきたしそちらも拡張しないと厳しいかな……

レベルは112になったばかりなのでまだまだ先は長い……
特別ガチャの期限が迫ってくるとなんか回さないといけない気になってくる罠。

何かアクセルワールドが再放送とか言ってるのでこれは二期フラグ……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1302-9477b56c

コメント

じゃぶじゃぶ

 うめてんてーおめでとうございます。こちらは単発で2回引いた
けど銅だったよorz サンダーソニアのフルスペは終わったけど、
サザンクロスのフルスペと育成はまだまだこれからだorz
 特別チケの変更は1周年だと思っていたけど、時期が時期のせい
か取りに来たかぁと思わざるを得ないorz 次も期限はある程度は
あるのだろうし、ちょっと間を置きたいけどすぐに引きたい気持ち
も当然ある現実。誰にしようと悶々と悩みますわ(苦笑)

 アクセルワールドの再放送は新作アニメの宣伝も兼ねてかと思い
つつ、二期にもやはり期待しちゃうんだよなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】