HOME > 日記

12月11日(金) 竜騎士と相棒の絆、そして仲間との絆まで、数値化されてたまるかよ!と思った日のこと。

近所の書店のラノベコーナーに手書きPOPがあるのだが落第騎士のところに『アスタリスクではありません!』とか書いてあった。

・星刻の竜騎士XX
完結。
基本的に敵対した人も死なずに味方になったり中立だったり、ハーレム入りしたりといろいろあったこのシリーズですが……
最後と言うこともあってかさすがに死者も出たしインボルグとは和解もなく完全敵対のまま、と言うシリアス展開に。
今まで出てきたほぼ全キャラに見せ場があったりマックスやレイモンにも挿絵付きの活躍があったりと最後にふさわしい盛り上がり。
それでも口絵や本編に触手を忘れない……初志貫徹っぷりには恐れ入りますね(ぇ
恋愛方面に関しては決着は付かなかったですがそれ以外に関しては大体がケリが付き大団円と呼ぶにふさわしいかと。
アニメは……でしたが個人的には楽しめたしこの作品が終わってしまうのは残念です。
しかしまさか……ランスロットが(謎

・アニメ
落第騎士……主人公のバトルじゃないのにすごい力はいってるな……GA文庫のアニメ化でヒットってニャル子とダンまち以来かな?
次の最弱無敗さんとハンドレッドは続けるか……?何も思い出してはいない。
アリアAA……こんなに話が進んだのに本編だとまだ1巻の3分の2くらいしか進んでないとか。AAだけ見てる人がいれば少しわかりにくいかもな展開。

・ラブライブ
スクフェスはイベントPtもそろそろ25000に届きそうだから何とかなるか。
再視聴は二期9話まで。

・オメガラビリンス
聖女の塔(救出3)途中。
現在は会長をメインで使用中。
ようやくそこそこの武具が手に入ってきたけれど、合成で強化値を上げるには同じ装備で合成しないといけないって言うのはなかなか難度が高いな……
それとも終盤は最強クラスの装備がポコポコ手に入るのだろうか?

・じゃぶじゃぶ
ログイン日数が320日突破したか……ずいぶんやったな。
やはり1週では進化竜5体は無理でした……
うめてんてーが進化できるのはいつになるのか。
サンダーソニアフル+全装備は確保。現状でまだ星飾りが4000くらいあるのでまぁ何かしらと交換しておこう。
贈り物はもうあふれすぎているからいらないけど……というか好きなものに偏りがあるよなぁ、と。
他のが一番効果が低いのが100個くらいな所でなぜかぬいぐるみだけ250個超えてるし。
全然使ってないナズナケーキも50個、功労賞銅が80、銀60……ひょっとして好感度上げてない銀銅も100%に出来るんじゃなかろうか。
もしかすればそれ以下も結構いける……?これで20~30くらい石稼げるような気がしてきた。
閑話休題。
問題は既にフルスペックなオトギリソウとサザンクロスの花の使い道が全くないこと。
一応石の為に最上級だけは勲章3取ってるけど交換してももう売るしかないのかな……

・コメントレス

うめてんてーの一軍参戦はもう少し先になりそうです。
そして図鑑見て気づいたけど、うちの騎士団にはまだ銀でヤグルマギクだけ出てない(ぇ
出ても出番はないとはいえなんか悔しい……

特別チケットは……回したいとは思うのですが今月は神羅新弾と劇場版ラブライブという出費があるので厳しい。
場合によってはクリスマスや正月でのセールで3万切ってればPS4も……と考えているのでなおさら。

web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1303-92309bbc

コメント

じゃぶじゃぶ

 宴会走ってて物欲センサーが発動。青が欲しいくて仕方ないのに
出るのは赤ばかり。100才も大量だぜぇぇ……でも、いつ役に立つ
事やらと思ってたら、ホーリーが斬で嬉しい限り。そのまま一気に
進化、そしてフルスペまで行ったけど見事にゴールドが尽きたorz
ゴールドラッシュまた走らなきゃorz
 しかし、新キャラのモミノキさん。貴方……どう見てもサクラン
b(ry としか言いようがねぇょこれw

 うちはスイートピーさんが未だに出ませんw ヤグルマギク先生
は、ショップとかでも一回は見たのに、この子だけ未だに見た事が
ないorz
 特別チケは値段が変わってなければ良いんだけど。いやな予感が
するんだよなぁ。それでも引くけど、新キャラも追加されている分
余計に悩む羽目になるorz シンビが居ればデンドロで確定なんだ
けどなぁ。サボテンも欲しいし、嫁オンシも欲しいし、悩むぅ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】