HOME > 日記

12月22日(火) 行き先が奈良の場合は大仏と戦います。広島の場合は厳島神社と戦います。と思った日のこと。

20151216.jpg
12月中に使わないといけないポイントがあったから何か買わないと、と思ったらモエロクリスタル限定版が半額以下になっていたのでつい勢いで買ってしまった。今年中に手が付くことは……まぁないだろうな(ぇ

・ハンドレッド9
今回は大きな波乱もなく、箸休め回という感じ。
前巻ラストで会長身を引いたかと思ったけど全然そんなことないのだった。
そろそろサクラのターンとか来てもいいのよ?
月にいくと思っていたらタイムマシンとか話が斜め上に進んできたな……

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる10
選挙は終了するも校外の問題が色々とあり次回に続く。
そこまで修羅場ってない感じでした(ぇ
前半でマドラーの扱いが酷いと思ったら後半ではいい扱いされている謎のマドラー押し。

・アニメとか
アリアAA……なんか原作と違う展開に。と言っても漫画の方は見てないのでマンガにはいるキャラなのかもだけど。
この展開が吉と出るか凶と出るか……そして本編の続きも出来ればやって欲しいな……
アスタリスク……まぁなんというかわりとありがちな展開か。
確か分割と言う話なのでいかにも続きそうな終わり方ですが……と言うかあちこちに企んでる人が居すぎで酷い(ぇ
落第騎士……主題歌の通り戦いは一瞬で決まったけど、そこに至るまでの描写が丁寧なので気にならなかったな。
全体を通してかなりいい出来だったかと。昨今はGAの勢い増しているけど電撃やMFに続けるか……?
ガンダム……マサヒロ以外の敵パイロットは容赦なく殺していくスタイル。躊躇わない三日月は最後までそのままでいってほしいが……

・ラブライブ!
CD限定SRは海未でした。
ニコ生ニューイヤーライブは1stから比べるとかなり進化した印象。
スクフェスは地道にまがたま集め中。

・オメガラビリンス
ラスダン進行中。まぁクリア後のやりこみがいくつかありますが……
積みゲーがまた増えた現状一先ずクリアしたらザナドゥに戻らないとだめかな……

・じゃぶじゃぶ
この度無課金団長から微課金団長にレベルアップ(ダウン?)しました(ぇ
ツンデレ+中の人補正でカトレアが加入。
進化は出来てませんがね……今年中に進化できるかは怪しい。
チケットのおまけの11連はまぁルピナスの装備増やせたので良しとしておく。
クリスマスカードはホーリーフルスペック+全装備は入手したのですがまぁまだうめてんてーカトレアを育てるのにマニュがたりないので少し頑張る予定。結晶稼ぎも兼ねてるけど。
一度後半最上級で結晶10個来たから効率はいいのではなかろうか。
次のスペシャルチケットはまぁ……少なくとも今すぐやる予定はないかな。

・コメントレス

神羅はまぁ八大神羅神の遺産というかギフトが出てきたり結局旧世界からの影響から抜け出せないようで……
ケリュケイオンは明らかにメビウス作、火焔七支刀はサイガかリュウガ作と言うのはわかりますがエクス・カリバーンは一体誰が作ったのか。あえていうならソロモンにはエクスカリバーがあったり自身も刀ではなく剣を使っていたアークかな、とも思いますが……
それなら神聖剣じゃなく魔剣になるんじゃないかとも思うし謎。十二章は残りのギフトが出てくると思いますがやはり章辺り四弾じゃないと話の進みが良くないので戻して欲しい……けどチョコの消化を考えると今の方がというジレンマ(ぇ

上記の通り結局ギリギリにチケットを使ってしまったとか。
そういえばクリスマスボイス追加されましたね。全員分聞くのに1時間くらいかかった(ぇ

お金はクリスマス回ったらそろそろ200万になりそう……ですがカトレア育てきる時には半分になってるんじゃなかろうか。
クリスマスカードでお金もらえるのは交換すべきか悩みますね。
次のチケットを使うとすれば嫁オンシかデンドロビウム……かなぁ。

今月のGA文庫のチラシにザナドゥコレクションってのが載ってましたが風の伝説ザナドゥも収録されてるみたいですね。
まぁ1万近い値段がネックですが……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1305-52732a53

コメント

じゃぶじゃぶ

 レベルアップ(ダウン?)おめでとうございます? というのはあれ
な気もしますがあえて書きますw 今回のはクリスマスと1周年のを
兼ねてる模様だけど、一周年の時はスペチケでないとすると何する
んだの話になるんだよなぁ(汗) 金確定チケとかその辺りでも配布
か金以下限定版スペチケ(無料配布)とかでもやるのか。気になる。

 自分のスペチケのガチャは銅と銀ぇ。前回のが運良すぎたか(汗)
チケは割と自分に正直に生きる事にしたので、前から(寝室も含め)
気になっていたネリネ。そこ○リとか言わない。しかし、サンカク
サボテンといい、ナデシコといい、気に入っているキャラの大半は
何で胸がちいs(ry 大きい方が好きなんだが絵には勝てないorz

 次選ぶとしたらカトレアかオンシかヘレニウムかウサギノオに
なりそうなのが……やるにしても、3月くらいとは予想してるけど
バレンタインの時の可能性もありそうだなぁ。

 ショップにスイートピーが並んでたのでゲット。ようやく草、銅、
銀は全部揃った。スペチケのガチャですら出なかったんだよorz
何だかんだで大人しくしてたので、石も50貯まったので4時に11連。
あの、スイートピーさん、出るならもう少し早く……とは思いつつ
見たら、ポインセチアをゲット。今回の面子の中ではほし……絵に
勝てないんだよw
 ナデシコ絵師の意味ではクリスマスローズが一番欲しかったけど、
虹だし、好みにも微妙に外れる感じでもあるし。

 ポインセチアは速攻進化までいけたけど、ゴールドは完全に尽き
たのは言うまでもないのですorz ネリネの進化は金曜日に進化竜
がきちんと取れれば(@2) 土曜日のGRで完了かな、その後の育成
に凄い時間かかるだけでorz
 とりあえず、寝室はネリネもポインセチアも最高だったが……。
クリスマスボイス聴いてると、これ他の子とも関係持ってるのを
絶対に知らないよねw としか言えないのがw ばれたらどうなる
ことやら。

 そして、小説の2巻発売決定……主人公は交代……かなぁ。その
まま継続だとしても何を書くんだになりそうだし。
 特典でまたオリジナルキャラつくだろうけど、1冊で充分な能力
だろうなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】