HOME > 日記

12月28日(月) なんで、お兄ちゃんがお姉ちゃんになっているの?と思った日のこと。

今年もMG作らないまま終わってしまったな……数も減ってきたし……

・OnlySenseOnline 白銀の女神
ミュウメインの番外編。
ゲーム開始からパーティを組むまで……となっていますが巻数表記があるわけでもなくあとがきでも続きとか書いてないし単巻なのかな?
本編が生産職&隙間産業なところでこちらは正統派なのでキャラの魅力がないと正直厳しいと言う印象か。
まぁ全女性パーティなのでそれだけでもある程度の需要はありそうですが……本編が好きならオススメ。と某ゲーム雑誌風な感想。

・アニメ
アリアAA……オリジナル最終回。正直アリアやレキならむき出しの部分狙えたんじゃね?と思うがそれは無粋か。
原作はまだ続いているし本編ははるか先まで進んでいるのでまだもしかしたら何かあるかも……?
あるいはアリスベルの方とかの可能性もあるけど。
ガンダム……殺すことを躊躇わない、が本人も気づかない所で歪みが生じているのか。
キラやキオのように終盤不殺にならないといいが……
Aパートでオルガができる所を見せたあとに後半ガキ扱いされるのもいい対比。

・チェンクロV
ソウルが増えたことで相対的に張り付き時間が増える……

・ラブライブ!
チェンクロとイベントが重なると消化が追いつかない……
始めてEXに挑戦してみたがサビにたどり着かないと言うレベルじゃなく前奏で死んだのでもう二度とやらないと思う。
3rdAnniversaryライブは一気に衣装が増えてたのでアニメ化の効果を感じられる。

・オメガラビリンス
ひとまずクリア。
ラスボスよりその前の中ボスラッシュの方がきつかったな……
ともあれ一度も死亡せずになんとかクリアできました。
クリア後のやりこみは……まぁその内。

・ザナドゥ
再開。セーブ日付的にほぼ二ヶ月放置していたらしい(ぇ
操作方法をすっかり忘れていたの少し苦戦しましたが三章終えて現在は四章突入、最初の異界を終えたくらいまで。

・じゃぶじゃぶ
正月イベント開始。
イベントマップ報酬で石が50超えたので早速新キャラガチャを引くと……
銀6銅5。
やはりうめてんてーで運が尽きたか。
ぶっちゃけ金1銅10の方が嬉しいからね、そして銀6でもいまだに来ないヤグルマギクさん。なぜ。
毎日宴会、はうれしいがまだリセット3回なのでしばらくはイベントマップ優先かな。
うめてんてーとカトレアが1軍入りしたことでついに総合力が43万突破。
もし20人の虹がいればどのくらいいくんだろうな……フリーザくらいになるんだろうか?それとも50万以下なのか……

・コメントレス
一周年は以前一回銀以上確定チケットとか配布してたのでその辺じゃないかなぁ、と思います。
今は亡き神羅フロンティアでは一度だけ10連無料とかやってましたがそこまではさすがにない……かな?
以前の銀以上では運よく金が出たので期待してしまう。

胸は……うめてんてーが貧にゅ(刺殺
……じゃなくてカトレアがナイスおっぱいでした。
まぁうめてんてーの寝室はむしろまるで溜め込んでいた小宇宙を開放するかのような開眼にこそ価値があるのでそれはそれでいいのかな(ぇ

マツが突とか……うめてんてーに全てつぎ込んだので強化も進化も全然残ってないよ(遠い目

小説は同主人公の場合は少しフラグ立ってたカトレアさんがヒロインでもいいのよ?と思わなくもないですが。
付録を考えると新花騎士がヒロインになるんだろうなぁ……

……そして未だ来ないシスターさん。バレンタインくらいまで出てこないのだろうか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1306-3fc86497

コメント

じゃぶじゃぶ

 シスターはバレンタインの模様。マツまで擬人化するなよw と
思いつつ、今回のガチャは全員好みだが、引く石が足りないので、
泣く泣く我慢w ついでに桃源郷の金の二人もも欲しいorz カンナ
は頑張って本人は取ったし次はフルスペぇと意気込んだところに、
毎日宴会出しますとか、一種の妨害工作にしか見えないw
 虹が20人居たら……どれくらい行くんでしょうね。トップが確か
55万以上らしいのでw でも、虹は20人は居なかったはずw

 一周年はスペチケがないなら、金以上確定で良いのよとしか言え
ない辺りが(苦笑) 金以下限定スペチケでお安くでも(酷い)

 小説はソラル続投ならカトレアとの絡みは必然的に増えるだろう
けどメインで語られるのは、新しくついてくる花騎士でしょうね。

ザナドゥ

 そういえば、前回の日記の最後に書いてありましたが、1万以上
出すのはなぁ。風の伝説以外は用ないんだよなぁ(しくしく)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】