HOME > 日記

1月3日(日) そーだナ。ひと言で表現すると……《キリえもん》だナ。と思った日のこと。

2時間くらいかけて2015年の総括みたいなの(いつもの購入ラノベリストとか)含めて書いてたんだけど下書き含め保存されずに消えたので簡略化していきます。

・2015年ラノベ
Fate/strangeFake1
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる9
やがて魔剱のアリスベルV
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない
緋弾のアリアAA
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6
OnlySenseOnline3
天使の3P!5
始まらない終末戦争と終わっている青春活劇
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー3
OnlySenseOnline4
フルメタルパニック!アナザー10
これはゾンビですか?18
冴えない彼女の育てかたGS
新約とある魔術の禁書目録12
エロマンガ先生4
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン II ―スクワッド・ジャム―
妹さえいればいい。
星刻の竜騎士XVIII
空戦魔導士候補生の教官6
デート・ア・ライブ・マテリアル
ハンドレッド7
ロクでなし魔術講師と禁忌教典3
バカとテストと召喚獣12.5
問題児たちが異世界からくるそうですよ? 軍神の進路相談です
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7
精霊使いの剣舞10
精霊使いの剣舞11
精霊使いの剣舞12
精霊使いの剣舞13
このすばらしい世界に祝福を!1
このすばらしい世界に祝福を!2
このすばらしい世界に祝福を!3
このすばらしい世界に祝福を!4
Fate/strangeFake2
青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
僕と彼女のゲーム戦争8
OnlySenseOnline5
変態王子と笑わない猫。10
ラストエンブリオ1
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン III
アクセル・ワールド18
これはゾンビですか?19
冴えない彼女の育てかた8
デート・ア・ライブ12
ソードアート・オンライン15
ソードアート・オンラインプログレッシブ3
新約とある魔術の禁書目録13
妹さえいればいい。2
空戦魔導士候補生の教官7
ロクでなし魔術講師と禁忌教典4
ノーゲーム・ノーライフ7
星刻の竜騎士XIX
緋弾のアリアAA2
精霊使いの剣舞14
IS インフィニットストラトス10
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4
ソードアート・オンライン11
ソードアート・オンライン12
ソードアート・オンラインプログレッシブ1
ハンドレッド8
デート・ア・ライブ アンコール4
緋弾のアリアXXI
スカイ・ワールド11
OnlySenseOnline6
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない
エロマンガ先生5
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9
緋弾のアリアAA3
フルメタル・パニック!アナザー11
アクセル・ワールド19
僕と彼女のゲーム戦争9
このすばらしい世界に祝福を!5
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア5
俺、ツインテールになります。10
甘城ブリリアントパーク7
デート・ア・ライブ13
OnlySenseOnline7
空戦魔導士候補生の教官8
Lady!?Steady,Go!
FLOWER KNIGHT GIRL リュウゼツランの咲く夜に
新約とある魔術の禁書目録14
ソードアート・オンライン12
ソードアート・オンラインプログレッシブ2
妹さえいればいい。3
そんな世界は壊してしまえ クオリティア・コード
星刻の竜騎士XX
冴えない彼女の育てかた9
ロクでなし魔術講師と禁忌教典5
ラストエンブリオ2
ハンドレッド9
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる10
OnlySenseOnline 白銀の女神
緋弾のアリアAA4

103冊
電撃25
MF15
スニーカー8
ファンタジア25
ガガガ4
GA19
ダッシュエックス1
ファミ通3
オーバーラップ1
なんか合計が合ってないけどまた数えるのめんどいので大体と言うことで。
SAOの既刊を集めた電撃、ダンまち全巻があるGAは分かるが特に集め始めたものとかがあるわけでもないファンタジア文庫の数の多さが不思議。

・2015年見たアニメ
うしおととら
うたわれるもの 偽りの仮面
終物語
学戦都市アスタリスク
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
空戦魔導士候補生の教官
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
Charlotte
銃皇無尽のファフニール
食戟のソーマ
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
DOG DAYS''
To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
ニセコイ:
緋弾のアリアAA
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
Fate/stay night Unlimited Blade Works
魔法少女リリカルなのはViVid
落第騎士の英雄譚
WORKING!!!

ほぼ原作ありのしかみてないような……
まぁ個人的には再放送のラブライブを一番見てたのですがね。

・2015年買ったゲーム
聖魔導物語(PSVITA)
フリーダムウォーズ(PSVITA)
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE (PS3)
ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印(PSVITA)
ラブライブ! School idol paradise vol.1 Printemps(PSVITA)
第3次スーパーロボット大戦Z天獄編(PS VITA)
ドラゴンズクラウン(PS3)
東京新世録オペレーションバベル(PSVITA)
シアトリズムドラゴンクエスト(3DS)
冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-(PSVITA)
魔壊神トリリオン(PSVITA)
ファンタシースターノヴァ(PSVITA)
テイルズオブゼスティリア(PS3)
禁忌のマグナ(3DS)
うたわれるもの 偽りの仮面(PSVITA)
東亰ザナドゥ(PSVITA)
オメガラビリンス(PSVITA)
限界凸起モエロクリスタル(PSVITA)

8本積んでる(ぇ
そしてほとんどVITAしかやってないよね……
PS3でゲームやった覚え無いし……DVDとBDの再生ばかりだ。
そして正月セールでPS4を買っていたりする。
まだフリープレイのGGXrdSIGNしかやってないけどね。オーディンスフィア待ち。

・2015年買ったPCゲーム
サノバウィッチ
D.C.II Dearest Marriage

エロゲプレイ本数過去最少タイ。
2016年は……やるのだろうか?
花騎士は毎日やってるけど……

・2015年ガンプラ他
フレームアームズ・ガール スティレット
HGBF カミキバーニングガンダム
HGCE フリーダムガンダム
HGBF ライトニングZガンダム
HGUC V2アサルトバスターガンダム
HGBF クロスボーンガンダムX1フルクロス Ver.GBFT
HGBF Hi-νガンダムヴレイブ
SDBF スターウイニングガンダム
HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア
HGBF ライトニングBWS MK-II
HGBF トライバーニングガンダム

量も減ったしMGも作ってないし……現状でまだオルフェンズに手を出していないことを考えてさらに減る可能性も?

・SAOプログレッジブ1
漫画版先に見てたけど漫画はアスナメインだから大分アレンジされてるんだな……
特に二層はほぼ別物な感じに。
まぁ一番の違いは漫画はアスナが最初からミニスカでパンツ見せてくれる所(ぇ

・アニメとか
WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊……この期間に見たのはこれだけ。最後まできっちりやってくれてよかった。
今クール見る予定は
無彩限のファントム・ワールド
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
最弱無敗の神装機竜
蒼の彼方のフォーリズム
この素晴らしい世界に祝福を!
くらいかな……少ないような気がする。

・ラブライブ
録画したけど必要部分を切り取ると2分弱しかなかったな>紅白
年末までのイベントは80000位前後、と思ったより上になったな……

・じゃぶじゃぶ
……福袋ガチャやってしまった(遠い目
一度課金するとハードル下がると言うのはまじだな。虹装花が魅力的過ぎる……
そんなこんなで金以上確定11連ですが……なんか虹に光ったぞ!fk14.png
……虹だけどなんか、うん、金共々素直に喜べないのは何故。
このペースだとルピナスがフルスペックになってしまいそうだけど、ペポは……虹まで来ると重ねてしまっていいのか悩むので手が付けられないし……
とりあえずおまけの石はまだ使わない予定。

・コメントレス
その内花粉で攻撃するスギさんが出てくるに違いない(ぇ
まぁサクラやウメがいるんだからおかしくはない……のかな?

カンナさんはフルスペにはしてるけど進化すらさせずに放置……
一軍に入らないイベント金は大分放置されているとか。
戦友の中の1位は46万ほどでしたが既に55万がいるのですか……いったいどのくらいじゃぶじゃぶしてるんだろう(ぇ
最近はグラブルで70万回しても出ないキャラとか話題になってますが。
大丈夫、俺はまだ累計で15000だから……(露骨な課金フラグ

そんなこんなで1周年の前に福袋とかやってくれるナズナさん!な状態ですが……
まぁかチケット配布ではなくこんな感じの有料イベントにならないかと一抹の不安が。
流石に間隔が短すぎるから勘弁して欲しいところ。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1307-9f874095

コメント

じゃぶじゃぶ

 グラブルにも使ってなければ1万のも引けたんだが、間違いなく
育成がさらに火の車になってたなぁ。グラブルの70万は……まぁ、
うん。ご愁傷様ですとしか言えないのが。最高レアの追加キャラが
三人同時の正月ガチャで1点狙いは正直無謀としか……ね。あくま
で確率upなだけで他の面子や召喚石も当然出るしなぁ(汗)
(限定キャラは2016年内は定期的に、ガチャで出現するので無理し
て今回狙う必要はなし……未年の時は2度目辺りで自分はゲット)

 とまぁ、5千と3千の引いてしまいましたが、虹はなしorz センリョウ
きたのでマンリョウ欲しかったよ。次のスペチケで取ろう。
入ってればだけどorz

 センリョウ・アンスリウム・スミレ・レッドチューリップゲット。
斬が居ないが、それは良い。が、ゴールドはないわ、カンナやマツ
のフルスペはしたいわと、一向に育成は進んでませんw
 まぁ、1.3倍なので土曜日のGRで一気に貯めておきたいところで
はありますねorz

 一周年でナズナぁが来る時はイベントでの配布を願いたい限り。
スペチケはクリスマスの時に同時にやったからこないだろうけど、
今回みたいなのも間隔短すぎるので確かに勘弁w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】