HOME > 日記

1月8日(金) ……ん。ゲーム、したり……ゲーム、とか……あとゲーム、したり……とか?と思った日のこと。

・ノーゲーム・ノーライフ8
今回はまぁラノベならでは、というか絵や声がないから出来た部分もあるのでもしアニメ二期があったら上手くできるのだろうか。
最後の方でアイドルゲーについて触れていたけど作品開始時点だとラブライブはスクフェスどころかアニメもやってないよね。と言うどうでもいいツッコミ。

・アニメ
無彩限のファントム・ワールド……おっぱい。現時点ではそれほど肩肘張らずに見れそうで悪くないかな?
とは言えきっと脳に影響を与えたバイオハザードとかについて後半シリアス展開があるとは思いますが。

・GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
前回も軽く触れましたがオーディンスフィア待ちのPS4でフリープレイ中。
多分PS2の#RELOAD以来……かな?
あー、VITAのフリープレイでXX Λ CORE PLUS Rも軽くやったかも知れない。
ともあれ用語集とかは見たけど2をやってないので話が大分飛んでいて分からない部分が多いな。
いつの間にかカイが王様だったり子供がいたりわけが分からないよ。
そして初代PS版から15年以上過ぎてるのに未だ『あの男』が『あの男』扱いされてるとか……いつになったら終わるんだろう。
3Dのキャラなのに操作感覚はPS2とかの時と全く変わらないしPS4すげーという単純な感想。PS3版はどうだかわからんですが。
過去使用キャラだったソルとカイ、ミリアでアーケードをクリア後ストーリーモード読み進め中。
とりあえず難度ノーマルならばどうにかクリアできる……か?ラムレザルでコンテニューしたけど。
ストーリーモードは本当にただ見てるだけだけど2時間くらい進んだけどまだ進行率50%とか長いな。
格闘ゲーなのに起動したらチャプターの区切りまでコントローラ放置だからね(ぇ
とりあえずオーディンスフィアまでにストーリーは終えたい。

・チェンクロV
魔神は3凸で止まってしまった……

・ラブライブ!
スコアマッチ、前回と違いハードで回せるようになったので大分時間や効率は良くなったな。
もっとも曲によってはランクS取れない可能性もあるけど。

・じゃぶじゃぶ
マツと福袋入手のハボタンどっちも突なので育成がきつい……
イベントガチャは目玉商品と進化竜が出たらリセット、と言う感じで現在10回目。
ここまできたらむしろ全部引いておいた方がいいかもだけど。
ゴールド入手アップのおかげで現在は220万程貯まりましたが、マツとハボタンどっちもまだ進化してないしすぐになくなりそうだな。
小説二巻の情報が出てきましたがウインターローズで別の騎士団と言うことですが……チョコモスさんとコスモスさんか。
これは作中でコスモスさんが秋桜するシーンが楽しみだな(ぇ
シリアルキャラはトリカブト、ということで毒か……魔っぽいイメージだな。

・コメントレス
まぁじゃぶじゃぶでも狙った虹を出すとすれば70万で足りるか怪しいですからねぇ……

じゃぶじゃぶはまぁ、ぶっちゃけ既に戦力的なことを考えるともう新キャラいなくても全然回るんですけどね。
それでも新キャラが出ると割らずにはいられない……なんて恐ろしい。

1周年はチケットとかじゃなくナズナさんがキャラとして配布と言うオチも考えられる(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1308-88bff27c

コメント

じゃぶじゃぶ

 グラブルの場合、丁度6%にupの時でしたからね。出てる人は出て
いるので何とも言えないんだけど(でも、履歴を見ると確かに少な
かったともいう) 謝罪文載ったけど……うん(ニュース見つつ) 
何か違うw それでも登録ID800万を超えたんだよな(遠い目)

 こっちは最初から0.5%の上に、それ以上はupする事ないし、セレ
クションとか来ても出ないと割り切れるからな(調教されてるとも)
 スペチケの時に、これでしばらく満足ぅと思ってたのに割ってし
まう恐ろしい子……まだ育成全然終わってないのに貯まったら回し
そうだから、キャラ枠と装備枠をそれぞれ50ずつ増やしたのはここ
だけの話orz GRでさらに割ったから良いんだけど……装備だけで
良かったかなぁ(遠い目)

 小説はソラル君続投はとりあえずなしか。まぁ、一応あれはあれ
で綺麗に完結してるからな。カトレアとの一件は除いても(苦笑)
トリカブトは魔と見せかけて打だったら笑うw
 一周年はやはりナズナさんかねぇ。天頂だと、正月に合わせて
正妻ポジのキャラがバトルユニットになったけど、ガチャ……で、
出なかったorz LR引いたから良いんだけど悔しいですorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】