HOME > 日記

1月14日(木) ハンムラビ法典にもあります!目には目を、下着には下着をッと思った日のこと。

・神羅万象
二弾と三弾の天水晶交換が届く。
送料一回分にまとめるために一気にやったのだが流石にシリアル135枚とか疲れた……
ともあれ、三弾は3箱が上手くバラけて箔GRはないものの全種揃うと言うバラを買う必要がないという初めての経験。
十二章の情報も真偽はともかくちらほら出てきてますが……残りのギフトが絡んできそうかな?
一鬼のキャラが登場するとしたら後半に少し、だけ、と言う感じになりそうだけど……

・緋弾のアリアAA IV
以前からなんでこんな細かく章区切ってるのかなーと思ったけど漫画の話数と同じ構成ってことなのかな?
アニメ二期は……どうなるか分かりませんが今月出たアリスベル含めこの世界観のラストがどうなるのか全く予想できないし早く先が読みたいところ。

・アニメ
うたわれ……後半戦に入りシリアス度が増す。
GATE……普通に話数が続いてるのか……王も王子も駄目そうな感じだけどあの国大丈夫?今日はこっちでも大きい地震があったしある意味タイムリー。
PSO2……現実とゲームが舞台……のようでいてエーテル通信とかなんか出てたし現実ではない可能性も?とりあえず見るけどゲームを再開する可能性は低いかな。もう1年以上ログインしてないし。
ガンダム……いつになったら地球に着くの?ともあれいろいろとキナ臭くなってきた。仲間を家族と呼ぶ一方で地のつながった家族とは上手くいかないのが皮肉すぎるな。
最弱無敗……ガンガンオンラインで漫画は読んでるけど原作は未読。うん、まぁ、世間の評判通りテンプレである。大きく外さない一方大ヒットもしなさそう……か。

・ラブライブ!
サンシャインのニコ生を見て最初に思ったのが『若いなぁ……』という(ぇ
ともあれアニメ化早いな……まだキャラの名前すら覚えてませんが見ることは見る予定。
μ’sが大きくなりすぎたことで間が開かないまま続くのは正直リスクが大きいと思いますがどうなるかな。
多分μ’sはマクロスFにおけるFirebomberのように曲や映像は出るけど本人たちは出ないという扱いになる予想。
スクフェス、現状で65000位前後なのでまー……50000位入りは無理かな。石30個くらい割ればいけるかもだけど流石にそこまでは出来ない。時間的にも。

・チェンクロV
ミノアが出たので次のイベントは頑張れそう……本当はレリアンが欲しかったんだけど(ぇ
完凸初代ディードも居るので戦力的には問題ないと思う。新ディードも可愛いのでどうにか完凸したいなぁ。

・GGXrdSIGN
ストーリーモードは4時間半~5時間くらい見てるだけというあれ?これ格ゲー?という仕様でしたが見ごたえはありました。
ただ結局今回の事件は解決したけどさらに黒幕が居るし今までの謎も残っているしでいつになったら終わるやら。
ソルと『あの男』の過去など分かったのはいいけどジャパニーズの秘密やら意味深な用語やらむしろ謎が増えているような。
続編はあるようですがゲーセンは行かないしフリープレイじゃないとそもやらないしで俺が先を知ることが出来るかは不明。

・オーディンスフィアレイヴスラシル
まるで2Dに見える3Dのゲームの後は2Dを極めたゲームに。
PS2版はもう7年前か……大まかな話は分かってるのですが細かいところは流石に忘れてる。
当時の記事によると72時間くらいかかってたようだけど今回はどのくらいかかるやら。
アクション要素が強くなってるけど適度な難易度……?(ノーマルだけど)

・じゃぶじゃぶ
少しやりすぎたのか鏡餅が余った(ぇ
まぁ結晶と金を貯めれたと思えば問題はない……はず。
ともあれ新キャラガチャを回すと金色!
……エキナセアさんでした。
何か最近重ねてばかりで花騎士が増えない。
まだ11連出来るくらいはあるけど今回はそこまですごく欲しい、という感じでもないので見送ることに。
ニコ生二回目も来るということですがそこで1周年イベントの詳細が……?

・コメントレス
まだ二回目のスペシャルチケットは使ってないのですがちょうど今セブンイレブンでカード買うと色々もらえるとかやってるし手を出してしまいそうな予感(ぇ

お金は最大で270万まで行きましたが気づくともう200万切りそう……
現状では銀以下育ててないのが多いので育てだしたら一気になくなるんだろうなぁ。

二巻はなぜかナズナさんだけ出てくるんじゃないかなーと思わなくもなかったり……
ナズナさんは騎士団長の数だけ存在するとか(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1309-c16ba71e

コメント

じゃぶじゃぶ

 170万合ったのが15万まで減って90万まで何とか回復。しかし、
育成してもHPが低いから総合力ではレッドチューリップとスミレは
入れない現実は悲しいorz 国家の方で頑張ってもらおう。マツと
リュウゼツランも終わらせたがスイートピーは放置。センリョウを
終わらせたら、育成して……フクジュソウ、カラー、カンナ以外は
完了かな。打ばかりやorz

 セブンイレブンのキャンペーンは確かに丁度良い感じですよねぇ。
正月にあれこれ使いすぎたので自分はむーりー。まぁ、余裕あった
としても手を出してたかなぁとは思いますが(汗)
 しかし、一周年キャンペーンの二弾として合成大成功きてたけど
ほぼ、育成完了の時しか発動しなかったのが……元々低いのを多少
上げたところで来るわけねーだろとは思ってたがこれは酷いorz

 ニコ生は楽しみだけど今回は仕事なので、途中からの視聴が確定。
しかし、何でモコウ……スキル以外はフルスペだよ(血涙)

 ナズナさんを1人見たら30人は(ry まぁ、出張とかの形で出ては
来そうな予感もしますが、代わりがチョコレートコスモスなのかな
と思わないでもないですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】