HOME > 日記

1月20日(水) 幾つになっても大人になれないヤツはいるし、死ぬまで大人になれないヤツもいる。と思った日のこと。

全国的に大雪……らしいのですがむしろこちらは例年より全然降らないな。

・やがて魔剱のアリスベルVI
一年ほど出なかったと思ったら完結したよ。
まぁ今後もアリアの方にちょこちょこと出てくるとは思いますが……キンちゃんさま側から見れば敵だしどういう扱いになるやら。
とはいえ今巻のラストでは助けに行くということになっているので共闘展開はありそうですが。
しかし終わりそうな展開で終わらなかったアリアと続きそうな展開なのに終わったアリスベル……どこに違いがあったのか。

・ソードアート・オンライン プログレッシブ2
おう、まさか第三層だけで終わるとは……完結まで50巻かと思ったら99巻くらいかかるんじゃなかろうか。
アスナが既に嫁ポジになってるけど赤鼻のトナカイでは別行動してるしその時点までには別れイベントが……?
とはいえアスナが血盟入りするだけで喧嘩別れとかにはならない……のか?
原作1巻ではないけどアニメの方ではアスナがNPCを囮にする様な描写があった気がしたんだが、キズメルとかと交流があったのにどうしてそうなってしまったのか。
今後NPCに対して何か考え方が変わるような出来事があるということか、アニメはアニメで別物ということなのか。

・アニメ
ファントムワールド……露骨なエロ描写あり、何だけど正直な所京アニという看板がなければテンプレと言われそう。
ガンダム……仮面の男……一体何者なんだ(棒)。三日月は身内の女性が傷つけられるとすぐスイッチ入るな……
ビスケットは死に別れはしなかったが分かり合うことはできず。血縁に厳しく義兄弟に厚い作品だな。
この素晴らしい世界に祝福を!……キャラデザが原作とかけ離れてること以外はテンポもよく笑える良作か。
フォーリズム……まぁ絵は可愛い。シューズに関してはツッコミ始めると作品が見れないのでとりあえず放置。
PSO2……主人公が有能振りを発揮する中、会長がポンコツ振りを見せ始める。
最弱無敗……展開が早すぎるんじゃ。多分これで原作1巻終わったっぽいし。GA文庫のアニメって基本原作消化が早いような……
GATE……結局地震についてはこれで終わりなの?急に話の方向が変わってしまって少しポカーンとしてしまった。
何か少し重い方向に進みそう?
うたわれるもの……原作とは少し展開を変えてきたか。

・チェンクロV
無事700万ptは達成。
今後は曜日クエスト終わって余ったAP分だけ頑張るスローペースに。

・オーディンスフィアレイヴスラシル
グウェンドリン編5章冒頭まで。
アクション要素が強まったけど何も考えずともコンボ50くらいはすぐ出来るので爽快感がある。
初回は飛行船だけはSランク取れなかったのが残念。
基本クリアしたら次の章行く前にもう一周するのでレベルは高め。ノーマルだしまぁ力押しも出来る(ぇ

・ラブライブ!
20160120.jpg
べ、別にクリアファイル目当てにココス行ったわけじゃなく、CD買いに行った店の向かいにココスがあったから偶々食事をしただけなんだからね!(棒読み
まぁ、流石に三種全部集める気はないですが……
CD特典SRは真姫でした。
メドレーフェス、ハードでは勇気のReasonと純愛レンズが来ると厳しい、が他の曲はいけるからノーマルとどっちで行くか微妙。

・じゃぶじゃぶ
レイドやってるだけで装備は全部交換出来るくらい貯まったので今回はイベントマップはあまり回る必要がないかな。
曜日やキャラクエの方を消化していこう。

・コメントレス

最近は銀や銅を少しずつ進化させてますが成長は金であまり使わない5才マニュなんで緩やかに。
……数人放置されてる金がいるような気がするけど気にしない(ぇ

戦力が整うと正直好みじゃないと育てなくなりますね……
特に金以上だと進化竜の準備が馬鹿にならないし。

1周年でレベル上限アップとかありそうで多分金がさらになくなると予想。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1310-d7d8271b

コメント

SAO

 正妻パワーで歴史が書き換えられてるんだよw まぁ、他にヒロ
インを登場させるのはちょっと……な事情もあるようですがw
 アスナがNPC囮うんぬんは商業化前に出してた同人本での話が元
になってますね。どうやっても倒せないモンスターを相手にNPCを
囮に使ってその間にうんぬんかんぬん(その前にも色々と策を立て
てやってみたが駄目だったため) まぁ、結局一撃決着のバトルで
キリトとやって負けたので採用されませんでしたが。
 結果としては倒せたけれど、そのモンスターを倒すヒントがNPC
にあったのは、一種の皮肉としか言いようがない(苦笑)

じゃぶじゃぶ

 確かに戦力が整うと好みでない子は……まぁ、それでも頑張って
やってますが(カンナとかカラーから目逸らし) 国家防衛しか出番
が本当になさそうなのが頭痛いorz

 一周年は寝室その2とか来ないかなぁとは思いつつ。更なる進化
解放によるレベル上限解放はありそうでちょっと怖いorz
 とりあえず、ようやく復刻が始めた時のディプラデニアになった
のでフルスペぇ完了……。後はオシロイバナだけ……な、長かった。
とりあえず、9日目に貰える石40個はにーづま(ナイトフロッグス)
がセレクションまで待ち……。10日目の金確定チケで来てくれれば
一番嬉しいんだけどね(遠い目)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】