HOME > 日記

3月2日(水) それ、いつもわたしが使ってる洗濯板にそっくりですわ、と思った日のこと。

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
落第騎士の作者の新作。
まぁ文字通りそれぞれに超人級の能力を持った7人の高校生がファンタジー世界で活躍するというざっくり言うとすごいテンプレな内容。
他と違うのは転生や転移してから超人になるのではなく元々超人であること、7人とも完全に別々のジャンルの超人であること。
戦闘特化とかは一人しかいないし政治や経済の超人高校生等がいるのは(俺が書籍化した物しかなろう系を読んでないのもあるけど)珍しい……?
ただ基本敵役となる領主とかがあまりにテンプレなので倒されて当然という感じでイマイチ盛り上がらない。
勧善懲悪としてはいいけどもせっかく政治家がいるのだから単純な悪ではなく向こうにも正義がある的な方がいいような。
まだ2巻までなので追いやすいし余裕があれば手を出してみようかな。

・ゼロの使い魔21
まさかの続き。作者は変わったようですがほぼ違和感はなかったかな。
アニメのFとは完全に別物で進むことに。まぁリーヴスラシルの設定は同じですが……
ずいぶん前からいやな予感がとか言いまくっているから最後は重大な選択を迫られるのでしょうが、Fのようなハッピーエンドになるかな?

・アニメ
最弱無敗……ラノベのキャラは何故ほんの数年前のことをすっかり忘れてしまえるのだろうか(ぇ
うたわれるもの……仮面の力を封じるとはモブ術士すげぇな。ふんどしの気球がないのでシリアス度はこちらが上……のようで達磨さんが転んだがギャグだったのであまり大差がない。ハク側がレベル20~30くらいのところにトゥスクル側は前作でレベル50以上になってる、くらいの感じだよね。何気にクオンの力についてあっさりネタばれているな。
PSO2……侵食されてきたなぁ。イツキがOPでも見せていた姿に覚醒していたり、ようやくゲームNPCが話に絡んできたりとターニングポイントか。
GATE……ロリコンではなくただの紳士。

・チェンクロV
魔神開始。ルカナしか出なかったんでまぁほどほどに。

・ラブライブ!
20160302_20160303032649e96.jpg
ラブライブにはまると金が足りなくなるという話を聞いていたけどうん、本当だな。
アニメオフィシャルブックはアニメイト含めどこに行ってもなかったので通販に。売り切れたのか、田舎補正で入荷してないのか……
写真にはないけどライブビューイングのチケット代も払ったからさらにお金飛んでるんだ……
G's買ったの一体何年ぶりだ……?と調べてみたら最後に買ったのは2006年12月だった。
まさか約10年も経ってまた買うことがあるとは人生何があるか分からない(ぇ
ともあれ、セブンイレブンキャンペーンのノートですが全種あったけど流石に予算の都合で2つだけ。
てっきり表紙だけ違ってるのかと思ったら中身も一つ一つ違うとかこだわってるな。
ファイナルシングル、特典は海未、花陽、にこでした。
歌詞カード見ながらフルで聴くと二曲とも涙腺刺激してきてやばいな……
数年ぶりにSS書き始めました、がいつ完成するか不明。
あまりに創作から離れていたので全然スピードが上がらない……

・じゃぶじゃぶ
まだ読んではいないけどトリカブト入手。
見た目はかなり好みだけど中身は……まぁ読んでから寝室に行くのでまだ先か。
とりあえず装備枠を250に……したけど最近イベントごとにイベント装備4つ増えるから焼け石に水……?
持ってない虹確定チケは……5日のラブライブ一番くじが終わってお金があったら回す(ぇ
まぁそも買えるか怪しいけどね……その場合は問題なく使うと思うけど。

・コメントレス
まぁ絵師の傾向というか発注の問題なんでしょうけどね……
ただロリ枠は若干偏ってるなぁというのは分かるような。うちはホーリーしかいませんけどね(遠い目
似てない双子がいる中、全く関係がないのにそっくりな花騎士が居てもいい、という解釈で(ぇ

部隊は総合力&戦友用に自動ソートで組んでるのと、キャラクエ用、普段使いの好み編成の三つを使い分けている感じですね。
とはいえ大体好み編成ですが。極限もまぁ4~5つ目くらいまではクリアできる程度で。
部隊の入れ替えが出来るようになって今は大分楽になりましたよね。
速度はひな祭り後半最上級でギリギリ一歩手前でクリアせずに済む速度に偶然なっていたので残り経験値あと1000くらいレベルアップ直前に8回位クリアして稼げたのがよかったです。
なるべくレベルアップしないように頑張ってはいるのですが限界もあるなぁ。

本は一般版やってる人向けってことでしょうね……
となると絵師はともかく声優とかも秘公表のままっぽい……?何人かは聞いて分かるのですがエロゲプレイ本数が減ってるのもあって最近のエロゲ声優わからなくなってたり。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1318-154ba6a5

コメント

2巻まででいいならファンタジア文庫で出ている英雄都市のバカども(アサウラ著)をお勧めします。
桃桜さんにものすごくわかりやすい説明すると、作品のノリがオーフェン無謀編(特に二巻)

街に迫ってきた軍勢に対抗手段として男衆が全裸で対抗だの、パン屋が研鑽を重ねて剣をたたき折れるようなパンを使って戦うとか全体的におバカな作品です。
あと、ベントーの作者さんなので食事の描写が素晴らしくてお腹がすきます。


異世界に召喚される作品を読みたいなら勧めるとすれば同じくファンタジア文庫のぼくのゆうしゃ(葵せきな)全8巻
生徒会の一存シリーズの方です。

3巻くらいまでは生徒会シリーズみたいな裏設定というか舞台裏が見え隠れするものの、それ以外は単純な異世界勇者ものなのですが、だんだんきな臭くなって6巻で大爆発。
正直、6~8巻は展開がまるで読めなかった。

じゃぶじゃぶ

 最後だけ読んでトリカブトは同じくゲット。寝室は……遠いです。
装備枠増やしても焼け石に水。同じく250にはしたけど、350くらい
合っても足りるのかこれ? な状態。合成で無理矢理減らして維持。
 本に関してはDMM自体が一応は18歳未満お断りなんだから載せろ
とは思うけど、まぁ、金絡みで面倒だよね(絵師大量だし)

 部隊は基本は自動ソートで、宴会時のみは速度で弄りつつ、@は
国家別をそれぞれ。バナナの充実振りとウインターのあまりにもの
揃わない振りには草も生えないorz
 だが、いい加減速度のために弄るのは面倒になってきたので国家
部分を多少崩す……。国家別あまりやってないしな(石獲得のため
今後はやっていくけど)

 極限は斬がちょいと伸び悩み中。生命の結晶のためにやっている
けど、なかなかねぇ。スキルの発動もあるし。@1発与えるだけでの
ところで全部隊全滅した時は流石に凹んだ。

 今回のダブリなし虹確定ガチャでヘレニウム、打出現upでシンビ
シュームきた……珍しく仕事しやがったとは思いつつもこれで、打
の方はサボテン(虹でも金でも)やウサギノオが、欲しかったなぁと
思う辺りは贅沢なのだろうなぁ。

 ヘレニウムが来たので、ようやくポーリアが総合から外れで虹と
金だけの編成になったが、HPの低さで自動編成だと第二部隊の辺り
補強必須だな……うん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】