HOME > 日記

3月13日(日) 下着は脱いでいただかなくてはなりません。と思った日のこと。

ゆず新作来たか……まだ興味が湧く辺りエロゲ引退はもう少し先……?

・フラワーナイトガール -雪降る街のトリカブト―
あえて男っ気を失くしてきたか……
うちにはクチナシがいないからチョコモス隊を再現できないんだよなぁ……
しかしゲームのイベントとかだとぶっちゃけコメディ色が強くてあまり深刻さがないのがほとんどなのでノベルのシリアスさとのギャップが激しいよね。
月末の本での設定とかもシリアスなんだろうけど……次があった場合もシリアスなんだろうな。
前回と今回の黒幕はゲーム本編でも出てくるのか、オリジナルになるのか……先が不安なような楽しみなような。

・精霊使いの剣舞15
レオノーラのハーレム入りも近い……?
異界の闇ってなんでもありだよな……果たして上手く落としてくれるのか不安にもなる。
ともあれパワーアップして復活したレスティアとエストの二刀流再び。単純だけど燃える展開だ。

・フルメタル・パニック!アナザー12
完結。
ラムダ・ドライバ搭載機に一切対策のない機体で勝つ、という本編でもやれてないことをやってしまったな。
まぁ敵がもう一人の自分ということが大きかったわけだけど……
まだ後日談は途中なので全体的な感想はそのときに。

・アニメ
うたわれるもの……ホノカが行方不明じゃなかったり、アンジュ救出を既にしてしまったりとゲームとかなり展開が変わっているな。
まぁラスボスは変わらんのだろうけど……
PSO2……イツキも現実(?)で覚醒することに。どちらが現実なのかというのは一つの謎だよね。会長の嫉妬に全く気づかない鈍感さ、そしてJSにももてあそばれるチョロさと主人公らしいところはありますが。
GATE……日本も特地も結局政治的な話で上手くいかない。まぁもしこれが米や中だったら特地はとっくに占領されてるんだろうけども。

・チェンクロV
魔神は148まで行って6枚とまぁまぁ。
とりあえず今後のうたわれるものコラボに備えチケットを貯めることに。まぁあくまでスマホ版の話でVに来るかは不明ですが。

・ラブライブ!
チャレンジフェスティバル……参加人数が増えてるのか俺の腕の問題なのか、過去のイベントよりも順位が大幅に下がることに。
現状だと良くて150000位くらい……?まぁSR真姫一枚は既に取ってるので最低ノルマはこなしてますが。
上級回しですがエキスパートだとクリアできないorクリアできてもランクS行かない場合があるので基本はRound3~4で終了することに。
現状俺には★9が限界だからなぁ……
そして課金はしない予定だったけどスクールアイドル入門セットを使ってしまった。
まぁSRだったけど……現状シリアル除く手持ちが
穂乃果……SR2
ことり……SR1
海未……SR3
花陽……SR3
凛……SR4
真姫……UR1、SR2
絵里……UR1、SR4
希……SR3
にこ……UR1、SR5
URがBiBiオンリー。そしてことりはイベント入手の1枚だけという少なさ。
全員好きだけどあえて言うならにこ推しなのでにこ率の高さはうれしいけど。
クールが一番多いのにいまだ回復スキル持ちが居ないのが困りもの。
SSが書こうと思っている場面に未だ辿り着かないのに10kb超えてまだ辿り着く気配もないとか。
この『キャラが勝手に動き出す』感覚は久しぶりだなぁ……ましろ色シンフォニー以来か。
それ以来こんなにはまれた作品がなかった、とも言えるけど。
このペースだと30kb超えるんじゃなかろうか。ファイナルまでに終わる予定だったけど終わらないような気がする……
TVオフィシャルブックの他にも古本で去年のCutとか電撃ラブライブを買ったりして読みふける。
後600円ほどだったから2ndの一巻も購入。まぁ特典映像とCDを考えれば600円は安い。

・じゃぶじゃぶ
今回の新キャラは特にこれ、というのはいないので回さず。
復刻の花嫁ガチャに挑戦して安定の銀銅で散る。
レイドポイントが倍になったんで今回のイベントは大分楽になった……、かな?
既に前半分は余裕で終了しましたが後半分は……まぁぶっちゃけ贈り物は余ってるのでいらないとしてそれでもまだ27000くらい必要。
後半の効率次第か。

・コメントレス


>美入室さん
まぁ基本5巻以上出ていると新規では手を付けにくいんですよね、予算的にも積み本的にも。
アニメとかから入って全部買うこともなくはないですが……禁書、SAO、ダンまち、ノゲとか。
バカなのはいいですねぇ、今月の新刊と残り積み本(計12冊……)を読み終えたら探してみます。
ぼくのゆうしゃは生徒会の流れから手をだそうかと思ったこともあるのですが……迷ってる時に漫画版を読んだらパッとしなかった(ぇ
ので結局スルーしたとか。ただ終盤化けるとなれば少し気になるか。

>ジョーカーさん
トリカブトの寝室は団長の破滅しか見えないオチでしたね、猛毒だ……

部隊編成はそう言えばもう一つ守ってることがあって、必ず全属性を一人ずつ入れることにしてます。
まぁ喰らう分には弱点とかがあるわけじゃないので特化の方がいいのかもですが、なんとなく。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1319-4889eac4

コメント

じゃぶじゃぶ

 メイン駆け抜けてぇ、リリィウッドの防衛クエも駆け抜けてぇ、
ガチャはしたいけど我慢……で(たまにミスって回しそうになる) 
キャンペーンやログボのお陰で石が思った以上に早く50個を超えた
けど、何個合っても全く安心できないのが現実なんだよなぁorz

 トリカブトの寝室未だに見れてませんorz 贈り物? 余らないと
いうか、どうやったら余るんだとは思うけど、常設の方を走ったり、
調べれば出やすいところが載ってるからそこに行けば良いだけなん
だろうけどね。いまいち性に合わないので贈り物は自転車操業ぇ。
(これ書いた翌朝に見たけど……まぁ、うん。とりあえず、牢にでも
入ってろw としか言えないw)

 レイドポイント倍は純粋にありがたい。イベ走った後はひたすら
これをして、日曜日にギリギリ回収……。まぁ、月曜日の追加分も
装備だけは取ったが、今回祝日の関係で期間短いから全部取れるか
不安で仕方ないですorz

 部隊編成は基本的に自動編成からもう殆ど動かさずだけど、極限
で特化編成にしたら斬がぼろくそにやられたのは悪夢の思い出。魔
はあっさりと抜けれるのに斬はやたらと躓きまくりなので、かなり
凹みます……。

 ゲームの方はキャラがピンチになっても、助かるの分かっている
からなぁ。小説は、一巻の最初の方からうぼぉぁな展開だしw
 ゲーム内のメインストーリー読んでても、こいつら本当に大丈夫
なのかと、時々不安にはなりますわw

 小説の黒幕さんは流石に小説の中だけだと思いたい……。まぁ、
男っ気なくしたのは正解かなぁ。だってソラル君、特にイケメンで
はな……げふんげふん。自分は気にしない方だけど俺の嫁に他の男
がみたいな風に感じる読者は多いんでしょうねぇ。
ああ、ぼくのゆうしゃは本当にパッとしない作品でしたよ。
1巻読んで、あーこれ外れだと実際思いましたし。
とりあえず惰性で買って読んでだんだんあれ面白いかもと思ってはいましたが、何かきっかけ有ればあっさり見限っていたでしょうねぇ。
6巻以後のそれまでために溜めていた伏線の大量回収と隠し設定の嵐にはそれだけにただただ翻弄される羽目になりましたが。
コミック版は読んでいませんが時期的に間違いなくこの6巻以降の展開まで回収できてないです。

バカどもに関してはこれ読んで判断すればいいです。
www.fujimishobo.co.jp/beyond/lineup/alco.php

書下ろしもありますが、基本的に2巻に収録されているのはネットで掲載されているものです。1巻は書籍にするにあたってネットに掲載されているのとは完全に別のまるまる書下ろしですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】