HOME > 日記

3月17日(木) やめて!わたくしに乱暴するつもりでしょう?と思った日のこと。

まさか三月なのに夜になるまでストーブいらない気温になるとか……
もう一日中日が当たらない所以外は雪も消えたしすごい暖冬だったな、今シーズン。

<株式会社トミーウォーカー>文章ライター業務のご案内
とか言うメールが来ていたがSS書きに無差別に送ってるらしいのでまぁスルー。

>弊社では「お客様から推薦を受けた場合」や「web上で
良い作品に出会った場合」に、今回のような案内メールを
送付しております。
 桃桜様の文章を拝見し、ぜひ弊社でもそのお力を奮って
戴きたく思い、メールさせて戴きました。

そもそもこのサイトはSSの更新もう四年以上してないよ。テンプレ文章の使いまわしとはいえもう少し、なぁ……
というか、数年前に来てた時もスルーしたのに同じ所に同じ文面でまた送るってどうよ。

・フルメタル・パニック!アナザーSS
短編集と後日談。
短編は基本的にコメディ。
後日談はきちんと他のメインキャラも出てきてよかったね。
アナザー自体は本編でのウィスパードやラムダドライバなどの主だったSF要素を出さずにその作品の延長上を描くというなかなか珍しい取り組みだったかと(最後にはラムダドライバ出ちゃったけど)。
本編が非日常から日常へ、だった所でアナザーは本編から非日常、から最後は日常に戻るという差別化もあるし。
監修されているとはいえ別作者による続編という期待と不安がある中できちんと期待に応えた良作でした。

・アニメ
ガンダム……アイン生態部品扱いとか夕方アニメでずいぶん頑張ったな……三日月平常運転のようで何気にキレてる?
マクギリスがラスボスになるのかどうか含めなかなか先の展開がしづらいけど、まぁ次回はアインによる鉄華団虐殺はありそうだな。
PSO2……これはゲームでもなく遊びでもない。一話内で調子乗って鼻折られて最後立ち直るという忙しい回。
最弱無敗……EDでの扱い見る限り最終的にはハーレム入りっぽいので見ててもそこまで緊迫感がない敵だった(ぇ
このすば……既に二期発表されましたがまだ9話だよ。最弱無敗と違いまだ二巻の途中という……しかもそれで居てカットしてる部分もあるという。
GATE……バカ皇子ってこの後どうするとか考えてるのかな……?と不安になるぞ。

・オーディンスフィア
オズワルド編終了。バーサクして力押しするだけのある意味一番難易度低いキャラなので四人のうち一番短い時間で終わったな。

・ラブライブ!
DSC_0007.jpg
DSC_0008.jpg
今日もラブライブにお金を使ってきたよ(ぇ
もう今月だけで15000円くらい使ってるな(遠い目
プライズのフィギュアだけどこのシリーズは比較的出来がいい……一部を除いて(ンミチャン
一体800円ほどだったのですが、同じ市内の別の店舗だと絵里は2500円だったり。ずいぶん店舗間で違うというか違いすぎるだろ……そっちで先に見てたので買わずに良かった。買ってたらすごい後悔してたな。
BDはこれは1200円くらいだったので手を出しましたが後は1期1巻以外は大体4000円越えだしこれ以上はなかなか揃わないだろうな……
ちなみにその店で神羅万象色紙アートが新品1つ100円だったので7個ほど買いましたが女性キャラ率が低くて悲しい。100円だったからダメージは少ないが……
あとはライブビューイングで出費があるかどうかだけどグッズとか売ってるんだろうか……あったとしても4/1だから31に売り切れとかにならんか心配だな。
そしてSSが20kb超えてまだ予定の所に辿り着かない……久々に50kbコースか……?

・じゃぶじゃぶ
多分贈り物全部とアンプルゥ1種は無理っぽい感じかな?
石の大盤振る舞いもあって次回イベント中には50貯まるかな……キャラによっては回すかも。
トリカブトや復刻含め最近は突と魔だらけなので次は違うのだといいな……

・コメントレス

>ジョーカーさん
まぁぶっちゃけ11連も33連で金が一つ出ればいいくらいな感じですね、体感だと。

贈り物は常設はここ半年は回ってないですね……まぁ進化させてない銅と草には一切贈ってないというのはありますが。
大体2%好物が160個くらい、4%が70個くらい、6%が10個前後ずつという感じです。功労賞銀銅とナズナケーキは90個前後かな。
即1軍キャラ以外には曜日クエスト用に1日4つずつしか贈ってないのが貯まる要因だと思います。
現在好感度MAXは71人だし結構まだ渡してないのが多いという感じ……多分全員上げたらすっからかんになるんじゃないかな。
前向きに考えればまだ石を20個は手に入れられる!ということになりますが。

現在メイン任務はまだ16―1(ぇ
極限は530000くらいまでのは総合力9万越えの戦友がいればどうにか、という感じです。
もっとも防御実装で若干楽にはなった……気がする。
キャラクエはクエストのシークレットを消化する意味もあってすぐにはやらずに少しずつ……
で、結局大体イベントだけ回るのが日常になってる今日この頃。
まぁ今はゴールドアップもあるのでイベント回るのが一番いいというのも確かですが。

>美入室さん
多分ぼくのゆうしゃは1巻の内容で終わったっぽいですね……
角川系のラノベのコミカライズって原作の1~3巻くらいで終わるパターンが多いですし。
後はアニメ化とか決まったら急遽コミカライズしてアニメ後にそのままフェードアウトするとか……
ぼくのゆうしゃは多分生徒会の作者だから、という作者人気でコミカライズしたらコケた感じかと。
同じくこれゾンの作者の新作だから、と原作1巻時点でロック・ペーパー(略)をコミカライズしたら原作の方が先に打ち切られたという伝説も(ぇ

ロクでなしのアニメ化が決まったようですが……空戦魔導士の後だと喜んでいいのか不安(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1320-5a4fe8fd

コメント

じゃぶじゃぶ

 イベは守と命の以外は全部ゲット。祝日がらみで短くなければ
間違いなく全部取れてたよなぁorz

 ガチャ動画見ていたら毎回毎回思いっきり心が折れそうですw 
まぁ、ある種の戒めも兼ねて拝見してるんですがw 虹の一点狙い
だけは本当に止めよう(震え声) まぁ、確率低すぎるし、配布石
でやろうとしてもまず無理だな(苦笑)

 贈り物は良く考えれば銅や草にも上げてるから余計に足りねぇw
石の回収も兼ねてる部分あるが、残りは12体くらい。でも、金曜日
から新クエでまた一人増えるよよよorz と、思っていたらポイント
で回したらモミノキきたから3人だ。同じ緑でもホップが欲しかった。

 極限はとにかくスキル発動しないしないの連続で負けるのは仕方
ないと割り切るしかないんだけど、発動しても向こうのスキル発動
連発で落ちたら意味はなかった(涙目)
 ゴールドアップの次は合成大成功確率upかなぁ……。でも、今は
育成はほぼ封印中なのと、やっても本当に確率upしてるのかと言い
たくなる状態だったしなぁと思うと、団長Lv上げたいから経験値up
がきて欲しいけど来ないだろうなぁw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】