HOME > 日記

5月15日(日) ――じゃあ、今日も世界を救おっか。と思った日のこと。

19勝19敗3分け

なのはVivid新刊を買ったが帯などにも未だ二期発表はないし入荷数も減ってきてるっぽいしなのはもそろそろ終息し始めてるのかねぇ……

・封神演戯
積み本。
原典は読んでなく、藤崎版漫画しか見たことがないですがまぁ……
かなりハイペースかなぁ。まぁ三巻で終わってるらしいのでそれもやむなしか。
まぁ続きを読む機会が来るか不明。

・いつか世界を救うために ―クオリディア・コード―
積み本。7月からアニメも開始するシェアワールド作品。
デート・ア・ライブの作者の作品だけあって(?)、登場人物の大半が変態だった。
MF版は読んでいたので前知識はありましたがまぁ、単独で読んでも問題はない感じ。

・アニメ
マクロス……まぁロボモノで大概の主人公が悩む敵を殺してしまった……展開に。
アスタリスク……レスターさん!

・ラブライブ!
イベントは7万位ちょいで終了。
流石に前回のようにチケット一枚でUR……とはいかず普通にR。でも相変わらずかよちん。
BD二期6巻を購入。後は2巻があれば4thは揃うが……
レンタルでμ'sのシングルのドラマパート入ってるのを借りてきたけど初期のはもう残ってなかったりするので網羅することは出来ず。
アニメ化前のものは夏色だけだったけどうん、みんなまだ声というか演技がぜんぜん違うのな。凛の慣れてない感がすごい。
元気全開DAY!DAY!DAY!はテンション上がる曲。夜空は~はイメージとは違うけどいい感じ。
しかし恋アクからそうだが千歌が完全にアホの子だな……

・じゃぶじゃぶ
レイド倒してるだけでアンプルゥは揃いそうかな。マニュは厳しい……?
クジラ戦、打メインで組んだら一発でクリアは出来たが打の層が薄すぎて大変だった。
何せ打順だと未だに5位にイエローチューリップが入るからね(ぇ

・コメントレス
もりもりで25000以上出なかったりするのにざくざくで24000出たりするあるある。
イベントがレイド系なので今週は1.5倍もあるしもりもりしまくった結果何とかまた500万越えに。

明日以降の新イベントやキャラ次第ではまた一気に減るんでしょうがね・・・…誰が来るかなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1332-60fc1cfb

コメント

封神演戯

 自分はエックス文庫のは読んでないですが、原典版は漫画のお陰
で一応は読んだなぁ。当然漫画とは違ってあっさりとキャラが逝く
ので、漫画はある程度はいい具合に改良してたんだなぁと今でも思
います(でも、十二仙のほぼ壊滅はしなくても良かったと思うw)
 初めから三巻で終わらせる予定だったのかもですが、まぁ、この
手の作品?(良くも悪くも改変系とかTS物とか) 大抵打ち切りとか
打ち切りとか喰らうけど、やっぱりクレームとか酷評が多いのかな
と思わないでもないのが悲しいところ(MF文庫の新撰組転生物は2巻
で打ち切り喰らったでござる)

じゃぶじゃぶ

 自分はマニュ優先でアンプルゥは取らず。前半戦ちょっとサボっ
たのが響いたでござる。
 1.5倍時も自然回復で、メインストーリーもやってた関係で、100万
を行ったりきたり……。
 新キャラのおっぱ……グリーンベルは欲しかったけどポイントで
引いてもくるわけないじゃーんorz
 ま、まぁ、キャラの表情差分がきたから、弄る楽しみが増えたの
はありがたい話。

追記

 これ書いた後に、打の総合力を確認……イエローチューリップは
うちだと4位wwww orz まぁ、総合力は主にHPが基準らしいので、
それが原因だろうなとは思います(汗)
 つか、イエローチューリップは防御と移動力が犠牲になっている
代わりにHPと攻撃力は割と高めなのも原因か(震え声)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】