HOME > 日記

6月22日(水) その姿……イソジ……と思った日のこと。

・アクセル・ワールド20
もう20とか。
しかしここでまた恵さんに出番があろうとはな……
次回は総力戦になりそうだけどまぁ、映画が未来の話なので映画に出てくるキャラは最低でも全損はしないという安心感はある(ぇ

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10
今までより比較的重い展開に。
最終的に共存できるようになるのかどうか……この作品もどこが終わりなのか予想しづらいな。

・アニメ
アスタリスク……俺たちの戦いはこれからだ!ED。続きは……どうかな。MFアニメで3期以上行ったのはゼロの使い魔だけだったと思うが。
ハンドレッド……展開の都合仕方がないとは言えバリアを破られないように戦っていたのに自分でバリア破ってしまったり、もうヴィタリーに従わなくてもいいんだ!とか言ってるとき既にヴィタリー死んでるギャグ。よくも悪くも無難な出来、かなぁ……続きは望み薄とみた。
とりあえずマクロスは切った。

さて、そろそろ最終回が増えてきたので来期アニメについては……
確定……ラブライブ!サンシャイン、食戟のソーマ 弍ノ皿、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!
検討……NEW GAME!、クオリディア・コード、ダンガンロンパ3
くらい?

・オペレーションバベル
7H・遊霊病棟の途中くらい。
一度サイコネーションにボコられたので超属性対策をしに戻ることに。

・ラブライブ!
スクコレVol.3発売。
とりあえず(?)、8・8.・4のバラで計20パックくらい買ってみた。
20160622.jpg
初のシークレット入手。
スピリチュアルやね……これは今流れが来てる。カードがウチにそう告げるんや!
20160618.png
と言うことで7月の大型アップデートまで貯めようと思っていたチケットを1枚だけ使ったら本当に来たよ。
ともあれ、チャレフェス開催。
相変わらずエキスパートはクリアできない&出来ても友達なしだとSランク取れない……ので上級を回すしかない。
もっとも上級でもラウンド4か5で止めることもありますが・・・とりあえず希2枚は頑張る。けど花陽は1枚だろうなぁ。

・じゃぶじゃぶ
相変わらずまだ咲ってはいません。
生放送は相変わらずナズナさんが電話に出てくれたりと思ったら他のキャラも喋ってびっくり。
20160623z.jpg
斬属性。下に見切れてるけどツバキもいるよ。
気づいたらブラックバッカラ姉さんのSDがリニューアルして可愛くなってた。
20160623d.jpg
打属性。見切れてるのはアリッサム。
打は相変わらずイベ金率高い。
そして今回のスキル率アップガチャを回したら嫁サボテンが出たので早速育てました。確率アップ仕事してない。
20160623t.jpg
20160623t2.jpg
突属性。見切れ人数が多いので二枚。
突金は割と重ねてるのが多いかな……?ガチャ金でも装備枠2以上が4人いるし。
20160623m.jpg
20160623m2.jpg
魔属性。カトレアはアンプルゥ上限まで使ったはず。
魔には好きなキャラが多いんだけど枠の都合出せるのは絞られてしまうのが残念。

・コメントレス

まぁアニメは1クール物が増えすぎたから仕方がないんでしょうね。その意味では分割とは言えアスタリスクは2クールあって恵まれている方ですが。
ラストバトルがヒドラ、で元凶は綺凛があっさりと言うのも盛り上がらなかった部分ではあります……

今回のイベントガチャは銅が出ても絆水晶になるから以前ほどハズレ感はなくなったかも。
まぁ回して受け取って売る……の手間はありますが。

上記画像を見て分かるとおり装備はほとんど手をつけてない状態です。
とりあえず一回だけ合成して放置。
装備枠がギリギリすぎて中級ガチャ種が20万こえた(ぇ
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1339-a54513a3

コメント

AW

 とりあえず、もっこす陣営は一応はやってる事は知ってるのねと
は思いつつ、舞台が移るとかどうすんだよこれw な事態に。次回
が楽しみではありますねぇ。
 SAOの方が次巻でアリシ編完結か。次があるとすればweb版はない
から完全にオリジナルだけど……OPの方にそのまま完全移行とかに
なりそうな予感しかしねぇ(汗)

じゃぶじゃぶ

 オキタエールのせいで装備欄の余裕がどんどん消えていったので、
ゴールドないのに、鍛える羽目になるとか泣きたくなるorz
 嫁サボテンおめでとうございます。嫁シリーズは全員欲しいorz
 開花は7月と発表されたし寝室も多分それと同時でしょうねぇと
思いつつ350日のキャラが予想外すぎでしたわ。新キャラだろうな
と思ってただけに(苦笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】