HOME > 日記

7月4日(月) 大勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!と思った日のこと。

スパロボ予約してたんだけど現状だと積むな、というのが見えたのでスルーすることに……

20160704.jpg
二通送ってこれなのでやはりと言うか全員プレゼント状態だったっぽい。
……秋は送るの忘れた(ぇ

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる11
少し予想外な展開になってきたが……どう締めるのか。
作者がいろんなシリーズ同時進行しすぎなのが少し気になるがちゃんと完結してくれればいいなぁ……

・アニメ
ソーマ……1クールで選抜終わらせるらしいのでかなりハイペース進行。かなりテンポはいいので違和感はないかな。

・ラブライブ!
20160705.jpg
今日もお金を使ってしまった……
ことりは三歩目は大胆なポーズじゃないのね(ぇ
いよいよ始まったサンシャイン!!一話。
サンシャインは初めからアニメありきの企画だしラブライブよりも媒体間の設定の齟齬などは少ないだろう……と思ってたけどそんなことはなかった。
とりあえず前作から何年後……という時系列に関しては結論は出なかったか。
秋葉原の街並みに関しては『アキバズトリップ2』で見たのと同じだ!と言う少しずれた感想(ぇ
千歌と曜が秋葉原にいた理由も不明ですが秋葉原は突風がすごいんですね……
μ'sのPVは第二回優勝者という紹介なのにキラセンじゃなくスタダ……まぁおそらく衣装じゃなくて制服であることが『普通』を強調しているのだとは思いますが。
一年生組は各々キャラが良く出た紹介だったかと。善子がいろんな意味で大丈夫じゃないけど何で木の上に上っていたのだろう?
ダイヤがポンコツだった。現状では希のようなキャラがいないので一人だと空回り感があるな。
そして生徒会室でも突風が……
OP含め三年生組はスクールアイドルをやっていたが挫折した……?かのような描写。
しかしそれならそれで、果南がスクールアイドルをやってたとすれば千歌と曜がそれを知らないのはおかしいだろうし……
梨子は翌日には転校して来るのに前の音ノ木坂制服で登場……には何か深い理由があるのかな。
つかかなりの距離があったのに飛び込み前に追いつく千歌は足が速すぎるんじゃなかろうか。
梨子はまぁ特技がピアノだからまだ美術部設定とは矛盾してない……けども。
μ'sもスクールアイドルも知らないと言うのは嘘をついているのか、本当なのか……
知らないフリだとすれば三年含めスクールアイドルに思うところがあるキャラが多すぎるな。
翌日は曜が加入。正妻感がすごい。けど……掛け持ちなのがポイントかなぁ。
掛け持ち自体は海未という前例がいるけど曜の場合ナショナルチームレベルと言う設定があるので前作のことり留学のようにラブライブ出場と水泳の大会のどちらかを選ばなければ……みたいな展開になりそう。
最後のごめんなさいはまぁ予想通り。
一話は全体的に前作の一話のオマージュと言った所だったけど次回以降は変えていくのかな……

・チェインクロニクルV
特にやる気はなかったんだけど何かもう貯めても使わないんじゃないかと言う気がしたのでトウカ目当てに少し回したらトウカ70、イザヤ65になったので少し頑張った。ラファーガは今75なので完凸はさせる。セリーヌはどうしようかな……余裕があれば。

・じゃぶじゃぶ
小説三段は買ったけど積みが多くて読めてない……
イベント後半と言うことで今度こそジャイリス出す!と頑張ったけど銀銅……まぁ虹出した後じゃこんなものか……
一通りクリアすれば後は流れてくるのを倒すだけでいいからイベントは楽。
開花実装するも秘薬が出ないので今日は秘薬マップ回るだけで終わってしまった……クジラ行けてない。
ともあれツキミソウとスイレンどちらも開花させることが出来ました。おかげでスイレンがすごい久しぶりに1軍入り。
まぁ、まだどっちもレベル70前半くらいだけど……そして好感度は咲いてない(ぇ
この二人で魔と斬マニュが消えて、ようやく70になったクリスマスローズで打が消えて、今突しか残ってねぇ(ぇ
ゴールドは一時期700万あったけど流石に最近消費がかさんで500万切った……
今後はご褒美勲章や結晶は開花用アイテムでほぼ消費することになりそうだな……虹技花分まで手が回らなさそう。

・コメントレス
SAOは今度の劇場版の時系列とかも気になるところですね……キービジュやナレーションで茅場さん出てきてるので。
アリシ編より前なのか後なのか。まぁゲームみたいにパラレル設定な可能性もありますが。
ARだからリーファじゃなく直葉のままって言うのはなかなか楽しそうです。

……もう割る石がなくなりました(ぇ
まぁクリスマスローズが出ただけマシと言うことなんでしょうが。

開花は一人ずつじゃないと素材も育成も追いつかないですね……
金より早く虹秘薬が出たのは嬉しいやら何やらですが。
サクラが来たなら次はウメてんてーがくる……かな?
うちは割と初期虹が多い(ブラックバッカラ・ウメ・カトレア)のでこれから育成が苦しくなりそうです。

声優変更キャラはうちに該当がいないので気づかなかった(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1341-498de0e3

コメント

スパロボ

 買う金がn(ry 買っても完璧に間違いなく積むので現状はスルー。
ネタバレ見ると……いや、懐かしいけどそいつはどうなのよと言い
たくなる現実がw 安くなったら買うかなぁとは思ってます。

SAO

 茅場さんは改変されていなければアリシ編最終巻で、でb……。
げふんげふん。アリシ編後の可能性もあるけど、無難にパラレルの
方が説明はつけやすいはずw

じゃぶじゃぶ

 開花はツキミソウしか出来てません(白目) ガザニアの寝室咲を
みたいから、解放するか悩み中ですわ(開花は当分しないw) 育成
はマニュ余らせまくってたので注ぎ込んでどうにか。大成功が一回
出たから助かった部分もあったけど(なかったら微妙だった意味で)
開花の素材は国家別が来週には防衛クエでも取れるようになれば、
多少楽にはなるんですけどねw 秘薬は初級周りまくってたら金の
秘薬は出ましたw(コンプのためだけに6回も挑まされたorz)
 開花は毎週かそれとも隔週か……まぁ、開花しなくても寝室咲は
見れるから寝室だけ先にくれとは言いたくはなるかなぁw

 声優変更はナイトフロックスが居ますが、あまり違和感がないと
いうかこっちの方が落ち着いててとても自然な感じが(汗) キャラ
に対するイメージのせいかしら(上手く説明できない)
 小説だと胸とか水着とかうごごごご(苦笑) ネリネも活躍してる
ので大変満足です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】