HOME > 日記

7月22日(金) にっこにっこにー!と思った日のこと。

・神羅万象
二弾発売。
1箱開けてとりあえずアクアマリンとアルセーヌ、GCRのヴァンが出た。
相変わらずヴァンは13と主人公なのに他の仲間よりパワーが低め。
まぁ毎回主人公が∞になって勝つというパターンもあれなので良いと言えばいいんだけど。
ヴァンは冒険家としてすごい、戦闘は他の仲間がと言う差別かなのか、最終的に最強になってしまうのか……
20160722b.jpg
マタアタッチャッタノォ!?
まさか出るとは……銀のエンゼルなら生涯で9枚くらい出してるけど金が連発するとは思わなかった。

・ハンドレッド11
短編集かと思いきやラスボス(?)の事情を語る話が細々と。
まぁ前々から怪しいと思わせていたので黒幕っぽいのはいいのですがさすがに予想の斜め上過ぎる展開だったな……
一つだけ予想と外れたのは黒幕もサベージの正体を知らないことか。

・オペレーションバベル
7H・不忍プリズン終わったのでそろそろ終盤かな……
ただ若干装備の質が低いかな……せめて王にもう少しいい盾を装備させたい。
シールドIIを強化するのももったいないしせめてサイコシールドIIくらいは欲しい……

・ラブライブ!
20160722.jpg
にこ誕なのでにこまき巻である2nd二巻購入(偶然です
これでENDLESSPARADE一日目が全部見れるように。早速今日は2.4.6巻全部続けてみてました。
スクフェス。
メドレーはEXだとクリアできない可能性&コンボCも行かない&Sランク行かない可能性の三重苦なのでハード回し一択に。
元々LP効率がいいので石割ってのプレイは時間がかかってつらい……がまぁエリチカ2枚はどうにかする。
もっとも絆稼ぎはしやすいのでこれでAqoursのRのサイドストーリーはほぼ網羅できるはず。
イベント開始前に小悪魔海未が欲しい……と回した所。
20160719.jpg
「ついにUR踊り子凛ちゃん覚醒できるね!」
「銀1枚、ピンク200枚程度しかないし、シール覚醒なんて凛には出来ないと思ってただけにまさか普通に覚醒できるとは思わなかったにゃ……」
「ガチャURは9枚しかないのにまさか覚醒できるなんて思わなかったよね……」
「しかも小悪魔編確率アップなのに何故か踊り子編のSRかよちんも覚醒するとか……確率アップとはなんだったのか」
「で、でもことりちゃんも覚醒できるしそこは仕事してるよ?」
「実はURだけじゃなくSSRの凛も覚醒してるんだよ!凛押しなら当然だけどね!>ω</ 」
「……言いにくいんだけど、凛ちゃん押しじゃないらしいよ」
「にゃーっ!?そんなバカな……じゃあ一体誰押しなの!?」
「それはもちろん、URが二枚出てるこの真姫ちゃんに決まってるでしょー?」
「イキナリマキチャンデテキチャッタノォ!?」
「いやいや、覚醒したってことは凛も二枚出てるよ?」
「実は私も二枚……」
「……つまり一年生、まきりんぱな押し?」
「甘いわね」
「!?」
「今日が誕生日の大銀河宇宙№1アイドル・矢澤にこ押しに決まってるわ!」
「誕生日メッセージ聞こうとにこちゃんをパートナーにしたら夏休みなのに『冬休みだからって~』っていうんだけどどうこう事なのかな?」
「……そういう仕様なのよ。察しなさい」
「凛はてっきり『にっこにっこにー』があまりに寒くて夏なのに冬みたいに感じてるんじゃないかと思ってたけどそんなことはなかったにゃ」

・Nのハコ
ナンジョルノのアルバム。特典映像が豪華なので買ってしまった……が、今日はENDLESSPARADE見てたから見れてないオチ。
D.C.IIの頃から追ってた身としては今回作詞で参加してる二人も懐かしいな……
記念ニコ生ではその頃から歌の練習してたと言うyozuca*の話もあってよかった。

・じゃぶじゃぶ
ボートレースはベットし忘れることが多い……後は金装備素材2種を手に入れれば終了かな?(1ゴールド&種除く)
小説三巻。
人型害虫事件は解決したようですが……小説世界的にオンシとマイドアリの関係はありなのかなぁ。
今回の部隊は虹2、金3と圧倒的戦力である。ちゃんとした団長がいる1巻は草が居たのになぁ(ぇ
まぁ今回はある意味ラスボス戦だったから強くないと困るともいえますが。
そして何か終わりそうな雰囲気と思ったら次の予告があるとは。
しかもペポか……ランタナが出てきたらメタ台詞が多いし大変なことになりそうだな。

・コメントレス

ゴールド消費を抑えるため、一応アンプルゥは進化や開花後のレベルが低い時に多めに使っておくようにはしていますがもう虹はレベル70だからそういうわけにも行かないのが辛い所。早くうちの虹も開花しないものか……

絵柄の変化はまぁ1年以上ブランクがあってのキャラだから仕方がないとは言え……
チョコモスさんも水着で割と変わってた印象。カトレアは安定してたんだけどなぁ。

買ってなかった(ぇ、アンソロジーコミックがComicWalkerで連載開始しましたね。
アブラナはやはり性格的に話が作りやすいのかなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1344-ec6f7b15

コメント

じゃぶじゃぶ

 開花したらしたでマニュ足りねぇぇぇとどつぼにはまる事にorz
ネリネの開花時のレベル上げの時にもアンプルゥ突っ込みましたが
数が足りないから、絶対に後でゴールドが凄い勢いでorz あかん、
泣けてきた。

 絵柄の変化はなぁ。カトレアの人やネリネの人はほら、一杯描い
て(ry ど安定すぎるのは良いけど、他の絵師さんも何とか使って
あげてくださいよと言いたくはなるけど色々とあるんだろうねぇ。

 おぅふ、連載を初めて知ったw 確かにアブラナは話が作りやす
い性格でしょうねw
 

 本人が告知してるわけではないらしいのであれですが、アブラナ
の絵師さんが挿絵してる小説買ったけど、どう見ても胸の違いはあ
るがどう見ても、アブラナです本当に(ry な状態で読んでみたり
はしてます(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】