HOME > 日記

7月27日(水) ……というかお前、今これがいいって言わなかったか?と思った日のこと。

・この素晴らしい世界に祝福を!9
ラブコメ臭がするような気がしたが気のせいだった。
爆焔を!を読んでないんだが読んでたらもう少し良くわかるのかな……まぁネタバレ喰らってるようなものだから微妙そうだが。

・アニメ
は実はもうジョジョとソーマとサンシャインしか見てないのでこの欄は次クールまで消える。

・オペレーションバベル
エンブリオコア突入……というかもうラスボス突っ込めるんだけど少し固定敵回ってLV上げ&トレハン中。

・ラブライブ!
今回のサンシャイン!!
それぞれの押しであるりんぱなのように互いの後押しをするルビマル回。
あまり語りが多くないアニメなので(二期八話の希くらい?)かなり目立つ構成。
まぁ希が寂しそうに本を読んでいたのとは正反対でしたが。
本を開いて始まった話を閉じて終わらせ……なかったのも面白いね。読み手から登場人物に役割が変わったと言うわけで。
花丸が凛に惹かれたのは自分はアイドルに向いていない……という思いがあったから。
ただ凛がそうだったと言うこと自体は終盤ルビィに言われたから知ったわけで。
最初惹かれたきっかけは凛のLWB衣装が目に留まったからなのか、それともインタビュー的に書いてあったのか気になる。
各所で花丸が猫マークの練習着だったりにゃんにゃんポーズだったりなのはそういうことだったのか、と言うのがありましたが俺は気づいていなかった(ぇ
ルビィがダイヤに決意を伝える部分がカットされたのは意図的なのかな……ダイヤ回あたりに回想として使われるとか。
話は戻って冒頭から行くと部室、はまぁ……かつて三年生組が使っていたんだろうなぁ。
二年生組が階段でばてるのは……水泳やってる曜までばてているのは以外。果南は鉄人。
果南とマリーの邂逅、意外と険悪な感じではなかったけど……?
千歌が屋上で失敗した場面のポーズはひょっとしてサンシャインぴっかぴか音頭?
雑誌の描写からようやく前作との時系列も判明。
梨子は雪穂と亜里沙とすら在学期間が被ってないっぽいか……その後の音ノ木坂のアイドル研究部の状態によっては梨子がスクールアイドルを知らなくても仕方がないのかもしれない。
三年生組は何かあったと言う二年前は雪穂と亜里沙だけじゃなくまきりんぱなの現役時代と被っているな。
まぁそれが何らかの原因になったりはしないでしょうが……
良くも悪くも現状では前作あってのサンシャインだけどまぁそこは仕方がないのかな……
スクフェスはおそらくギリエリチカが二枚手に入る予定。
メドレーしてる間にコスト4スキルも少しずつ増えてきたけどプリンセスチャーム……はスマイルURが回復と判定だから使えないしエンプレスヒールもクールURに回復がないから使えないオチ。
ようやくUR踊り子凛のレベルが100になったがスキル込みで8000近くまで上がるとはガチャ覚醒URは流石だな……

・じゃぶ
新キャラガチャ……エニシダ少し欲しいなぁとおもったが流石に虹は出ないやね。
何とかスイギョクが出ましたがスイレンとサンゴバナの開花が続いたので斬マニュが圧倒的に足りないので進化すら出来ない。

・コメントレス
開花どころか進化もできねぇ……!と言う事態に陥ってしまいました。突なら余ってるんだけどなぁ。

しかし昔は進化竜100才が出ないと困っていたのに今は100才貰いすぎて余ってるとか……
竜も合成して開花用アイテムに変換できればいいんですがねぇ。

アブラナはまぁ、そもそもが金色のヤm(略
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1345-cae2eaef

コメント

じゃぶじゃぶ

 こっちも進化竜はあり余ってるんですけどねorz 残念レベルが
足りないの状況が延々と続いてます。開花キャラ育てなければ良い
とか言わない。クジラ艇に合わせてくるなら来週は斬の開花メイン
だろうから、ナズナの日のゴールドアップの日付が伸びたのは凄く
助かるところではあるけど……どこまで貯まるかなぁ。

 エニシダは欲しいけど、虹だから出ないですよねー(ptでは引く)
名前だけ先に出てたスイギョクもガチャに来たし欲しいorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】