HOME > 日記

8月2日(火) 正直……、途中でピトさんが、怒りのあまりずるって足を滑らせて落ちたらいいなと、心の底から思っていたよ。と思った日のこと。

一年半近くぶりにエロゲ(千恋万花)買ったが入れただけでやってないとか……
暑くてPC使う時間が減ってるのもあるけど。

・ソードアー(略)ガンゲイル・オンラインV(略)チョイス(下)
ピトプーイが頭おかしいような描写だけど追い詰められたレンも相当おかしいからね……
まだとりあえず続きそうだね。作者コメントにあと十年で作中時代に追いつくと書いてあってびっくりした。
まぁSAO本編は終わってるだろうけど派生作品はまだ続いてそうで笑えない。

・空戦魔導士候補生の教官 頼りにならないキングダム・ファウンダー
昨年キングダムフェアの景品。
本編4~5巻の間を舞台にした短編で、まぁ……冒頭から予想できたようにリコが女王になる話(ぇ
基本的にシリアスなしのコメディでした。

・オペレーションバベル
一先ずクリア。
アリスからの呼び出しまでは終わってるのでまぁクリア後のやりこみもあと少し……かなぁ。

・ラブライブ!
今週のサンシャイン!
普通になりたい善子と普通じゃなくなりたい千歌のお話。
今まで1~4話は前作の1~4話を意識した作りだったのに今回はタイトルこそにこ襲来を意識しているけども内容はむしろ二期6話を意識した感じに。
花丸がいくらなんでも度を過ぎた田舎モノ描写されてたな……寺とは言え。中学の修学旅行とかで都会に行ったりしてたと思うんだが。
そしてもう語尾の『ずら』を全く隠そうとしなくなった。
メインとなる善子はこれまでのメディア展開と違って脱中二病を目指すキャラに。
それだけならば展開としても普通なのかもですが『地味で普通』であることをコンプレックスに感じている千歌がいることで上手く対比されている。
作中では曜が完璧超人として描かれているので千歌は余計にそう感じてしまうような印象。
自分が地味で普通と言う悩みを打ち明けるのが親友の曜ではなく梨子であるのもその表れかな。
その度に梨子が普通ではなく『変な人』と返すのが終盤生きてきそうな気がする。
終盤善子が加入する時に質問に答えるのが昔馴染みの花丸ではなく二年生組というのもいいポイントかな。きちんと『先輩』していると思う。
ただEDで曜と善子を組ませていただけに曜がもう少し関わるかと思ったけど意外と曜が目立ってなかったな……
スクフェス。
ギリ6万ちょいで無事エリチカ覚醒。
しかし2日のメンテ後の更新、容量が足りなくて出来ないとか言われて焦った……今回は何とかなったが。
もう消すものもないから近いうちに買い換えないとダメになりそうだなぁ。
穂乃果誕生日ネタ書いてるので間に合えば3日中に更新予定。

・じゃぶじゃぶ
エピソードコレクションは買ったがまだ読めてないよ。
エプロンサクラのシリアル入れてまだライオンゴロシ入れてなかったことに気づく(ぇ
新開花キャラはサザンクロスしかいないのでまぁ今回は見送り。
カードめくりは欲しいものだけ(装備、100才、アンプルゥ、5000G以上)で進めていますがまだ12枚目なのでもう少し稼がないとダメかな……

・コメントレス
赤竜だけやたら多い(20体)のに黄竜は1体とか極端なことに。

今回は開花キャラ居ないので出費は少なめでした。
とは言え育成に関してはイベ金が全然育ってない現状。進化すらしてないのも居るし……

スイギョクはまぁ、イベ後半もそうですがいかにも姉御という感じですね。進化はしたけどまだレベル50以下なのでパーティインは出来ませんが…・・・

クジラはまさかの無属性……まぁ普通に総合力重視で組めは自然と無になるので編成は楽ですけど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1346-6fa5e3eb

コメント

じゃぶじゃぶ

 クジラ艇の無属性は流石に想定外。楽勝だったけどゴールド稼ぎ
優先なので周回をしている暇がない(涙目)
 進化竜は出番がない赤と黄の100才がやたら余ってますね……。
一応イベで来ているる青と紫は少ないw 20才はどれも多いw

 開花はホトトギスも居るけど、花びらぇ。確認したらガザニアの
方も足りなくなっていて、開花できるのサザンクロスしかいねぇ。
しばらく待ちだなぁ。

 エニシダは来ないだろうから、スイギョクが欲しいのに確率upが
仕事するとロリしか来ないorz イカリソウ、2体目でーすが来たの
で重ねましたが、スイギョクぇ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】