HOME > 日記

8月8日(月) ……俺は、他人の金で食べる飯が大好きなんだ。高ければ高いほどいい。と思った日のこと。

・妹さえいればいい。5
メインが京になったのもあって今回はTRPGなどはなし。
基本的に業界の話で進んだけど最後の最後に色恋沙汰が色々と動いたなぁ……

・空戦魔導士候補生の教官10
何だかんだと10巻も続いてたか……
今巻で設定的なことはほぼ出てきたので残るは覇権を取るのはどちらか?ということだけ……
と思わせてぶっちゃけどっちも負けたら結局力づくで戦おうとするよね、きっと……
逆にそうならないと最終的にカナタの戦闘がなくなるし。

・オペレーションバベル
残るはリーサルホールのみと言う所で一先ず高レベル装備確保&レベル上げ中。
MURAMASA天は入手できましたが……防具がまだいまいち。

・ラブライブ!
スクフェス、ようやく通常楽曲のEXを全曲クリア。まぁ何曲かは死に掛けてたけど。
ランクも上がってメインストーリーも今出てる分は全部読んじゃったのでまぁここからが本番って感じかなぁ。
イベントはときめき分類学はどうにかEXで回せてるのでどうにかなりそう。
基本は安定してクリアできる&50万近く出せるEXを回す感じですが……まだ400万箱2回しか出てこない。
そしてメインを覚醒踊り子凛ちゃんにしてから毎日のように友達申請がやってくるようになった。
まぁもう枠は一杯なのでどうにもならんのだけど。
今週のサンシャイン!
廃校設定は生きていた。
もっとも東京でパイの奪い合いをしていた音ノ木坂とちがい純粋に人が少ないであろう浦の星では事情が違うわけですが。
かよちん押しだからといってまさかルビィが『大変です!』を継承しているとは……そして頑張るびぃ!登場。
PV撮影はほぼコメディ。
善子は生主だけあって編集担当か……
花丸は未来言ってればいい風潮。
ダイヤの逃げてるわけじゃない、と言うのは果南を待ってると捉えるべき?
その果南は海からずぶ濡れで不法侵入とかシリアスなシーンなのにギャグすぎる……
友達の家に普通に遊びに来る、じゃダメなのか?小原家では果南出入り禁止にでもなってるのか。
三年組にも幼なじみ設定が出てきたが……千歌と曜と果南が幼なじみのままだったら知らないのはおかしくないかなぁ、と思わなくも。
それとも千歌と果南は少なくとも1話見る限りだと家族ぐるみの付き合いのようなんだけどなぁ。
三年組の断片的な過去や現在で勢揃いする場面はあっさりしすぎのようだけど加入時に掘り下げるなら今はこれでもいいかな。
梨子の犬嫌いが完全にテンプレに。今回は子犬が出てきたからしいたけはなしかと思ったらそっちもあるのね。
曜がいたずら好きな面を見せていて面白い。
よーしこー!はアドリブ?
海開きでこの街のいい所、に気づいたのが外から来た梨子というのはいいね。
挿入歌から始まりである『助けて!ラブライブ!』を使うところは良かったな……
ただどうしてもこれじゃスクールアイドルって言うよりご当地アイドルだよな、と思ってしまうのは仕方がないことだろうか。

・じゃぶじゃぶ
今日は一切プレイできなかったぜ……!
まぁあれかな……ニコ生で急遽ゴールドアップ決まったから対応が追いつかなかったとか……
ともあれニコ生は安定してる……まぁ新キャラは今回はすごい欲しいと言うのはいない、かな。
ウメ(浴衣)は虹でウメとサクラそろえるのは難しいけどエプロンと浴衣ならそろえることができるかもしれないな……

・コメントレス
何気に24時間プレイしてないのは初……インフルの時ですらプレイしていたのに(ぇ
ゴールドは瞬間的に500万越えたけどまたすぐ減る……の繰り返しに。

次の開花はラベンダーか……エプロンサクラすらまだ進化できてないだけに開花しても育成が追いつかないのは確定。
コラボはそう言えば延期してたからハナヒメ予約してなかった……が、未だ千恋万花も起動してないので買っても積みそう……
ぶっちゃけ日中暑くてPC起動できないのが問題なのですがこればっかりはどうにもならないからなぁ……こっちで35度はきつい。

そう言えばSAOがハリウッド実写とかコメントに困ることになってるようですが……
まぁそれでも日本で実写よりは良くなりそうだから一概に否定は出来ないんですよね(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1347-23d60124

コメント

じゃぶじゃぶ

 ふにーじゃなかった、ビオラ(浴衣)が虹とかw ブログにも書い
たけど、自引き初虹がビオラだったので、欲しいような欲しくない
ようなすげぇ複雑な気分ですわ。寝室は好みっぽいんですがねorz

 朝にプレイしてたんで24時間……結局経ったよw これはこれで
きつい。ゴールドは250万は確保(ネリネで100万飛ばしてるけど)
コラボのハナヒメは同じく買っても積むしかないしなぁ。そもそも
興味すらなかったしw というわけで間違いなく買わない。
 開花はイベ金はラベンダー、ガチャ金はススキが確定ですねぇ。
マニュは貯まったけどゴールドぇの関係でエプロンサクラの強化は
同じく出来てないと言うか魔が多すぎるorz 日曜から月曜に日付
が変わった後にptで引いたらガーベラが来て、もうちょっと貯めて
から育成するかと思ったら……何時になったら終わるやらのメンテ
地獄は海のリハクの目をもってしても(ry 読めるわけねぇ。

SAO

 何かの冗談かと思ったら本当にハリウッドで実写化とか。見ては
居ないけど、ドラゴンボールの悲劇を忘れてはいけないw 日本で
の実写は火星ゴキブリのあれはもっと酷かったようですがね(白目)
しかし、SAOの実写……アインクラッド編かそれ以降か。どっちに
してもベッドシーンは濃k(ry

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】