HOME > 日記

8月21日(日) 屈した!俺は自分の欲望に屈したんだ!!うわあーん!!!!!!と思った日のこと。

DSC_0003.jpg
RGシナンジュやHGUC百式(REVIVE)も気になっていたのですがまぁ百式はリメイクなので優先順位は低い。
シナンジュは予算的に少し……まぁ後はHGがあるので。ZII作ったことないのでZZIIを優先することに。
まだ完成してないので記事は次回。

・新約とある魔術の禁書目録16
今回は久しぶりに面白かった……前半は。
後半は結局また唯一VS上里なのでもう、飽きたと言うか……しかもまだ続くのか……
前巻で美琴が闇堕ちしたかのような描写でしたが表向きはまだそこまでではないっぽい。
まぁ身体の方には既に負担があるようですが。

・千恋万花
遅くなったがスタート。
まだまだ共通ルート、ようやくレナが出た程度まで。

・ラブライブ!
お買い物。そろそろ二期のBDは揃いそうな感じだが来月からサンシャイン買わなきゃだから止まりそう。
Loveca+が30pくらいにはなりそうだけどギリギリとは言え交換しておくべきなのか悩む……
スクフェスはチャレンジフェスティバル。今回はEXに慣れてきたのもあって上級ならばRound5まで問題なく回せるように。
まぁ超級だと運次第だがRound2までがいいところなので基本は上級を回ることに。
何だかんだとおそろいボーナスでLPが回復しやすいのがチャレフェスのいいところだがレベルアップと重なって一度だけLPが180/105になってびっくりした。
今週のサンシャイン!!……ひと言で言えばStep!ZEROtoONEを目指す話。
聖闘士に圧倒され、また他の全てのスクールアイドルにも完全敗北。
しかもそれが自分たちの中では『今までで一番の出来』となればショックも大きいわけで。
今までホームで順調に進んでいたがアウェーでは話にもならなかった。
ただまぁ、実力差はあったとしても本気でパフォーマンスした相手(しかも最下位)に対して聖闘士妹はきついなぁ。
そういう意図があったのかなかったのかは不明ですが若干入賞できなかった悔しさを八つ当たりしてるようにも見えるし、初見から喧嘩腰なのも含めて印象は悪い。
それはともあれ、ランキング1位と2位を表示させなかったのは上手い演出かと。
見せないことで俺みたいなのが現在の音ノ木坂とUTXとかなんじゃないかなと勘違いしてしまうので(ぇ
ようやく明らかになった三年生組の過去。
やはり部室は三年生組が以前つかっていた場所だったし同じような状況で失敗していた。
とはいえ結果が伴わなかったとはいえ自己ベストを出した千歌たちでは少し違うのかもしれないが……
次回解説させるのかもしれないが果南たちも東京に呼ばれる程度の知名度を持っていたのになんでようちかはそれを知らないのかだけは気になるところ。
果南だけはまだ逃げているようですが今回千歌たちが自分で立ち上がったことを考えると正直、うん、フィジカルは最強っぽいのにメンタルが一番弱くないかと思わざるをえない。
帰宅後のそれぞれの風景も梨子と曜が千歌を思っているのが印象的。
東京タワーの上でも一年生組と二年生組では結構表情が違っただけに、μ'sよりも学年間の繋がりを強めに出しているっぽい?
曜の千歌キチ振りを髣髴とさせる写真の数々……に隠れていたけれど、曜じゃなければ千歌に『悔しくないの?』と聞けなかっただろうし二人の間にあるものは強い。
もっとも物語的にはヒロイン(?)は梨子のようですが……
花丸はもう完全に食いしん坊キャラになってしまったずら……予告でも食べてたずら。
善子はヨハネという強固な自我があるからかそれ以外のことでは揺らぐことがないな。ある意味では最強かもしれない。
ゼロを百にすることは出来ないかもしれない、という台詞、千歌の家が(言葉の意味はともかく)『十千万』なのとかけてるんじゃないかなぁと思ってみたり。
ゼロからイチの扉を開いて百飛ばして千になるんじゃないかと。
……今までは最終話で『君の心は輝いているかい?』かと思っていたけれど『Step!ZEROtoONE』の可能性も大きそうだなぁ。

・じゃぶじゃぶ
イベント装備も回収し終わって放置していたキャラクエを少しずつ……専用装備回収も兼ねて進行中。
まぁ次のイベント始まったらまた止まるわけだが。
そろそろラベンダー開花かな……?魔マニュはエプロンサクラで少し使ったから育てられるか微妙な所だが。

・コメントレス
SAOは映画の時系列もまだ細かくわからないんですよね……例によってマザーズロザリオからアリシの間なのかなぁ。
とはいえ公開時期的にアクセルの様に原作の先の話扱いで19巻とかもそっち方面の可能性も?

そう言えば前回書き忘れた金チケットはルピナスで……ついに装備枠4になりました(ぇ
技はまだ3……
そして装備4のガチャ金なのにクジラに総合力順で『乗れない』とかね……HP低いとは言え悲しい現実。

未だオンシのレベルが80にならない育成追いつかない病。
これでまた次斬開花きたらどうなるんだろう……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1350-d8d20273

コメント

SAO

 時系列どうなのかなこれは(汗) 先の扱い話では多分ないかなと。
まぁ、アリシまでの間と考えるがぶな……無理だなw フルダイブ
で起きたあれこれの事件のせいで、規制かかってこっちになったと
かでもない限りは難しいので、パラレルワールドかなぁと思わない
でもないところですわw

じゃぶじゃぶ

 ルビナスも大概だけどヘレニウムもヒガンバナも低すぎて編成が
やばぁいorz まだ残ってるけど開花や好感度咲の金の面子に押さ
れ気味という(苦笑) 全ては総合力がHPを基準にしてるのが原因と
はいえ、高くないと即落ちるしなぁ……悲しい。

 次の斬開花は果たして誰になるんでしょうね。斬クジラ来るとは
思うから、虹も一人は間違いなくくるし。来てもマニュが枯渇して
いるから、育成無理なんだよなぁorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】