HOME > 日記

8月24日(水) 今日のお前は本当にエロマンガ先生だよ!正真正銘世界で一番えろい妹だよ!と思った日のこと。

デモンゲイス2が発売日前倒し!
……いや、FF15が居なくなったからわからんでもないんだけども、そこは勘弁してくれませんかね。
うたわれるものがその日までに終わらないってのもあるけど、サンシャインの1巻とμ'sFinalBDBOXだけで予算一杯(つーか赤字)なのにどうしたら良いんだ……

・エロマンガ先生7
アニメ化が決まってその製作に関する話。
まぁ脚本家が美少女で同棲するとかどんなエロゲって感じですが……
タイミングの問題とは言え妹だけいればいい。とネタが被ってしまうのでどうしても比べてしまうことに。
と言うか明らかに妹さえいればいい。と指しているような描写もあったし互いに意識してるんだろうなぁ……

・アニメ
ガンダムBFTアイランド・ウォーズ……今回は決勝ギャン子だったのね。
ユウマが色ボケしていたりセカイがハーレムっていたりサカイ・ミナトがすーぱーふみなってたり平常運転。
バトルも各機体に見せ場があったり敵雑魚が相変わらずマニアックなネタが多かったりして良かったですね。
最後の決め技だけはちょっと・・・…あれですが。スペリオルカイザーはいいけど仲間の機体を粒子化して吸収するってのはもうガンプラバトルじゃねぇ。
それに次元覇王流的にはゴッドカイザーの方がよかったんじゃないかと思わなくもない。
オチではアイラも出てきてかなりはっきりレイジとアイラのその後が描かれた。

・ラブライブ!
ユメ語るよりユメ歌おう、二番以降がかなり良いですね。オチサビの歌詞は三年が加入する時に流して欲しいくらい。
そして話題のサンシャインぴっかぴか音頭である。
スクフェスではシャンシャンじゃなく太鼓の音になったら面白いんだがまぁ難しいだろうなぁ・・・
イベントは一枚目の真姫は入手。」まぁおそらくいつも通り、真姫二枚海未一枚で終わるかな。

・じゃぶじゃぶ
今回のキャラはそこまで惹かれないので回さないことに。
イベント回すのが優先で……でも少しずつキャラクエこなさないとなぁ。

・かんぱにガールズ
花騎士ほどではないがこっちも地味に続いていたりする。
☆5社員もファナリル、シオン、ユディタ、ジークリット、アン=マリー、サラ=ムーンと完全無課金としてはそこそこに。
☆4社員は19人、☆3は持ってない方が少ない。まぁこっちは日によっては封筒引くしかしないこともありますが。

・コメントレス
専用装備もないのに早速総合力順にランクインした浴衣ウメはさすが元が虹キャラというところでした。
最終的には見た目が重要(ぇ、とは言えスキルやアビリティもあるのでメイン部隊と総合力順だと結構差があるんですよね……
まぁ流石に虹は全部入れてますが。

最近は回避もちが多いのでHP低くても結構粘れるし総合力ってランク付け以外だとこそまで重要じゃないんじゃないかなぁと思わなくもない。

最近は育成がきついからイベ金の育成は放置しがちに……進化すらしてないのが何人か居るくらい(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1352-6dc1dfa7

コメント

かんぱに

 こっちはほぼ放置ですよはははorz いや、封筒だけは引くけど
たまに忘れるのよね。ユディタ欲しいけど妹の方しかきてませんw


じゃぶじゃぶ

 虹なのにガチでヘレニウムが抜けそうorz 猶予は若干あるけど、
早く開花かあるいはバランス調整と言う名の強化がこないかなぁ。
アンプルゥは今はハナモモにぶち込んでるからむーりー。
 イベ金は同じく放置ですねぇ。とりあえず草と銅も全キャラ進化
はさせたいんだけどなぁ。理想は遥か彼方ですわorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】