HOME > 日記

8月29日(月) 言ったはずにござる。拙者が可能といえばそれは可能なのだと。と思った日のこと。

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!2
冒頭で地球側の話があったことに驚く。
一応帰る前提で進むのかな……?
一巻と違って敵と言うか魔法が猛威を奮いそれなりにピンチも出てきていい感じに。
一応恋愛要素も少しだけあるようですが今回出来た火種が爆発するのはいつになるのか。
もう三巻出てるからそっちに使われてるのかも。

・ラブライブ!
20160829.jpg
ライブコレクション。
1st~5thはちゃんと見たことがなかったのでそれだけでも満足。
ただ5thまでのPVはまだ3Dモデリングがいまいちな部分もあったかなぁ、と。
ことりのとさかが刺さりそうだとか、ちょっと手足が細すぎて違和感があったり、とか……
そしてOVA部分は収録されてなかったので6thを買っていたのは正解だった模様。
PV含めるとやはりユメノトビラが一番好きかなぁ……
まぁ、最終的に僕たちは一つの光で泣いて終わるのですが。
スクフェスは無事真姫が覚醒……
慣れて来て曲によるけど☆10までならランダムでもいけるようになったので超級回れるように。
Round5まで行くことは稀ですが。ついでにコンボCも☆9でならギリレベル。
まぁ最終的に8万pt行くかどうか位かな……?
今週のサンシャイン!
三年生回。
まぁ今まで当時鞠莉が怪我してたという情報はなかったので展開を予想することは出来ませんでしたが……
お互いを想い過ぎてから回っていたということか……素直になれればそれだけでよかった。
千歌が素直になれたのも前回だっただけにそれまでは出来なかったのかもしれない。
マルは相変わらず食べてばかりずら……穂乃果並みにパン食べてるよ。
何気に千歌が一括する場面で一人だけ耳をふさいでいる辺りルビィでなれてるのか危機察知能力が高い。
寺の子だけあってスピリチュアル何やね(違
善子がいつの間にか黒澤家捕獲機になっていた。堕天使はプロレスも出来るのか。
曜が制服フェチを進化させて臭いで判別できるようになっているとか。飛び込みの選手だけあって躊躇いがない。
……夏になったにもかかわらず未だ水泳部の描写がないんだよなぁ。
前回梨子は『みんなあなたのためにスクールアイドルをやってるんじゃない』と言ったけれど、曜だけは千歌の為にやっているように思える。
今回鞠莉が留学を蹴ってでもスクールアイドルを続けると言っていた過去が描写されましたが……
一部でこれはことりが留学していたら?のIFなんじゃないかという意見をみました。
曜がスクールアイドルが好きでやっているのではないとすれば、また同じ選択を迫られることがあるのかもしれない。
梨子はしいたけが出てこなくて一安心。
しかし逃げるのをやめた……という台詞に反応していたのは一体……
票は取れなかったにしろ、東京で歌うことが出来たのでピアノの時のトラウマは解消されたかと思っていましたがまだ何かあるのかな?
鞠莉が雨に濡れながら走る所からハグするまでの作画はえらい気合入ってた。ライブシーンもあるのにすごい。
海未に続くビンタシーン。
果南がビンタしたら鞠莉死んじゃう!?と思ったけどそんなことはなかった。
九人揃ったら君ここかと思いきや新曲未熟DREAMER。
演出と歌詞が今回の話の流れに合っていて素晴らしい出来。三年がメインで始まりつつ途中でセンターが千歌に変わるのも上手い。
最後にダイヤがAqoursの名を砂浜に書いていたことが判明しぶっちゃけここで最終回でも良いくらいいい余韻でしたが……
まさかのシャイ煮である。本編で感動させて予告でギャグに走るとは……

・じゃぶじゃぶ
虹アルストロメリア……は性能も流石に少し強い金レベルか。
まぁそれ以前に絵が……(遠い目
エーデルワイスは絵柄が変わったけどそれはそれで可愛いのだが、アルストロメリアは何かこう……違う……(ぇ
もっとも今日はコスモスを80まで上げたのでもう打マニュ切れたし進化にも届かないとか。
コラボキャラは有料という事でスルー。
ツバキとラベンダーも開花させたいが薬が足りないし育成が追いつかないのでまだ無理……

・コメントレス

かんぱには以前ほどの熱心さはなくなってしまいましたけどね……
前は戦場も毎日やってたけど今は戦場はたまにしかやらないし。花騎士メインでその回復待ちのときにやる、という感じかなぁ。
シオン、ジーク姉、ユディタ、アン=マリーは+3専用武器が出来たので相当強いという感じですがもうユディタは昇進LV30だから育てられなくなってるとか。

開花キャラが被りすぎ問題。まさかコスモス、ツバキ、ラベンダーが同時とは……
開花キャラ追加ガチャ、ビオラは欲しいが流石に出ないだろうしツバキとコスモスは居るしで引くに引けないオチ。
と言うかまぁ銀銅なんだろうけど…

コスモスは開花したらずいぶん可愛くなったなぁ……寝室2はなかなか。
そばかすがなくなってしまったのだけは少し悲しい。
総合力でも開花・咲だとまさかのクリスマスローズ越えで7番目にランクイン。
まぁオンシはペポとアネモネを抜いて4位になってましたが……一応虹は咲ってるんだけどなぁ。開花恐るべし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1353-765be522

コメント

じゃぶじゃぶ

 ビオラは通常からしろぉぉぉと言いたくなるような開花でしたね。
近いうちに来るとは思うけどどうなるやらと思いつつ、ラベンダー
の開花は早かったなぁ。ニコ生で絵は公開されてたとはいえ、魔の
クジラ艇の時にくるものだとばかりだったし、開花したらかなりの
強さの模様で……。さすが初期イベ金というべきなんだろうか(汗)

 虹アルストロメリアは、配布だから仕方ないけどもう少しは強く
して欲しかったなぁという感じ。イベ金よりはマシだけど……ねぇ。
コラボキャラは同じくスルー。ほら、スペチケ買ったし、いつもの
ガチャで、石使って確率は0.5%ですので頑張ってくださいだったら
どうなってたんだろうね……とは思う(苦笑)
 まぁ、あまりコラボキャラに興味がないといえばそこまでなんで
すがね。でも、コンプ勢は買うんだろうなぁと思うと大変だ。

 後、開花はさせても同じく育成は追いつかず……まぁ、キャラが
増えまくりなのも原因だけどorz 個人的な決戦は予定通りにくる
なら来週か。無事に出れば最優先で育成はするんだがなぁ(遠い目)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】