HOME > 日記

9月28日(水) 君のこころは輝いてるかい?と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ15
もう15巻かー……
反転十香までデート相手になってしまうのか。
ともあれ反転十香の言葉で二亜の言っていた精霊はみんな元人間という話がさらに補強されたところで……狂三登場。
六喰の登場で精霊の数字がついに一から十まで揃ったしそろそろ締め?

・うたわれるもの
8時間くらい……まだ序盤?
ヤクトワルトの因縁が終わった(?)くらい。
わかってはいたけどデモンゲイズ2までには到底終わらないな……

・ラブライブ!
メドレーフェス。現状で穂乃果2枚は確保。4万位以内に入っているのでペース守ればいける……?
しかしスコアランクはどうにもならないな……EXだとコンボがあれだし。178万くらいで限界っぽい。
これだとただのシールしか手に入らんな……
20160928.jpg
予算やばい。明日デモンゲイズ2も出るのに……
ともあれサンシャインはまだ見れてないです。
今日はFinalLoveLiveのDay1をぶっ続けで視聴。
3枚組ということでそれぞれDisc1が一年生、2が二年生、3が三年生という盤面なのも細かいけど嬉しい仕様。
ぼらららから泣く。
その後も時折涙を拭きながら見ていましたがDisc2はBiBiからAAでテンションあがるにゃ!
最後のDisc3がもう……LVでもそうだったけどSDSからはずっと泣きっぱなしで僕光はLVよりも泣いてた。
そこで終わるかと思ったら映像特典のμ'sChronicleでも泣けてしまう……あ、人見知り連打は相変わらず笑えますが。
一日目でこれじゃ二日目見るときはどうなるんだろうな……
まぁ、全体的に楽しくて泣けて素晴らしいのですが……Day1のPrintempsが台車移動する時、カメラワークと照明どっちが悪いのかわからんけど(あるいは両方?)、台車押してる人たちがめっちゃ見えてて少し気になったかも。
Day2は時間的にまとめてみるのであれば5日以上先になるし毎日1枚ずつとかで見るべきか悩むな……
今週のサンシャイン!
最終回の割に前半はじっくりと練習場面が。
新技『ヨハ~』登場。
千歌母がくぎゅう。と言うか高海家の中の人がすごいな……
梨子さんナルシスト気味発言。赤毛のピアノ担当はそういう運命なのか。
今回気になってしまったのはモブもAqoursに入りたい>規約で参加できない、ステージ集まるのもダメ>結局集めるの部分。
せめてステージ集まるのはダメ、というのを言ってなければなぁ、と。
梨子が規約を説明していたけどそういうのはダイヤの方が詳しそうなのにどうしてだろう。
学年ごとのステージ前の一幕はすごい良かったな……
ミュージカルは別に問題ないと思う。
入学希望者を増やすという目標がある以上会場ないし視聴者に対する説明があるのはおかしくない。
MIRAI TICKETは6話、9話、11話と比較的じっくり聞かせる感じの曲が続いたので明るく盛り上がる最後にふさわしい曲だった。
最後は助けてラブライブ!とかぶせてきましたが……予選通過の是非含め二期に引っ張る部分が多いか。
サンシャイン全体としてはあまりに大きくなりすぎた前作があるゆえに期待も大きくなりすぎた感はありますが見事にそれに応えたかと。
13話単体で考えると少し首をひねる部分もなくはないですが、全体としてはμ'sの後を追うのではなくAqoursの物語の始まりという一期と考えるとじっくり進んで悪くないかな。
いくつか消化不良な部分もあるのでおそらく1stライブで発表されるであろう二期以降に期待。
Aqoursはまだ夏休みで終わったので二期が冬休みまで、三期で卒業まで~という展開もありうる?
12話途中辺りでのSSネタと最終回後のネタの2つがあるのですがとりあえず今はμ'sFINALとBD一巻を見るので手をつけられない。
BDはBOXも水泡の意匠があったり、千歌のカバンを模していたりと面白い構造。
コミック版は千歌と主に絡むのが曜じゃなくて果南。しかし6話かけてメンバーがまだ二人とか揃うだけで二年以上かかるんじゃなかろうか……

・かんぱに
誰を入社させるか迷ってまだ使ってませんでしたがそろそろ期限だし無限の黒封筒使用。
☆5の盾と聖、暗がいないのでシンツィアかミカエラ、アルモニカ、次点でイーヴァ辺りを狙ったのですが……引きなおしても引きなおしても前三者が出ない。イーヴァは高確率で出るし、シンツィアとミカエラ以外☆5盾は出るのになぜ……
5分以上引きなおしても出ないのでもう次イーヴァ来たら妥協しようかな……と思った所でやっとミカエラが。
後は少し鍛えてから高確率な内に専用武器レシピ拾っておかないとな……とかいったら一回目で出た(ぇ
まぁ社長武器ハンマーはファナリルのブルーローズに使っちゃったから自力で+3作らないとだけど……

・じゃぶじゃぶ
ようやく手持ちの虹開花。
ウメてんてー……寝室では開眼&胸を自虐するのが恒例過ぎる。
まだレベル80にはなってませんが上がりきれば多分完全ドーピング済のカトレアを越える……はず?

・コメントレス

今回のログインボーナスの石でとりあえずキャラ・装備枠をそれぞれ500まで確保。
まぁウメ開花後にアンプルゥ全部突っ込んだのでキャラはかなり余裕ありますが……
ディプラも開花したいですが突マニュがウメに消えていくのでまだしばらくは無理かな……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1359-e91c54ae

コメント

かんぱに

 結局ミコトを選んだり。社長ハンマーはユーニスの専用武器に
使ったけど……回復と復活は良いんだけどねぇ。AIがあれだから
生存者がダメージ受けてるとどうしてもそっち優先orz
 アン=マリーの専用武器のレシピも狙っては見たけど落ちずに
終わるという現実がorz 本当ドロップ上がってるんだろうなこれ
と言いたくはなりましたよ(ユーニスはボイスストーンも出たorz)

お花

 800まで全開にしようZE(石がかなり飛ぶけど) ディプラは結局
開花はしたけど、そこから育ててない現実。割ってでもゴールドと
マニュ集めないと無理だわorz
 開花後のキャラクエはちょっと物足りないが溜飲は下がったかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】