HOME > 日記

10月17日(日) この人は、……一人にしてはダメなんだ。と思った日のこと。

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!3
もう核ミサイル使うとか展開早いな……そしてそれでも生きてる敵とか。
相手も人間じゃないようですが、まぁ精霊が居るんだし神や悪魔も居るのかもね。

・ソードアート・オンライン15
裏表紙でリーファとシノンがMOREDEBAN村に仲間入りしてたけど冒頭のGGOの場面のはシノンじゃないのか。
一気に話は進んでダークテリトリーとの戦いへ。
12~14が塔の中だけで進んだように今後は完結までこの戦いだけで終わるのかな……?

・アクセル・ワールド インフィニットバースト
レンタル開始したので見てみました。
前半はTVの総集編。二巻までの内容は細かくやったのに能美編だけすげぇあっさり流されたのは笑う。
ともあれ原作より先の話、という事で黒と赤が合併している状態。
ただしプチパケ組やシザーさんが出てこなかったのは尺や都合の問題なのか、それとも原作の今の展開で全損してしまうのか……
メタトロン以上の敵、という事で劇場版にふさわしい展開に。作画もかなりいい感じに。
レインのトレーラーモードとかメタトロンウイングとか初映像化部分も。
緑さんが喋った所でみんなが「喋った!?」となるのは不意打ちでウケる。
加速世界そのものの危機ということもあり終盤まさかの白以外の六王共闘は燃える。
まぁでも何と言うか……他の王はわかるが緑だけは声が龍が如くなのでリアルが十代とは思えんな、バイスさん共々年長者なんだろうか……?
一応日付が出てきたのである程度原作とすり合わせも出来そうですがその辺は考察してる人に任せよう……
……さて、結局二期はないんだろうか?間の話をやろうとすれば5~7クールは必要そうだけど。

・ガンダム
がっつり戦闘回。
ギャラルホルンが一枚岩じゃないんで手柄の取り合いになったという酷い話。
仮面の男……いったい何リオなんだ?

・うたわれるもの 二人の白皇
クリア。38時間くらいかな。
正直終盤は『そろそろ終わりそうだな』という展開で終わらなくてまだ続くパターンが多く少しダレる。
トゥスクル編で『押すなよ!?絶対に押すなよ!』というギャグがあるのですが……
まさか仮面を使うなよ?絶対に使うなよ?→使う。
大神の力を使うなよ?絶対に使うなよ?→使う。というネタの天丼をされるとは思わなかった。
それとBL作家に敵としても魅力がまるでなかったことで先が楽しみ、というよりまだ終わらんの?と言う気持ちになったりもしましたがトゥスクルの援軍やハク登場は燃えました。
まぁハクのLVが1だった時はなんの冗談かと思いましたが……
話としては一作目からやってると感慨深いラスト。
唯一許せないのは戦闘シーンでファイナルステージと書いてたステージがファイナルじゃなかったこと。ここだけは酷いと思う。

・ラブライブ!
20161018.jpg
若干鼻が主張強い印象ですが、それ以外はかなりいい出来かな。
スクフェス。
μ'sメインストーリーが終了?という話ですがまぁそれっぽいタイトルだったし予想はしていた。
ただμ'sの新規部員が追加されなくなったらスクフェスの売り上げが冗談抜きで半減するだろうしそこはどうなるんだろうなぁ。
小分けにして延命してはいるが……最悪サイドストーリー音声なしでいくんだろうか?
イベントはまぁ無難に善子2、ルビィ1で終了。
マスターはどうにか夏色とWR以外はクリアできてるが石回収したらもう二度とやらないんだろうな……
イベント報酬のチケットでハロウィンずら丸が出たのでまぁOK。
さて、うたわれるものスパートで少し間が空いたがSSに手をつけようかな……デモンゲイス2も始めるけど(ぇ

・じゃぶじゃぶ
全然今日プレイできてないから追加要素はまだ良くわからない。
今回のイベントは最初の4、5日そもそも賭けるのを忘れていたので出遅れたが終わってみれば全アイテムゲットしつつさらに3万ゴールドくらいに交換できるくらい貯まっていた。
そしてメンテ日ギリギリにそう言えばクジラやってなかったと何とか終了。ラストは1回目は死んだけど……

・コメントレス

まぁ以前アスナが怪しい人を見てたし内通者が居るのは確かだとは思いますが……

今回もメンテ祭りでしたな……未だ現時点ではプレイできてませんが。
おかげで曜日クエスト何個か未達成……
まだ浴衣ウメのレベルは80になってないとか。
ウィキ見るにまた新花騎士は虹がいい感じですが狙って出るもんでもないしあきらめるしかないなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1362-ed6d73a9

コメント

SAO

 現実とアンダーワールドでそれぞれ物語は最後にあれでこれでと
いう感じですね。まぁ、彼女達は終盤にもきちんと出番はあるw
 内通者つーかあれは……身辺調査はきちんとしとけ(白目)

AW

 ぐほ、レンタル開始してたのか。レンタル屋なんてもう何年も
借りには行ってねぇな。能美編はじっくりやると時間足りないw
少し前に出た最新刊のあとがきでも書いてあったような気もします
が、一応今の領土戦の後の話なんだよなぁ……。出てない面子は
尺と都合絡みと思いたいところですな。
 つか、メタトロンウイングを他の王の前で出して大丈夫なのか
それはw それどころじゃないんでしょうけどw

じゃぶじゃぶ

 シャボンソウはおっp(ry 割と大きいなぁとは思いつつ。でも、
欲しいのはシロタエギクなんです(血涙) 月末がニコ生なので、
スペチケに期待するしかない。
 同じくメンテとかで倉庫の確認はなかなか出来なかったけど。
これじゃない感がなぁ。まぁ、来週に枠200にしてくれるとのこと
だけど……ねぇ。
 アイギスみたいに石30個で買って枠は固定。複数買えるで
良かったと思うんですがねぇ(遠い目)
 まぁ、とりあえず秘薬と進化竜を突っ込んで保管しているけど、
一括機能ないから使いづらいorz
うたわれるものは夢幻演武やらんのですか?
前作同様後半になるにつれ、難易度が跳ね上がりっぷりがすごいことになりますが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】