HOME > 日記

11月6日(日) ……なら、やることなんて決まってるさ。と思った日のこと。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典7
前回圧倒的な敵を退けたので今後インフレしないかと思ってましたが心配は無用だったか。
まぁしかし表紙を飾ったのにイヴがかませすぎて……アニメ何巻まで行くかわからんけどもしヒットしたらグレンとアルベルトの腐った薄い本が大量に出来そうな展開だな(ぇ

・ガンダム
死亡フラグのバーゲンセール。
ミカが全部叩き折るのか、それとも今回はアキヒロが頑張るのか……まぁどっちにしろ流石に何人かは死にそうだな。

・デモンゲイズ2
SS書いてたからこの間1時間もやれてない。

・ラブライブ!
スコアマッチ……ときめき分類学以外のクールはメインユニットじゃなく回復重視ユニット(クール7+スマイル回復UR2)にしないと死ぬのでクールは厳しい。
まぁ平均的に2~3位なので無難な感じ。
スコアマッチptはあまり伸びない……まぁ多分12万位行けば良いレベル。
今回はまぁ曜覚醒できれば良いかなぁ、と思って気づいたけどAqoursメンバーで曜だけ前回のイベントSRしかSR以上が出てないな……
千歌(SR4)、梨子(SR1)、果南(SR3)、ダイヤ(SSR1、SR4)、鞠莉(SSR2、SR4)、花丸(UR1、SSR1、SR1)、善子(SSR1、SR3)、ルビィ(SSR1、SR3)
イベント除くとかなり偏ってると言うか一年と三年ばかりのような……
調整でURの特技上げやすくなったので初めてヒフミと矢澤家使ってURの特技が2に。まぁ3に上げれるのは当分先になりそうだけど。
しょうもないネタSS書いてました>「座禅ずら!」/「桃桜」の小説 [pixiv]

・じゃぶじゃぶ
新キャラガチャ……は仕事してくれてニゲラ2、グリーンベルが出た。
とは言えバッカラ開花が控えているのであまり赤マニュ使い過ぎるわけにも行かず育成は控えめ。
赤100才は取っておかないとなぁ。
イベントは石取ったら流れてくるLV80以上の伯爵を攻撃してるだけで済むので宴会とゴールドラッシュしか今週はやってないとか。

・コメントレス

マジンエンペラーに関してはニコ生で寺田が公開は予定通りと言ってたんで意図的っぽいですね。
ただまぁ、マジンガーもゲッターも真ばっかりになったのが少しさびしい……たまには旧作の方も出てきて欲しい……
特にZシリーズは途中で両方切り替わったのがなんだかなぁ、と。

神羅は次の傑作選で終わるんじゃないかと言う危惧があったり……
まぁビックリマンはビックリマンで永遠に未完なのもどうかと思いますが。
旧シリーズも32弾でストップ、スーパービックリマンもストップ、ひかり伝もなんか変な所でストップ……最近は復刻だかりだし。
つかこのシリーズ完結したのって2000だけなんじゃ(ぇ

イベ金は総合力順だと開花してるのは入りますがメインパーティだとラベンダーしか入らないな……
メインパーティは基本的に虹(アルストロメリア除く)と開花金、残りは好みの花騎士を入れると言う感じですが開花が増えてきて好みのが入る隙がなくなってきたり……
まぁ好みのが開花すれば万事解決なんですが先は長いなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1366-0acc4956

コメント

ビックリマン

 ほら、一応ロココとマリアの戦いで一旦完結はしてるしw その
まま地続きでマルコの物語に入ったけどw
 でも、マルコの話は凄く半端なところで……で、31弾完全版での
扱いはどうなんだろうなぁ(遠い目)
 今じゃネットで公式HPでストーリー展開も分かるけど、かつては
シールの裏面とコロコロがほぼ情報源という状態だったし、展開が
やたら分かり難いのもストップの原因かと(苦笑)
 2000は良く完結出来たなとは思うw

スパロボ

 素直にグレートマジンカイザーでええじゃんとは思いつつ(苦笑)
 まぁ、カイザーとは差別化できて良い感じなのだろうか。
 旧の面々は、やはり声優さんの絡みもあるかと。それにスパロボ
もやはりある程度はリニューアルしておかないと後が(白目)

じゃぶじゃぶ

 手持ちだとイベ金以外はろくに開花こないのが救いなのかそうで
はないのか。あまり多く来ても秘薬足りないんだよなorz 好みの
キャラの開花は来て欲しいけどきたらきたで育てるのが大変という。
Lv1に戻るのがなぁ……ゴールドが更に消し飛ぶのがなぁorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】