HOME > 日記

12月28日(水) ジングルベルとまんないっ、と思った日のこと。

恒例の。

・2016年購入ラノベ
ノーゲーム・ノーライフ8
この素晴らしい世界に祝福を!8
やがて魔剱のアリスベルVI
OnlySenseOnline8
この素晴らしい世界に祝福を!6
この素晴らしい世界に祝福を!7
いつか世界を救う為に 
封神演戯
ソードアート・オンライン14
ソードアート・オンライン プログレッシブ4
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
精霊使いの剣舞15
ゼロの使い魔21
フルメタル・パニック!アナザー12
フルメタル・パニック!アナザーSS
フラワーナイトガール 雪降る町のトリカブト
ソードアート・オンライン16
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン4
エロマンガ先生6
冴えない彼女の育てかたGS
空戦魔導士候補生の教官9
妹さえいればいい。4
俺、ツインテールになります。11
ロクでなし魔術講師と追憶日誌
この仮面の悪魔に相談を!
新約とある魔術の禁書目録15
変態王子と笑わない猫。11
緋弾のアリアXXII
Fate/strangeFake3
OnlySenseOnline9
デート・ア・ライブアンコール5
ソードアート・オンライン17
ラストエンブリオ3
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる11
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア6
アクセル・ワールド20
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
甘城ブリリアントパーク8
ロクでなし魔術講師と禁忌教典6
そんな世界は壊してしまえ2
かんぱにガールズ
ハンドレッド11
フラワーナイトガール ネリネと常夏の楽園都市
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン5
この素晴らしい世界に祝福を!9
妹さえいればいい。5
空戦魔導士候補生の教官10
フラワーナイトガール エピソードコレクション
新約とある魔術の禁書目録16
エロマンガ先生7
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!2
ノーゲーム・ノーライフ9
緋弾のアリアXXIII
冴えない彼女の育てかた10
デート・ア・ライブ15
OnlySenseOnline10
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!3
俺、ツインテールになります。12
青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない
ロクでなし魔術講師と禁忌教典7
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!4
この素晴らしい世界に祝福を!10
新約とある魔術の禁書目録17
フラワーナイトガール ペポと風谷の財宝伝説
ソードアート・オンライン18
冴えない彼女の育てかた11
ハンドレッド12
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる12
空戦魔導士候補生の教官11
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア7
アクセル・ワールド21
OnlySenseOnline 白銀の女神2
デート・ア・ライブアンコール6
妹さえいればいい。6
緋弾のアリアXXIV
ノーゲーム・ノーライフ プラクティカルウォーゲーム
続・この素晴らしい世界に爆焔を!

電撃18
ファンタジア20
スニーカー8
MF10
ガガガ5
GA12
ファミ通5
ダッシュエックス1

今年はほぼ続きものばかりで新規開拓はしてないというか読む暇がなかったな。
おそらく来年も新規開拓は余り出来ないと思われる。
まぁ実際にはSAO9巻以降を読んだので購入分よりも数は多いのですが……
ラブライブSIDをラノベ換算して良いのか分からないけどそれも数冊。

・2016年視聴アニメ
うしおととら二期
学戦都市アスタリスク二期
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
この素晴らしい世界に祝福を!
最弱無敗の神装機竜
食戟のソーマ 弐ノ皿
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
ハンドレッド
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
ふらいんぐうぃっち
マクロスΔ(1クール切り)
無彩限のファントム・ワールド
ラブライブ!(Eテレ版)
ラブライブ!サンシャイン!!

ラノベ原作がやはり多い、がここ数年では大分減った方かな。
秋クールにいたってはガンダムとジョジョ以外見てなかったし。
まぁ結局ラブライブは一期から劇場版まで通しで何度か見たしサンシャインもBSとバンチャ合わせて二、三回見て今BDでも見ているので単純に視聴時間で考えると増えたかもしれない。

・2016年購入ゲーム
オーディンスフィア レイヴスラシル(PS4)
うたわれるもの 二人の白皇(PSVITA)
デモンゲイズ2(PSVITA)
SDガンダムGジェネレーションジェネシス(PSVITA)
千恋万歌(PC)

過去最少……?特に千恋万歌は結局1ルートもやらずに積んでしまったしもうPCゲームはやらない可能性も高い。
PS4買ったのに余り稼動してないのも問題だな……結局手軽なVITAに落ち着いてしまう。
去年買ったオペレーションバベルをプレイしたのでプレイ本数自体は少しだけ増えるけど一本クリアするのに二ヶ月くらいかかるのが問題だな。
結局今年は花騎士とスクフェスばかりだったとも言える。

・2016年ガンプラ他
HGAC ウイングガンダムゼロ
Figure-riseStandard 超サイヤ人孫悟空
Figure-riseStandard フリーザ(最終形態)
HGBF ZZII
HGBF ライトニングバックウェポンシステムMk-III
RG ダブルオークアンタ
Figure-riseStandard 超サイヤ人2 孫悟飯

こちらも少なめだな……オルフェンズに惹かれないのが厳しい。


・ダンまち外伝ソード・オラトリア7
5巻のとき以上の危機というか全滅しかけるとかなかなかすごい展開だな。
まぁまだこのレベルの戦いはヘスティアファミリアには無理なのでこっちはこっちで楽しいな……
あとがきにあった没展開も見てみたかったけど。

・ラブライブ!
リスアニは読み応えがありました。全曲紹介で神パラ曲まで入っていたのはすごいな。
スクフェスは海未は既に覚醒しましたがとりあえず5万位入れるようにまだ少し走る予定。まぁ現状3万位以内だから多分いける。
スコアはSDSでどうにか67万ちょい……これ以上は厳しいか。75000位に残れるかは微妙なライン。
Aqours冬休み課外活動~みんなでシャンシャン♪Aqoursミニライブ2016♪~は当然ながら配信で……既に二回視聴。
ミニと言いながら結構な曲数だし君こことHEROは今までのイベントから比べるとかなり成長が見て取れてすごい。
しかもラストで馬とびとかスタミナが付いてるなー……
まぁ全体的にAqoursのダンスは動きが激しい印象だし……かなりジャンプしてたからなぁ。
1stへの舞台慣れや練習の意味もあったんだろうけども満足出来るイベントでした。
特にジングルベルは季節曲だから1stでは歌われない可能性も高いしある意味ここが最初で最後……?
若干ソロ部分はまだ不安定な感じですが期待できる……LVの申し込みは何時からだろう。

・じゃぶじゃぶ
虹アイビーとか予想外すぎる展開!
……まぁ当然出ませんが。何故かニゲラの装備穴が3になった。
どうにかクジラもクリア。
今年の締めとして現状の騎士団(金以上)
20161228z1.jpg
20161228z2.jpg
斬属性は開花率が高め。
そして装備穴開いてるのも多めかな。
ルピナスに至っては穴4だし……
20161228d1.jpg
20161228d2.jpg
相変わらず打はイベ金率が高い。
ガチャ金開花は2人だけ。
20161228t1.jpg
20161228t2.jpg
20161228t3.jpg
突は層が厚い。虹も多いし。
開花もそれなりに。
20161228m1.jpg
20161228m2.jpg
魔は開花少ない……
……なんとなく魔ってロリ率高い気がする。
LVは143の総合力はやっと55万超えたくらい。

・コメントレス
200年分の話があると思えばいくらでも語れそうですからねぇ……
アリスが居ないとはいえ正妻戦争もできそうだし(ぇ

AWは劇場版も白の差し金じゃと疑ってしまいかねないですね……(ぇ
まぁ流石にきっかけは事故というか偶然っぽいですが。
黄の王すら協力してくれたところを見ると白と黄が繋がってるってことはなさそうかな……?
まぁ黄が白に利用されてるとかは十分ありそうですが。

クジラはスイギョク開花分と、まだLV70になってなかったコキアとグリーンベル育成分でどうにか突破できました。
キャンペーンもあるので何周かしておきたいですが……まぁ墜ちる可能性もあるし少し難度低い所で回す予定。
クジラ装備は全然取ってないなぁ……イベ装備だけでも持て余してるし(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1377-719b5279

コメント

SAO・AW

 まぁ、同人ネタとはいえアンダーワールドではーれ(ry なのも
作者さん書いたことありますし(苦笑) まぁ、元の世界に戻った後
のアレなんで、微妙に違うけどw
 微妙にその辺りも恋バナ的な感じで多少書かれてけど、最終的
には正妻戦争起きるのかどうか楽しみなようなそうでないようなw

 白の王は何やっててもおかしくないのがなぁw まぁ、流石に、
劇場版のは絡んでないでしょう……多分(震え声) 実は切欠だけは
与えましたとかだとわら……えない。
 まぁ、仮に黄や青が白と組んでたとしても、加速世界崩壊の危機
だと普通に協力はしそうw でも、いつかは戦う……よね?(汗)
 知らん間に退場させられてたとか勘弁なんだよなぁ。

じゃぶじゃぶ

 虹アイビーは想定外過ぎでしたねorz マンリョウの更なる別ver
とかこないかなと思ってたけどw 虹アイビーは欲しいけど、流石
にでねぇよな。銀以上確定引いたら、何故か虹の方のアプリコット
きたし(白目) 金のアプリコット選んで速攻育てましたよ……ぇぇ。
 ポイントではクリスマスベゴニア引きましたけど……寝室がorz
これはひでぇと言いたくなったなぁorz

 イベ装備は同じく持て余し……つか、素材足りないからもっとぉ
と思わないでもない。需要に対して供給がぁぁぁ。レベルマックス
のフル装備なら強いのは分かってるんだがなぁ。
 まぁ、あまり多すぎても簡単になりすぎるから強化素材は抑制を
してるのかなと思わないでもないorz
ふーむ、倍はいってるかと思いましたが思ったよりあんまり読んでないのですねー。
新規開拓無はもったいないなー。時間をいろいろやってるから取れないのもわかりますけどね~。
ガガガ文庫の弱キャラ友崎くんをお勧めします。まだ2巻程度なのでとっつくにも問題ないでしょうし。

主人公はとあるゲームで世界ランキング1位を取ってる強者。
が、いちいちそれをさらけ出すことなく、まともに友達もいない学園における日常においてはいろんなことに無頓着(ゲームの努力を除く)でリアルをクソゲーだと認識しており真逆の地位。
今まで対戦したことなかったランキング2位と対戦し、オフ会することになって出会った相手はあらゆることに秀でた能力を持ち主人公とは真逆の地位にある学園のマドンナだった。
あらゆる相手に対し分け隔てなく接するが何故か主人公のみに学園で今まで
あまりいい感情を持ってないことが丸わかりな態度をとった理由が明らかになり、この点に関してありとあらゆる点で秀でた能力を持っているチートという事を指摘し罵倒した主人公に帰ってきた言葉で知ったこと、それはマドンナが自分の能力を高めることに努力を惜しまない努力マニアだということだった。
人生はクソゲーではない、その挑発を受けマドンナ指示のもと彼女から出される課題を受けることになったのでした。
それもすべて人生がクソゲーであるかどうかを見極めるためだけに。


ってそんな感じの作品です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】