HOME > 日記

2月8日(水) 輝くって、楽しむこと。と思った日のこと。

・弱キャラ友崎くんLV.1
積み本ゼロ(あ、一冊残ってた……と後で気づいた)になったのでオススメされたのもあり手を出してみました。
まぁもう学生生活を終えて随分経つので(遠い目)、作中の理論と言うか説明が真実なのかはどうかは分かりませんが……
それなりに説得力はあり楽しめました。なんとなく葵のCVはあやねるになりそうだと思った(どうでもいい)。
編集の方針なのか絵師の都合なのか分かりませんがこれだけ作中に出てくるならアタファミとやらの画面やキャラの絵とかあってもよさそうなのに何もないのでそこだけはイメージしにくいな……
まぁ他のラノベのように章と章の間に空きページとかがないから場所がないのかもしれんけども。

・ガンダム
ハッピーエンドだけはなさそうな展開。
ただマッキーがラスボスにもならないような気もしてきた。

・デモンゲイズ2
Gジェネが完全に止まってしまったのでクリア後追加DLC柳生斬魔録開始。
Gジェネに関しては俺は原作追体験型が苦手なのかも……と自己分析しましたが真実は不明。
ともあれしょっぱなのM・エリス戦、負けはしないが勝つまでに40分くらいかかった……
クリア後ボスに安定して勝てる戦力でこれってどれだけだよ、とか最初から心を折りに来る難易度。
まぁその後王のエデン内でトレハンした結果キャンサー、アストロ、ヘルメスは10分かからず倒せるようになりましたが。
LVも上がったしね。とは言えヘルメス戦は結構きつかったのでまだ火力が足りないかな……
スパロボVまでに終わりたい所だけど間に合うか?

・ラブライブ!
一先ずAqours1stライブのLVは両日チケット取れました。まぁ、田舎だしね……
スクフェスはメドレー……ペース的には4枚取れるけどスコアはやっぱり75000位内はきつい感じ。
クールは回復重視にしないと死ぬのでスコアは狙えず、一番強いピュアはそも曲に恵まれず……
残るスマイルで頑張るしかないけどスマイルにはスコアURもSSRも居ないっていうね、どうせいっていうの。
SSの確認も兼ねてサンシャインの5巻以降を録画分で視聴する。
やっぱり続けていくと13話もすごくいいと思う。
ともあれ現在進行中のSSの他に一つネタが出来たのでまぁ終わったらそっちにもいきたいけど……多分来月になりそうだな。
最近は10kb未満でも平気で一ヶ月かかるし……10年以上前の創作意欲溢れていたころが懐かしい。

・じゃぶじゃぶ
どうにかギリ5000枚集め終わって8割ほどアネモネに入れておきました。
残りは昇格を期待して銀の子に。
ゴールドは700万超えたけどもう600万切りそう……
封印石では嫁ハナモモと迷いましたがキンギョソウをお迎え。
青マニュは溢れているので即LV70へ。
新キャラは……オニユリが。
髪色や雷などあれだ、どこかのうる星……げふんげふん。
プロテア、カルセオラリア開花で魔マニュが尽きてたけどちょうど今日の宴会でどうにかLV70に。

・コメントレス
……実は一度しか生で見たことがない>ニコ生
まぁ休日以外はどうにもならないんですがね……

オニユリで魔マニュ消えたのでカトレア開花に対応できそうもない(ぇ

アンプルゥはまぁ正直最大LVになってから注ぎ込むにはゴールドが厳し過ぎるんでこれからは基本開花待ちになりそうですが貯めておく枠もないと言うどうにもならなさ。
まぁ新規に虹がくれば問題ないんでしょうが……そう簡単に来るはずもなく。

銀以下でLV60なのはチュートリアルのイエローさんとセントポーリア、銅アルストロメリアだけですね……
ガチャ金すら放置な現状手をつけることが出来そうもないですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1385-63aca016

コメント

ガンダム

 見てませんが、まぁ、公式とかまとめサイトを見る限りハッピー
はないでしょうね。むしろ、俺たちの戦いはこれからだエンド? 
もないにしてもこれからもこんな日々が続く系かなぁとは思う限り。
ガンダムは基本的にそんな感じですしねぇ(苦笑)


じゃぶじゃぶ

 ニコ生の日は休日と思ったら出勤だったorz いつもよりも早い
から余計にorz 次回は不明だけど多分4月ごろなんだろうなぁと
は思いたい。
 カトレアの開花姿はラフだったし少し先だと思うんですけどね。
そう思っていたらいたでいきなり来るから油断できないんだよなぁ。

 アンプルゥは最大でやると開花で240万ゴールドなのがorz かと
言って、貯めておけるかと言われたら枠ぇ。倉庫あってもきついぃ。
育成はとにく割るのです、というかじゃぶじゃぶするのですと言わ
れそうなのが。まぁ、無料分をひたすら割ってますが(苦笑)
 銀は初期にほぼ全員育成しておいたので追加の面子だけ低い現状
ですが、銅と草は(目逸らし) 金も終わらないのに手をつけられる
状況ではないんだよなぁorz
弱キャラ友崎くんLV.1
あー、そーなんですよね、これ、学生時代に出会えれば本当に使い勝手のある一冊だったろうなぁ。
社会人になっても使える部分はありますけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】